日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうね
ラ・ポンさんへ
うそうそ (12/02)
ラ・ポン
うそうそ (12/02)
きっちゃんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニンさんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニン(mutsu)
12月の点字歳時記 (12/01)
mutsuさんへ
うそうそ (12/01)
mutsu
うそうそ (12/01)
ミロクさんへ
能楽堂です (12/01)
ミロク
能楽堂です (12/01)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
ちさちささんと会ってきました〜改訂版 [2008年10月31日(金)]












「毎日おいかけっこ」のちさちささんに会ってきました

神戸 ハーバーランドにある

観音屋さんでチーズフォンデュと チーズケーキを頂きました

トロ〜〜リとろけたチーズが載ったチーズケーキは

すんごく美味しい大人の味でした
(あまりの見事さに二人とも写真を撮るの忘れた位で〜アハハ

あっという間の4時間あまり…

楽しかったぁ

私の愚痴も聞いてくれて 一緒にしてくれて・・・

純粋な人やぁ〜

又会いましょうね

今度は兄弟も一緒でも良いよ


お土産も頂きましたよ


芋ほりの収穫のお芋  嬉しいね〜愛の芋だよ〜ん

そして・・・神戸岡本の ガトーエモアさん





上からローズ  バニーユ


ピスタチオ  クリームチーズ


パッションフルーツ  ショコラオランジュ









甘すぎない上品なマカロン

ホンマに美味しいですよ

ちさちささん ありがとうね

(パソコン 直りましたので 改訂版です)

posted at 15:27 | オフ会 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
実は・・・オフ会を [2008年10月30日(木)]
 実は 明日 ワタクシ 神戸まで行かせて頂きます

なんで 神戸か・・・チーズケーキを食べに

・・・・ちゃうちゃう 

急ですがオフ会をする事になりました

お会いするのは ちさちささん です

今 ちょっとお仕事休養中のちさちささん 

お会いできる時は今しかないと 急きょ決まりました

兄弟のお迎えのあるちさちささんに対し

誰も迎えに行かなくて良い私が そっちの方に(どっちや)

行かせて頂きますよ〜

楽しみで〜す

posted at 15:44 | オフ会 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
行って来ました〜やっくん宅 [2008年10月17日(金)]
 行ってきましたよ やっくんのに〜

電車で2駅 ドアtoドアで30分もかかりません 

元気なら 20分で着きますね・・・

元気なら・・・ はい ご報告申し上げます


ワタクシ 今朝 ぎっくり やってしまいました

ぎっくり腰は もう3〜4回目・・?

慣れたもんで 整形外科に行きレントゲンと  

いつもの通りです

でも・・今日はもう横にならせていただきますわ

               


やっくんにどんなをしてもらったかは

よろしければ やっくん宅でご覧下さいませ

やっくん 任せたよ〜〜

ではでは 失礼いたします

posted at 15:40 | オフ会 | この記事のURL
コメント(23) | トラックバック(0)
めっちゃ抹茶オフ会 [2008年08月05日(火)]
 やっくんとのめっちゃまっちゃオフ会
(やっくんから そういうタイトルに統一しようとの申し出が・・・

沢山写真があって どれをアップしようかマジ迷いました

で・・・とりあえずこの5枚を・・・

又やっくんの方のを見て 出ていないのがあったら

載せる事にしますね

まず北新地の キタノザウルス前で待ち合わせ

この恐竜の銅像については以前ににしていますので 

興味のある方はこちらを


ここでさっそく「やっくんの携帯使いこなし講座」

ピクチャー編集 スタンプの押し方

今まで 使いこなせていなかったのが 実際に↑ を入れて貰って



そして やっくんがあらかじめ捜しておいてくれた抹茶sweetのお店

和カフェ すいーとぷれーと へ


この写真やっくんに了解を得ていないんですが

あんまり可愛いから載せました
(やっくん! 駄目なら言って 削除するから)

メニュー名は 抹茶白玉・・・やっくん何やった?


お店を出て 泉の広場で記念撮影


やっくん 可愛いねぇ〜 いったい何才や

ここでツーショットも撮ったけど

やっくんがアップするかもしれんので 省略


そして・・・2軒目に乱入

抹茶スウィーツ専門店 茶筅



私は 手前ほうじ茶アイス やっくんはきなこアイス

抹茶ロールケーキを 仲良く1切れずつ

このお店で お土産交換

やっくんからは マフラー ストールを頂きました

やっくんのブログで紹介されてた物の色違いです


はい 覚えたてのスタンプ登場

これと 可愛い巾着袋に入った お菓子の詰め合わせ

やっくんいっぱいありがとうね

さて どんなことを話したかは・・・秘密

posted at 15:33 | オフ会 | この記事のURL
コメント(28) | トラックバック(0)
やっくんとプチオフ会 後編 [2008年06月03日(火)]
  やっくんとのプチオフ会

 食べました〜

そろそろ お別れの時間です

 の交換を・・

やっくんからは カットソーをいただきました

ボケていますね
アップはこんな感じ 刺繍が入っています

実は 洋服をプレゼントして頂く事は

事前に聞いていました サイズの事もありますしね

なにせ やっくんは洋服を選ぶプロですから

私のとっても好きな色デザインでした

やっくん ありがとうね

きっとこの服は お出ましになる機会が多いと思います

それから バスソルト(入浴剤


右から ミントの香り(リフレッシュ) イランイランの香り(冷え性)

ラベンダーの香り(リラックス オレンジの香り(スキンケア

グレープフルーツの香りスキンケア ゼラニウムの香り(リラックス

の6種類も これからしばらく

タイムが 楽しみです

心配したもそうひどくは降っておらず 

二人で あっちとこっちに別れて バイバイ




posted at 08:19 | オフ会 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
やっくんとのプチオフ会 前編 [2008年06月02日(月)]
 43歳再婚!のやっくん と会ってきましたよ〜

しゃべって 食べて しゃべって 食べて しゃべってきました

今日は お昼過ぎに会って の予定だったんですが

空模様が・・・  で、急きょ時間を早めて 11時半にしました

でも かなり空模様は怪しかったので 早めに 

やっくんも 同じ思いだったらしく 11時過ぎには顔を合わせました

もちろん 一目で分かります

で・・何を食べようかという事に・・・結局 パスタももあるお店に IN

パスタを選べるセットメニューで 私は

「ほうれん草とマッシュルームのピリ辛トマトソースのパスタ」

「パイナップルなんちゃらかんちゃらレアチーズケーキ」
(ケーキはやっくんも同じです・・・)

お変わり自由のコーヒーを頼みました


まず目に付いたのが 二人がつけているペンダントが

色は違いますがよく似た形だったのです

で・・・いきなり お互いの胸元を 

やっくん キレイ


私のは やっくんのブログ参照〜

そして 

やっくんは歯の具合が思わしくないので ドリアです

私のパスタはにんにくと唐辛子が利いて 美味しかったですよ

これが パイナップルなんちゃらかんちゃらレアチーズケーキ

なんちゃら〜はチーズの種類だそうですが

聞いた事の無い名前で 覚えられません

しゃべって 食べて しゃべって 飲み物もガンガンお変わり〜

気が付くと 2時間が経っていました

いったん トイレ休憩タイムをはさんで 

2件目の ワッフル屋さんへ移動〜

私は抹茶の白黒ゴマワッフルと アメリカンコーヒーを

見て下さい コーヒーカップ デカイ



そしてやっくんの姿が垣間見える写真です

色が良く出ていませんが 黄色と黒のタイガースカラーの洋服を

選んで着てくれたんです

私もやっくんも トラファンなのですよ


後編へ続きます






posted at 16:12 | オフ会 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
きっちゃんとのプチオフ会 最終回 [2008年05月04日(日)]
きっちゃんとの楽しいプチオフ会 最終回です

天満橋で船を下りた きっちゃんと私 

時間は1時 お腹がすいています

天満橋の旧松阪屋があったビルは 今は商業ビルになっていますが 

その1階は全く様変わりしていて お店も何があるのやら・・・

暫く歩いて 中華料理店へ 店先にディスプレーしてある 

冷麺と炒飯(or天津丼) 杏仁豆腐のセット物に惹きつけられたのです 

(セット物に弱いのです)それにとにかく暑い日でしたから・・


はい きっちゃん登場です

これ載せても良い?って了解済みですよ

私は常にの写真ですので・・・と言い訳です(ピンボケ)


しゃべりながらゆっくりご飯を頂いて 

お土産の交換などして 3時前までお店に居ました

お土産に頂いたのは きっちゃんのブログにも登場したウエハースです


美味しかったですよ〜孫にやろうかとは全く思わず 

みんな私が食べてしまいそうです きっちゃん ご馳走様です


そうそう 写真に撮れなかった大阪城 帰りのバスから無理やり撮ってきました

何かが曲がってますね〜恐ろしいです


みなさ〜ん また オフ会しましょうねぇ〜

続きを読む...
posted at 11:49 | オフ会 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
きっちゃんとのプチオフ会 その2 [2008年05月03日(土)]
航路は天満橋からに土佐堀川を西に向かい天神橋

 難波橋(なにわばし)をくぐって淀屋橋近くまで・・

Uターンして天神橋から中之島の剣先をみて堂島川へ


(中之島の先端です この左側が土佐堀川 右側が堂島川)

またまた すぐにUターンして 大川を北上 川崎橋 桜宮橋をくぐって 

OAP(大阪アメニティーパーク) へ 

この時大阪城を撮るベストポジションがあったのですが

船の反対側で撮れませんでした・・・きっちゃんも頑張ってたけど

そして又Uターン 大川を天満橋付近まで下って東へ 

京阪電車 寝屋川橋 大阪橋 京橋 をくぐり 

寝屋川を右にとり第2寝屋川へ 新鴫野橋 

大阪城新橋をくぐって大阪城港へ 

ここで乗船下船の人が 結構いました 

後はまっすぐ天満橋まで帰るだけなのですが 

途中大阪城ホールの横を通ったら スゴイ数のが行列を


帰って調べると「関ジャニ∞」のコンサートだったようです

この時 また大阪城を撮れる最後のチャンスがあったのですが 

橋にさえぎられ 木にさえぎられとうとう  

まぁ・・私たちはしょっちゅう見てはいるんですが・・・

これで 1時間の川巡りも終了 乗船した天満橋で船を下りました

そうそう このアクアライナー 満潮時に低い橋の下を通る時の為に 

屋根が30センチ下がる仕組みがあるんだとか 航行中に1度下げていました



下がる前と下がった後の写真です 分かり難いですか

  続く


posted at 22:45 | オフ会 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
きっちゃんとのオフ会 その1 [2008年05月03日(土)]
 行ってきました きっちゃんとのオフ会

3日11時半に 天満橋西改札口近くの 

アクアライナーの切符売り場で待ち合わせ

私は バスで11時20分くらいに 天満橋に着きました 

”西改札は何処だ〜” 案内表示を手がかりに 階段を下りて行くと

そこでまず目に入ってきたのが をかけたデニムパンツの女性・・・

この人だと一目散に近寄ると 

目が合って何となくにやり・・・

きっちゃんでした 「こんにちは はじめまして

細身のデニムパンツが良く似合う 私のイメージ通りの方でした

乗車券1700円を買い 水上バス(アクアライナー)は12時10分発なので 

それまで乗り場(八軒家浜船着場)でおしゃべりです

初めて会ったとは思えないほど 普通にお話が出来ました

その時 水陸両用と思われるバスが 川面をプ〜カプカ



そして アクアライナーに乗船です


もちろん この中に私もきっちゃんも居ませんよ

川面から見る 大阪の景色は ちょっと変わったものでしたよ

すいません時間が無いので 続きます

ちょっとこれから飲み会です


posted at 17:43 | オフ会 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る