とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
塗ってみた [2009年10月20日(火)]

のっけから、お見苦しい画像ですみません。しかもなんか画像が赤いよ
肌はほんとうに汚いんです。
これでも、プラチナシリーズのおかげでマシになったほうで。
ホウレイ線と帯状毛穴がもっとすごかった時期も
もともとニキビ痕とかもひどかったので、クレーターですね。

で、やっとオリーブ倶楽部が届いて、お目当てのサンプルを塗り塗りしました。
一番気になっていた、クリーミィコンパクトのほうです。
冬場の乾燥がひどいので、しっとりタイプを求めていたんですが、前にリキッドのほうはサンプルを重く感じてしまって、ローズシリーズのジェルファンデを使っておりました。
まあ、あんまりカバーしても無駄だと思うところもあって、薄づきでつけてないみたいに軽いところがジェルファンデは気に入っていたんですが。
カラー診断を受けて、オークル02は肌色に合わないことがわかって、変えようと思っていたところなので、新製品もいいかなあと。

で、伸びがいいです。すーっと伸びて、肌にフィットする感じがとてもいい。
なので、あまり重く感じませんでした。ごてごてに重ね塗りしなければ、コスパもかなりよさそう。
サンプルだけで、二、三回塗れそうです。
混合肌なので、鼻のテカリが気になるところですが、とりあえずTゾーンのみ、ローズシリーズのお粉をはたいています。
これで、夜まであんまり崩れないなら、これもアリかなあと思っています。
下地Q10のサンプルを使っていますが、わたしにはピンクのほうがいいかなあ。黄色くなる
明日は、パウダリーも試してみます。


DHC Q10モイスチュアケア クリーミィコンパクトファンデーション<リフィル>
しっとりクリームが、毛穴・色ムラ・乾燥を徹底カバー。「濃密うるおい実感」美容液クリーミィファンデーション【SPF17・PA 】
¥1,800→¥1,400 (税込)
商品番号:22063
キャンペーン〆切日: 2009年12月09日

posted at 14:30 | メイク | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
kuroxusagi@お返事
チョコキタ――!! (11/17)
PIACE
チョコキタ――!! (11/15)
kuroxusagi@お返事
結婚式に (11/04)
PIACE
結婚式に (11/02)
kuroxusagi@お返事
茶抜きシャドー (10/27)
あられ
茶抜きシャドー (10/26)
kuroxusagi@お返事
比べてみた (10/26)
chika
比べてみた (10/22)
kuroxusagi@お返事
甘いお菓子の… (10/17)
ひだまりのねこ
甘いお菓子の… (10/17)

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る