日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうね
きっちゃんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニンさんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニン(mutsu)
12月の点字歳時記 (12/01)
mutsuさんへ
うそうそ (12/01)
mutsu
うそうそ (12/01)
ミロクさんへ
能楽堂です (12/01)
ミロク
能楽堂です (12/01)
やっくんへ
能楽堂です (11/30)
やっくん
能楽堂です (11/30)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
ふう〜〜〜やれやれ [2008年10月09日(木)]
 今日は朝から点字例会 お昼からは能楽のお稽古と

フル活動の日    

夕方 に辿り着いたら 玄関先にのオシッコ

用トイレのにもと もひとつオシッコたまり・・

きっと ここんところ私が忙しいんで 

 リリちゃん 怒ってるのかもしれないけど

疲れて帰ってきていきなりの&オシッコ2箇所の始末は

ふう〜〜〜 やれやれ


今は 私の膝の上で寝てますが・・・


我が家の 私は人間のご飯を一切やらないので

私が食べていても おねだりしないんですが

男どもは ホイホイ あげるもんだから

食べている横でおねだり しまくり


お兄ちゃん まだかな〜まだかな・・・


それ 今だ

どっちが貰ったのかな

私はもっと欲しいのよ〜としつこいのはリリの方


美味しいの 貰ったのかな〜

posted at 18:37 | ペット | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
美味しそうなお菓子 [2008年08月16日(土)]
 美味しそうなお菓子 トリュフとクッキー

先日の孫とのお買物お食事ツアーの日に

買ってきた物です


これ どちらも 168円するんですよ・・・

高い安い

私は食べていませんが とっても美味しかったらしく

ガッツガッツ食べていましたよ



この記事のカテゴリ見てくださいな・・・



続きを読む...
posted at 11:47 | ペット | この記事のURL
コメント(21) | トラックバック(0)
怖いのよう・・・ リリです [2008年06月27日(金)]
 最近 のネタが無いですね

写真が・・・リリはカメラを向けても

じっとしている事が無いので 撮りずらいの・・・

反対にボスは一日中じっとしていて これまた撮りずらい・・・



今日のお散歩中の いつもはあっちゃ向くのに

珍しくカメラ目線です・・・でも不安げ

「早くしてよ〜お家に帰りたいわ・・お水も飲みたいし

  オシッコもしたいし〜」
 リリは外ではオシッコもしません


「はいはい 分かったよ・・・でもお外も気持ち良いでしょうにぃ

「怖いのよ!!妙なヤツがいてるんですもの・・」
 リリは自分はだと思っていません


「もう・・気持ちの悪い地べた何かにゃ 座れないわ」

「そうかいそうかい ではマイカー(左上)で帰るとしましょう


なかなかすっきりと晴れませんね

明日からは又 やそうです

posted at 13:32 | ペット | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
久々 ドッグカフェへ [2008年05月12日(月)]
 お昼から天気も回復 気温も上がってきたので

久々にドッグカフェに行って来ました

その前に・・・そのドッグカフェは 緑地のすぐ近くにあります

先日の風車前の植え替えは・・・?バラ園は・・・?

と言うことで 緑地を回って  へ 


風車前はまだサルビアの植え替え中でしたが

その横に ポピーが咲いていました


バラ園の中から今日の一押し 薄紫のバラ(シャルル・ド・ゴール)

それから ドッグカフェへ

カフェの主のような イタグレ君 いつもこのベッドで寝ています

(イタグレ・・・イタリアングレーハウンド ウチのリリと一緒です)

ちょっとぶれていますが なにせじっとしていないので・・・

今日はじめてあったこの子もこのお店のイタグレちゃん

他にも帰りがけにイタグレがいっぱい散歩から帰ってきたのですが

なにせウロチョロとしてじっとしていないので
(このお店のオーナーさんはイタグレのブリーダーさんです)


ボルゾイ(多分)も居ましたよ
(ああ〜右横に一匹写っています)



posted at 17:44 | ペット | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
お久しぶりのボスとリリ [2008年05月05日(月)]
 最近登場していないボス

にもたれて まったりしています

良い表情をしていたので(親バカ)パチリ



それと リリ 気持ち良さそうに 私の膝の上で

posted at 08:34 | ペット | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
リリ 病気にならないためだよ [2008年04月12日(土)]
4月に入って 狂犬病の予防注射のお知らせが来ています

フィラリアの薬もそろそろ飲み始めないと・・・と言うことで

お天気も良いので 獣医さんへ



まずフィラリアに感染していないかの血液検査のために

もちろんOKでした

それから狂犬病の予防注射で

それから9種混合の予防注射を

3度も痛い目にあったリリちゃん 

でも 賢くて じっと我慢していましたよ〜

私はお財布が痛い目にあいました

再診料           500
フィラリア子虫検査    500
狂犬病ワクチン     2000
9種ワクチン       6000
フィラリア予防薬×8  4200    
〆て税込みで  13860円也・・・・・・

疲れて寝ている  リリです



posted at 14:07 | ペット | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
222の日の続き [2008年02月22日(金)]
 今日の  のコメントの返信を打っていて

ボスの子どもの頃の可愛さを思い出してしまいました

の日なので特別に ボスの写真 2連発です

1997年4月のボス



posted at 15:55 | ペット | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
222の日 [2008年02月22日(金)]
 今日は2月22日 ニャンニャンニャンということで

の日だそうです

で・・・ ボスの お顔アップをどうぞ

洗濯機の上の洗面器に少し残っている水を飲むのが好きなボス

飲んでるところと 飲んだ後です(口に水滴が付いてます)


posted at 09:26 | ペット | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
兄妹です [2008年02月13日(水)]
 は〜い ボスです おじさんの背中は ひ〜ろいなあ〜



寝ちゃおう〜っと  よっこらしょっと・・・

そうそう ↓この写真の  子は・・



ちょっとぶれてる・・・へたくそやなぁ〜

僕の妹  の ポコちゃんです

僕より 色白でしょう・・・ちょっとだけね・・・

おじいちゃんのに居てます

あんまり 会えません・・・




posted at 20:44 | ペット | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
四日間の奇蹟 [2008年02月02日(土)]
 コタツでを 読んでいて・・ゴロンと横向きに寝た途端

 ボスがちょうど 骨盤の辺りの不安定なところに

飛び乗ってきました



左に私の左手が見えます

そのまま向きを変えて くつろいでしまいました



動けずにじっとしていたら・・・私も

重苦しさに起きたら・・・30分たっていました

ちなみに 読みかけで止まっていた



朝倉卓弥さんの 「四日間の奇蹟」です

5年ほど前ので 古本屋さんで200円で買いました・・

まだ1章ですが・・・面白いですよ〜

ボスを追っ払って 又読み出します
posted at 14:18 | ペット | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(1)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る