とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
比べてみた [2009年10月21日(水)]
画像を見てもそれほど差はわからないと思うので、今日は画像無しで。
昨日のクリーミィとパウダリーをサンプルで比較してみました。
まず、クリーミィに比べてフィット感がありません。パウダーというテクスチャーのため、あまり伸びも感じられません。
けっこうべたべた塗ってしまったので、コスパもどうかなあ
なるべく少なめに使ったつもりで、サンプルの半分ちょっとなくなっていました。クリーミィより減りが早いです。
ただ、肌表面はきれいに見えると思います。マットな質感に仕上げたい時は、パウダリーがお手軽です。
わたしはブルベ夏なので、艶肌よりマットが似合うらしいので、仕上げのお粉は欠かせません。これは、粉なし(ってより、これ自体がお粉なので)でそのまま使えます。
乾燥が気にならないなら、これでいいんでしょうが、冬はがさがさになるので、クリーミィに粉をはたくことにします。


DHC Q10モイスチュアケア パウダリーファンデーション<リフィル>
やわらかなパウダーが、肌のくすみや凹凸をカバー。肌の欠点をすばやく隠す「濃密うるおい実感」パウダリーファンデーション【SPF23・PA 】
¥1,500→¥1,200 (税込)
商品番号:22056
キャンペーン〆切日: 2009年12月09日

posted at 15:12 | メイク | この記事のURL
コメント(2)
お気に入り [2009年10月21日(水)]

このところのお買い物の中でお気に入りの品。
いろいろあるので、ゆっくり紹介していきますね
ともかくプチ贅沢気分を味わえたのが、ボディショップのスパウィズダムのモロッコミニコレクション。
フルセットを買う余裕もなかったし、店舗でお試ししたわけでもないので、お試し感覚でいろいろ使えるミニコレクションにしてみました。お値段も可愛いし
シャワー&バスオイル、スクラブ、ボディスフレ、ミストが画像のバックになっているポーチに入って、2625円也。
バスオイルとスクラブは、お風呂に持っていったので画像にありません
これいいですよ。香りは好みが難しいかもしれませんが、使い心地がとってもいい。バスオイル、冬中使いたい〜〜〜。しっとりすべすべになりました。
スクラブだけ香りが違うみたいで、わたしはスクラブの匂いが一番気に入りました。つぶつぶより、こってりとしたゼリー状のベースが、いかにもお肌に良さそうな感じ。
ちょっとした自分へのご褒美感覚で使っています。ミニコレクションですが、そこそこ量もあるので、しばらく楽しめそう。
ミストもけっこう濃いめなので、乾燥した時に髪や顔にしゅっしゅしています。ただ香りがね。好みはあると思います。
でも、もうひとつ欲しい〜〜〜と思ったら、ネットショップはすでに完売していました。数量限定だったのね
代わりにアフリカのほうをお試ししてみます。

そして、前にもご紹介したクチオのキューティクルオイルが届きました。セールだったので速攻GET。
前に買ったミルク&ハニーのリップスティックタイプの甘い香りがお気に入りで、オイルのほうも揃えてみました。
甘い香りが好きな方にはたまらない匂いだと思います。爪ばっかりクンクンしてしまいますよ。甘いけど、ソフトな甘さなので嫌みがありません。
ちょっと幸せな気分になれます
posted at 13:18 |  ボディ | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
kuroxusagi@お返事
結婚式に (11/04)
PIACE
結婚式に (11/02)
kuroxusagi@お返事
茶抜きシャドー (10/27)
あられ
茶抜きシャドー (10/26)
kuroxusagi@お返事
比べてみた (10/26)
chika
比べてみた (10/22)
kuroxusagi@お返事
甘いお菓子の… (10/17)
ひだまりのねこ
甘いお菓子の… (10/17)
kuroxusagi@お返事
甘いお菓子の… (10/16)
kuroxusagi@お返事
ハロウィンペディ (10/16)

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る