日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうね
ラ・ポン
うそうそ (12/02)
きっちゃんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニンさんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニン(mutsu)
12月の点字歳時記 (12/01)
mutsuさんへ
うそうそ (12/01)
mutsu
うそうそ (12/01)
ミロクさんへ
能楽堂です (12/01)
ミロク
能楽堂です (12/01)
やっくんへ
能楽堂です (11/30)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
祭りの続き・・・ [2008年10月19日(日)]
 本日 お義父さんが無事 介護施設に入りました

準備は色々大変でしたけど・・・

今は 本人が一番 大変な思いをしてらっしゃるでしょう

明日はお義母さんの入院 

まだまだこれから一山二山です


で・・・お昼に だんじりの写真をアップしたように

今日はお祭り

夕方 お父さんを送って 家に帰り

夕食を済ませたら・・・ダンナがソワソワ

「ちょっと お祭り見てくる」と出かけました(57歳ですよ)

私は もう腰が持ちませんからパスです

ダンナはがお目当てに違いない

さっきちょっと戻ってきて 

これを渡して又出て行きました


マンゴー飴ですって

しゃ〜ないんで 今 マンゴー飴舐めてます

ま〜〜い 



posted at 21:10 | 生活 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
年金特別便 [2008年09月27日(土)]
 私にも ねんきん特別便が来ました

舛添大臣の大そうな署名入りです

特に不審な点もなく 相違ない由の返事を送り返したのですが

その返信用の封筒が・・・


右側が チェックして送り返す 三つ折りの結構厚めの紙です

そして 左が返信用の封筒 結構薄めの紙です

もちろん そのまま入りません

三つ折りの厚めの紙を 又無理やり二つに折って入れました

封筒が破れそうでした

2〜3ヶ月前に ダンナの分が来た時にも思いました

書類がそのまま入る封筒を二つ折りにして 入れるべきじゃないの?

いろんな折られ方をした膨大な書類が 返送されてくる様を思うたび

何故と思わずに居られません

もうちょっと考えて 書類を作りなさいよ


ねぇ ボス そう思わない?

 「うん うん そうだニャァ〜


posted at 17:11 | 生活 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
これな〜〜んだ? [2008年09月22日(月)]
 久々の「これな〜〜んだ」

別に そうしなくても良いんだけどね まぁ良いっしょ


私の腕が見えてるとこなんざ 何とも言えませんなぁ〜

二日前の土曜日に 運動不足解消と所用の為

やっくんのお店まで 歩いていきました

30分くらいですから 暑くなかったら軽いもんです

そう やっくんのお店に関係があるといえば・・・





続きを読む...
posted at 10:10 | 生活 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
彼岸花の頃 [2008年09月21日(日)]
 今日は朝から お義母さんが入院している間に 
        (来月20日から約1ヶ月間の予定)

半身が不自由なお義父さんがお世話になる

介護施設を 皆で見学してきました

ウチからで5分くらいのところにある 老人介護施設で

どうやらお世話になれるようです

心配性のお父さん 凄く緊張してはって不安が一杯なのが分かります

でも 施設は綺麗で広くて 女性の応対も優しくて・・・

お父さん ちょっとは安心しはったかな


その後  @@お寿司@@を食べて帰りました

久しぶりの外でのお寿司で お父さん 喜んではったみたいです


道端で 彼岸花 がいっせいに咲き始めましたね


続きを読む...
posted at 13:09 | 生活 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
朝顔の花 [2008年09月09日(火)]

孫1号が 夏休みに入る前に持って帰ってきた

朝顔の鉢植え

しょっぱなに2つ程咲いたっきり

ただひたすら ツルを伸ばしていた 朝顔

今朝 双子ちゃんが咲いてました…(⌒0⌒)v

暑い間は じっと 耐えていたのかねぇ(-_-)

posted at 14:59 | 生活 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
旅行の服はこれで決まり!! [2008年09月05日(金)]
 今日 やっくんのお店まで(お土産貰いに)

でも私には もう一つ 大きな指命があったのです

あと1週間で ワタクシも 北海道へと旅立つのでございますよ

ワクワク やっくんのを読んで 期待は膨らむばかり・・・

私今回の北海道は3度目となります 若い頃にグルッと1周したのと

4年ほど前に 私の母との二人旅行とね



で・・・話を戻してその指命とは 

気温の変化に対応できる服をゲットする事

色々あわせて着られる物を やっくんに選んで貰いました

お袖をロールアップできるチュニック と5〜6分袖位のカットソー
(ネックレス付き〜


(このtチュニックはやっくんとおそろ〜)


袖と裾にギャザーがはいった丈長めのカットソー
色はモスグリーンです


それと さっきのチュニックを合わせて


色は良く似たカーキ色の綿アクリルのカーディガン
4分の1のお値段になってたもので 中は↑と一緒

あら ボケてる・・まぁいいっしょ!

おまけに やっくんに頂いたストールを巻いて


今日は〆て5500円のお買物でした

やっくん お土産まで貰った上に 良い服選んでくれて

ありがとうね〜

また お願いしまんねやわ〜


posted at 13:46 | 生活 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
ショッピングセンターへ・・・お買物編 [2008年08月12日(火)]
 今日は 孫1号と で 大型ショッピングセンターへ

先日お友達のやっくん秋色のワンピを紹介してはりました 

 

そのに一目惚れしたワタクシ 早速買いに走ったという訳です

で・・・ やっくんとデザイン違いのワンピと 

やっくんにコーディネートしてもらったジャケット2着です

まずは 先日のオフ会でやっくんに戴いたストールを巻いて


そして カジュアルモード


かっちりモード


全然イメージが 違うでしょう

すっごく嬉しいです 

このかっちりモードは着て行く先ももう決めています

そしてもう1枚 孫が可愛い〜とイチオシしてくれた 


ホンマ 私には可愛すぎ 裾ひらひら付き〜

この4着で しめて8000円ポッキリでした


この後 孫とたらふく食べて帰ったんですが

ソレは又 明日にでも



posted at 17:02 | 生活 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
親子2代・・・3代・・? [2008年08月11日(月)]
 私が現住所に引っ越してきたのは(一駅隣から

28年前 長男7ヶ月の時でした 

私はそれから翌々年に長女 その翌年に次男を出産

そしてご近所 先日の白い睡蓮の花を咲かせていたお宅には・・・

ウチの長男と同い年のと その三つ上のとの姉妹がいました

同じ幼稚園に通い 小学校にもず〜っと一緒に登校して

大人になって・・・

ウチの娘は19歳で飛びっきり早く結婚しましたが

睡蓮の家のお姉ちゃんのほうが 養子さんを貰ってゴールイン

そしてウチの娘は 離婚してUターン 2回目の結婚の後 

我が家の隣に住むことに・・・(これは流れで・・・)


こちらの孫 1号は もう6歳ですが

睡蓮の家のお孫さん1号は 今年3月で2歳の

ウチの孫2号はこの10月で2歳

ウチの孫3号が今年の4月1日生まれ

睡蓮の家のお孫さん2号が 今年7月生まれ

この下の4人 学年は皆 1年違いになるんですよ

また 新しいご近所付き合いが始まるんでしょうね



で・・・出産のお祝いも 内祝いはお互い様で気持ちだけにしようと

ウチの3号の時には お赤飯をお返しに→

今日あちらの2号クンの内祝いを頂きました





銀座 あけぼの と言うお店の おかきの詰め合わせです

写真はチーズアーモンド と チョコカシューナッツ

その他にも松の実あられ アーモンドおかき 黒豆おかき・・・ets

17種類のおかきです

これから又しばらく 楽しめますわ〜

posted at 12:50 | 生活 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
またも雷そして・・・写真追加です [2008年08月06日(水)]
今日は精神保健ボランティアグループの定例会議

終って みんなで お茶でも 飲みましょうかと 表に出たら

なにやら黒〜ぃ そして 遠くの方からゴロゴロゴロゴロ ・・・

目の前すぐのところに雷が落ちてから 雷が異様に怖くなったという友人と

お茶はやめて 帰る事に   

まだここは降ってませんが 甲子園は雨で中止になったようです


今日の第3試合 日田林工(大分)大阪桐蔭(北大阪)

2回 4対0で 大阪桐蔭が勝っていたところで中止になったようで

勝っていたのに残念ですが まぁ仕方が無い

明日の第1試合で また頑張ってもらいましょう

南大阪の近大付属は早々に 負けてしまったので

頑張ってもらわにゃ〜〜〜←ボールのつもり





コレは娘が作った 金魚

今 ウチの玄関先で 

泳いどります



ああ〜〜 降ってきました 雷も

続きを読む...
posted at 16:50 | 生活 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
夏祭り [2008年07月20日(日)]
 昨日今日と 近くの神社の 夏祭り です

この辺りは各町会が 子ども神輿を持っていて

町会単位で 練り歩きます

まぁ2時間ほどなんですが 今日も暑い暑い

みなさん 汗だくでした (隣の娘一家も ウチのダンナも

かくいう私は お留守番で 神輿が家の前まで来たら

「お花」
(ご祝儀)を渡す役目です楽チン

お神輿の写真を撮ったんですが

慌てていて接写モードになっていたのでボケてます

ボケてんのは私も一緒なんで ご容赦のほどを〜




午後から 地車も繰り出しました

こちらは一段と鐘の音が賑やかです





posted at 11:24 | 生活 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る