日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうね
ラ・ポン
うそうそ (12/02)
きっちゃんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニンさんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニン(mutsu)
12月の点字歳時記 (12/01)
mutsuさんへ
うそうそ (12/01)
mutsu
うそうそ (12/01)
ミロクさんへ
能楽堂です (12/01)
ミロク
能楽堂です (12/01)
やっくんへ
能楽堂です (11/30)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
柚子茶 [2008年10月29日(水)]
 柚子茶です


朝晩は 特に冷えてきましたね

私の腰痛が スッキリしないのも 冷えも原因かも

そんな時に嬉しいのが 温かい飲み物ゆげのつもり!

柚子茶なんかも ビタミンCも豊富で 温まりますね

で・・・・・・・・・

ハイ カテゴリに注目

ネイル ぬり変えました 

色はピンク系のパープルで先だけ金のラメを



皆さん 風邪にはお気をつけて ぎっくり腰にも

posted at 07:53 | ネイルぬりぬり 美容関係 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
又 ぬりぬりしました [2008年10月04日(土)]
 昨日から娘とネイルの話をしていて

腐るほど持っている娘のネイルを また 貰ってきました

今日は若草色の ラメとの塗り分けです



あまり同系色だと 分かりにくくて

何度か塗り替えました・・・

色を選ぶのも 難しいです

で・・娘宅でどうやこうやと言い合っていたら

孫2号が 自分で赤いのを選んで「きれい〜」と持ってきました

「塗って」とせがむので 娘が塗ってやってました 

私の向こうに写ってます


posted at 14:28 | ネイルぬりぬり 美容関係 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
会員bW ぬりぬりしました [2008年10月01日(水)]
 1週間って あっという間ですね

先週の木曜日に ネイルを塗ったと しました

もう 1週間です ちょっと 剥げかけたところも・・・

で・・・ぬりぬりしました

今日は私の持ってるを・・・集まれ〜〜



形 バラバラ〜 娘に貰ったのもいっぱい入ってます

下段 左から3個目が 先週買った紫のですね

で・・・今日は 秋らしくブラウンゴールドで

グラデェーションにしたつもりですが 思うようにはなっていません

花のシールも貼っちゃったりして コンセプトは曖昧

まぁ エエやん 遊んでみました〜って事で




もう1枚見る? へへへ

posted at 19:11 | ネイルぬりぬり 美容関係 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
ネイルぬりぬり 会員bW [2008年09月25日(木)]
 今日は忙しいぞう〜〜って

大そうに 告知しときながら 

お稽古が先生の都合で早く終わってしまいました

で・・・ちょこっと時間が空いたので

ネイルをぬりぬりしましたよ







爪は思いっきり短くしちゃった・・・私はその方が家事がし易いです

で・・・やっくんに触発されて

ネイルもパープル〜〜

年甲斐も無く 貼り付けました

笑ってやってくらさい

ではでは 行ってきます〜



posted at 15:28 | ネイルぬりぬり 美容関係 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
ジェルネイルに [2008年08月27日(水)]
 今日初めて ジェルネイルなるものをしてきました

これについては以前yaccoさんに教えていただいてたので

知ってはいたんですけどね

明後日に ちょこっとパーティーがあるので お手入れお手入れ

先週 孫を連れて行った 友達のネイル店へ

ローズ系のラメで グラデェーションに塗ってもらって


4本だけレースのシールを貼って遊んでみましたよ〜

かなり日持ちするはずです


そして その帰りに お義父さんの84歳のお誕生日なんで

ケーキを持参しました

イチゴトルテ

美味しそうですが 自宅分は買ってませんので・・・見てるだけ〜


で・・お義母さんのお供で近くの介護施設まで テクテク・・・

この事については  また ここでにする事と思いますわ


posted at 16:32 | ネイルぬりぬり 美容関係 | この記事のURL
コメント(19) | トラックバック(0)
ネイルアート [2008年08月19日(火)]
 日曜日に一杯分だけお湯を沸かそうと

すぐに沸くのは分かっているのに ついついに向かってしまって

・・・なにやら臭いぞ・・・「

お鍋が 真っ黒黒すけ になってました

内側の加工も接がれているので 買い替えなければ・・・

で・・今日 コー○ンに出かけましたのさ 運動不足なんで歩いて・・・

暇そうにしている 孫1号も一緒です

歩いて20分ほどの 店舗集合型の総合ショッピングセンター
(やっくんの所とは違いますよ)

そこは先日私が若いお友達にネイルをしてもらった所でもあります

行くとお客さんが一人 (繁盛してるようね

挨拶をして覗くと 俄然興味を持ったのは 孫

「私もやりたい やりたい
とおねだりパワー全開です

で お昼ごはんを食べてからまた来る約束をして

食事とお鍋を買いに

お昼は 五右衛門というパスタ屋さんで 

スパゲッティー ハーフ&ハーフと言うセットを食べました

1号も向こうから 買ってもらったばかりのキッズ携帯で写真とってマス(笑)

子どもが大好きなスリームソーダとスープと2種類のパスタが

量は少ない目でセットになってます

二人で1セットを分けて食べても丁度良い量でした

そしてを買って (写真はいらんでしょ

ネイルをしてもらいに・・

えっ!!・・? どっちが私かって・・?・・・誰も聞いてないか・・

しわくちゃばぁばが私です

えっ!! よく見えないからもっと見せろって・・?・・誰も言ってないか・・

私は全体に薄いブルー系で 1本おきにバラのシールを張ってもらって

1号は の絵を書いてもらったり色んなシールを張ってもらって

とっても喜んでました

二人合わせて1100円の贅沢でした

お昼ごはんの方が高くて 鍋が一番安かったわ・・世の中そんなもんやね


posted at 14:58 | ネイルぬりぬり 美容関係 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
ご褒美です [2008年07月23日(水)]
 今日は 所用で天満橋まで行きました

もちろん暑いです で・・すぐに帰る気にはならず

KEIHAN CITY MALLでお昼でも食べようと ブラブラ

結局 おすし屋さんで定食を頂きました


手前 茶碗蒸しの右隣は 小鉢物の牛しゃぶです

握り寿司と天ぷらと 牛しゃぶ1枚 なかなかの取り合わせでした



ところで 昨日 私がよく行く飲み屋さんでお友達になった

 (21歳) が ネイルのお店を出店したと聞いて

行ってきました

総合ショッピングセンターの片隅に一人で座って居ました

まだ出店して1週間ほどだそうですが 意欲的に頑張ってます

やっぱ 年齢じゃないですね やる気

ハンドマッサージをしてもらって爪のお手入れペディキュア 

そしてネイルチップを買ってきました


フフフ 妙な写真でしょう 先日買った 「若い子用」の七分パンツです

それはどうでも良いの その先 足の爪は

 お任せして塗ってもらいました 夏らしくて とっても気に入りました

それから 彼女が作った ネイルチップ つけてみました

この夏の 私自身へのご褒美です

女はこんなんで ウキウキ幸せになれま〜す







posted at 15:08 | ネイルぬりぬり 美容関係 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
ライトエステ [2008年06月18日(水)]
 最近 お友達のやっくんが 美容ネタで攻めてきたり

はたまたyaccoさんのボトックスを打ったとか・・・

色々聞いて  ナンカしたくなってた時

ちょうど 近所の化粧品屋さんから ライトエステキャンペーンの葉書が

ライトエステとは 30分くらいの簡単なエステのことで

眉も整えてくれます 化粧品は全く買わないんですけど・・)

それが3回分のお値段で5回受けられます

期限は8月末までと切られますが・・・

まあ行けるでしょう

ささやかな 美の追求 ヒヒヒ


こんなん なりました〜〜


しかし 後ろ 雑然・・・


posted at 16:09 | ネイルぬりぬり 美容関係 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
DHC 届きました [2008年05月21日(水)]
今日は 朝から用事を済ませて 髪をカットに

美容院のが「どんどん短くなりますね〜」と・・

私が「その内刈り上げるかも〜」と言うと

「その時はとめます!」と・・・ 有難い味方です

お昼からは孫1号の授業参観ということで

私は隣の娘宅で孫2号 3号とお留守番

その最中に DHCからの荷物が届きました
(配送の人も心得たもので どちらかのに届けたら良いとご存知です)


ファンデーションは今までQ10リキッドファンデを使っていたのですが
(これも気に入ってますよ)

今回はQ10クリーミィコンパクトファンデに浮気を

他にはヘアトリートメントと 日焼け止めも残り少なくなってきたので
                         (他社製品) 

お友達の「やっくん」のアドバイスにより

Q10モイストカラーベースSPF35とボディーサンスクリーンミルクを購入

Q10モイストカラーベースを試してみたら 嫌な臭いもなくて良い感じでした

やっくん ありがとうね 又よろしくお願いします

そうそう 「海の深層水」がお試しで入ってました

posted at 18:06 | ネイルぬりぬり 美容関係 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る