日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうね
きっちゃんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニンさんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニン(mutsu)
12月の点字歳時記 (12/01)
mutsuさんへ
うそうそ (12/01)
mutsu
うそうそ (12/01)
ミロクさんへ
能楽堂です (12/01)
ミロク
能楽堂です (12/01)
やっくんへ
能楽堂です (11/30)
やっくん
能楽堂です (11/30)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
1991年のカレンダー [2008年11月22日(土)]
昨日とうって変わって 良いお天気になりました 

昨日済ますはずだった リリの爪きりに行って

預けている間に 上階の電気屋さんで 

プリンターのインクを買ったんですが

No.を控えていったのに・・・色を間違えた・・・

自分で自分が情けないです


で・・・話は変わって 押入れの隅から

こんな1991年のカレンダーが出てきました



17年前ですか・・・

写真は 可愛かった頃のアホバカ君と若かった頃の私です

幼稚園の親子遠足「みかん狩り」の時の物

末っ子だったので 下の子を引き連れて行く事も無く

ゆっくりと 二人の時間を楽しんだんでしょうね

この遠足にはカメラマンさんも附いていったらしく

この写真は幼稚園で買った物で

しかも 卒業アルバムにも使われた 思い出の写真です

それを翌々年位にカレンダーにしてもらったんですね


posted at 15:22 | 家族 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
お誕生会 [2008年11月16日(日)]


七五三に続き お祝い事が続きます(^o^)

パパの誕生日が14日

1号の7歳の誕生日が17日なので

昨夜 いつもの居酒屋さんでお誕生会です♪♪

お店の灯りを消してもらって

♪ハッピィバースディ トゥユー♪

常連さんのお子さんと仲良くなって

一緒にロウソクの火を消して

お店のお客さんみんなで

ケーキを分け合いました(笑)

一人分は小さくても(ペラペラでした〜笑)

楽しくて美味しいケーキでした(^-^)
posted at 10:48 | 家族 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
お誕生日余談 [2008年11月11日(火)]
 昨日は ウチの次男(アホボケナスカス君)の誕生日 
                   ↑これのそもそもの謂れはこちら

その誕生日の昨日の朝 3階に行くとスッゴイきな臭い
(彼の部屋は3階です)

ビックリして辺りを見回しても 煙もも無い・・・

安心はしたもののどうもおかしいと 良く見ると 

電気ストーブが出してあります(朝晩は寒くなってきましたからね

その一部が焦げて溶けているんです


ゲゲッ 
でも辺りのものはどれも焦げていないし・・・


  帰ってきた アホボケナスカスに 聞くと・・・

  「俺 誕生日に死ぬトコやったぁ〜と笑っちょるんです

私 「何焦がしたん

アホ「布団」

私 「どの・・」

ボケ「羽毛の冬のん・・」

私 「

ナス「めっちゃ煙たいから 起きたら エライコトで・・・」

私 火 出てたん

カス「いいや 煙だけ・・窓開けて扇風機回して 
   煙出しながら寝たから めっちゃ寒かったわ・・・」


 「凍え死んどけ〜〜 ・・・ でも 
   巻き添えで死ぬのはイヤじゃぁ〜〜」


危うく一家焼け死ぬとこでした

野郎を起こしてくださった ご先祖様 

ホンマにありがとうございました

焼け焦げをテープで補修しているキャツの布団です

高かったのに・・・ 

アホボケナスカスの面目躍如
・・・するなよぅ















posted at 10:56 | 家族 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
アホボケナスカス君の [2008年11月10日(月)]
 今日 11月10日は 我が家の次男 アホボケ〜君の

25回目の誕生日です

早いもんですな・・・末っ子が25にもなりよりましたわ・・・

で みんなで集まれる時にと 土曜日に本人の要望により

カレー を作り お祝いしました

でも・・・カレー鍋の写真はありません忘れました

代わりにこれを

CMを見て 食べたくなったらしいです

隣の娘一家も来たので 総勢大人5 こども2の7人分なんで

この袋を2袋 プラス 適当に味付けしたスープを追加しました

このハウスのカレー鍋つゆだけだと 結構トロ〜リとしています

〆には 娘特製の手打ちうどん・・・

初めての挑戦ですし 賛否両論はあったものの

私は手作りに勝る物なしと惜しみない賛辞を送りました

(アホボケ〜野郎は「買ってきたほうが簡単やん」とか言うてました
やっぱり アホボケナスカスです)


そして ケーキは だいママさんのように手作りは出来ず

能会に行った帰りに 阪神の地下で買いましたわ

ケーニヒスクローネのストロベリーフルーツパイです

これ 結構大きいんですが サクサクパイ生地で スポンジが少ないので

7人で 一気に頂きました 色々なフルーツも入っていて

孫1・2号も残さずに食べてましたよ






続きを読む...
posted at 09:14 | 家族 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
お好み焼き [2008年11月08日(土)]
 昨日も娘ン宅で御呼ばれしました

お好み焼き&鉄板焼き


パパ(娘婿)がお仕事お休みで・・・昼間から鉄板焼きです

パパは昔お好み焼き屋さんでバイトの経験ありとか・・・

お好み焼きには触らせてくれません


帆立 ゲソ エノキ そして にんにくのオイル焼き

これらは私達が自由に出来ます

パパのお好み 美味しかったよう

今回は材料の持ち込みなし

ご馳走様でした 


さて 雨が降っていますが 

今から能楽のお素人会に行ってきま〜す

posted at 11:00 | 家族 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
お隣でたこ焼き [2008年11月04日(火)]
 今日はウチのダンナ 出張です

お泊り出張は本当に久しぶり〜

娘が「お米1合頂戴〜」とウチに来たので
(まぁ 1合は否応なく持って行ったんですが)

私が「今日たこ焼き食べたいな〜」と言うと

「材料 買うて来てくれたら エエでぇ〜」と

で・・・近所で蛸にネギに何ちゃらかんちゃらと買って

娘宅に放り込んでおいたら 準備万端整えて

なんで 3個無いかって?

写真に気が付いた時は孫1・2号に取られた後だったんです

ホンマに美味しかったぁ〜

ぽんずマヨ一味マヨも美味しいのね

作らずに食べられるのって最高


posted at 20:39 | 家族 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
珈琲ブレイク [2008年10月23日(木)]

イロイロありまして お義母さん 今日退院になりました

お迎えにきたら リハビリに行ってはるんで

朝の珈琲ブレイクです(^_^)

結局 膝の手術はしなかったんですが

下肢静脈瘤の手術の日程でゴタゴタ:-(

お義父さんの退所もからんで

あ〜や こ〜や………

まぁ手術しなかった事は 良かったですけどね(^-^)

静脈瘤の手術の為に再度入院・入所になりそうですけど…

今日 ダンナが福岡出張のはずだったんですけど

博多のホテル 全く空きがないそうです

博多で何かあるんでしょうか?

明日の始発の新幹線で行くそうですわ
posted at 09:52 | 家族 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
疲れた時には・・・ [2008年10月08日(水)]
 今日は お義母さんが入院前の検査を受ける日で

朝から 付き添って行ってきました

しかし 大きな病院と言うのは どうしてこんなに

時間がかかるんでしょうかね

血液検査 胸部レントゲン 下肢CT撮影 心電図 肺機能・・・

この各種検査のほかに 自己血採取 足の静脈瘤の診察も受けたので

余分に時間がかかるのは分かってはいるのですが

まぁ 疲れましたわ

血液を400ccも採ったお義母さんはもっと疲れた事でしょうね

途中 お母さんと 話したんですわ

「元気でないと大病院なんか 受診でけへんなぁ〜」って


で・・・私が自宅まで帰ってきたのはもう5時前

そこで私がした事は・・・


これの一気食べです
(すでに作り置きしていたものですよ

これは大学芋もどき

油で揚げずに蒸かしたさつま芋をバター(マーガリン)で炒め

蜂蜜と少量の醤油で絡めただけの 簡単大学芋

全部一気に食べました・・満足

アハハハ〜しかしこんな時間にお腹一杯 

晩御飯食べられへんやん〜
(そんな事良いながら 絶対何か食べると思うわ〜

posted at 18:15 | 家族 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
お試し1泊入所 [2008年09月30日(火)]
 今日から1泊で お義父さんが老人介護施設にお試し入所しました

来月のお義母さんの入院に向けての準備ですね

以前にも記事に書きましたが 歩いても15分くらいのところです

それが 心配性のお父さん お試しで1泊するのも

イヤで仕方がなかったんですよ(色んな事が心配で・・)

ケアマネージャーさんが必死で説得して

やっとOKしはったんですが

今日朝から入所して 大きなに入って

若いヘルパーさんに親切にして頂いて

美味しい昼食を頂き スゴク喜んで

「やっぱり 体験して良かったぁ〜」ですって・・・

だから言ったでしょ 「心配ばっかりしていても仕方ないんだから」

先ほど ベッド周りやお部屋の準備万端整えて

お母さんと一緒に帰ってきました


お母さん お父さんの居ない家で 今頃どんな気持ちなんでしょう

お父さんが脳出血で倒れてから5年半 

ずっと付きっ切りの生活ですもの・・・

買物に出るだけでしたからね〜 お父さんのそばを離れるのは

自分の老後を考えると もちろん人事ではありません




写真と記事は関係ありません


posted at 14:27 | 家族 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
お誕生日です [2008年09月11日(木)]
今日は ウチのダンナの 誕生日です(⌒0⌒)/~~

写真左の白髪の人……

みんなで 飲んでますよ♪♪

で…明日から北海道旅行です

皆さんのお宅へは 月曜まで伺えませんが

皆様 ご機嫌よう〜〜(^_^)/~~
posted at 21:08 | 家族 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る