2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chouchou
迷惑コメント(怒)! (10/08)
覇王樹
迷惑コメント(怒)! (10/07)
月別アーカイブ
電話もらった。 [2010年10月03日(日)]
ちなみに前の記事のチューハイは7%。

ビールとかって4〜5%なのよね〜。
あんまりないよね〜。

(ビールはマズくて飲めない人。)




夕方、携帯に電話があって、ちょこっとだけお話をしたんだけど、
そんでちょこっと現状を教えてくれたんだけど、

以前住んでいた街に久しぶりに行ったら道に迷って、
3時間歩いている最中だと、

それを聞いて笑ったんだけど、
お子さんと一緒だと聞いて、

よかったねえ…!!!…って。



電話終わって…

もうね、 さんとお子さんが幸せなら、
会えなくてもいいや、って思った。


会える機会が少なくなるの意味じゃなくて。
一生。

だけどやっぱり一生会えないのはさみしいんだけど。

(べつにそういうことを言われたわけじゃないけど。)



もうちょっと、詳しい話を、今度またほしいけど、

私の望みは さんとお子さんの幸せなんで。
上手く行くといいな…。



そう、そんで、

声聞けただけで、気持ちがちょっと上がるんだ。

いろいろ思ったり考えたりしちゃうけど、
安定剤になるんだ。

べつに状況は変わっていないのに。


声聞けてうれしかったな…。


Posted at 20:31 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
お酒…。 [2010年10月03日(日)]
お酒…は、どうもわりと強いみたいで、あまり酔わないし、
酔うと言っても、足元がふわふわするのと、
いつもより余計にボケるぐらいなので、
しかもそのときにその自覚があるし。


私が飲み会とかで外で飲むことがあるようになったのは
数年前からなので、
それまでは自分が『飲める』ほうなのだとは知らなかった。


ただ、強いものをたくさん飲むと、胃にきちゃうので、
強いものは量飲めない、し、
べつに『お酒が好き』なわけじゃあない。


冷たくて、キリキリッっとして、シュワッっとして、ちょっとだけ甘い、
(たくさん甘いのは嫌。)、

そういうものがほかにあればそれでもいい…んだけど、
ないんだよね(笑)。

ちなみにコレは母の意見。
私も同意見。



今飲んでいるのは専ら88円のチューハイ。
安いし、味が合うので。

カロリーオフ系の、人工甘味料を使ったものは、
舌が敏感だからマズくてダメ。


今、チューハイは甘いものが多くて、
なかなか、ちょっとだけ甘い、しかもカロリーオフじゃないやつって、
ないのよね。


ああ出かけなきゃ。


Posted at 15:35 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
書いた、そして。 [2010年10月03日(日)]
履歴書の書き直しは一発で行ったんだけど、
職務経歴書は半分ほど行ったところで文字を抜かしてしまい、
また書き直し(泣)、

だけど二度目にやっと全部書けた(泣)。

神経集中…(泣)。



これが終わんなきゃなにもできなかったから、
そしてできたから…。

書いてる途中に、終わったら さんに電話しようと思って…。


べつに特に用事はなかったけど、
ただ、やっと書いたよって、できれば今度お話聞かせてねって、
言うことはそれぐらいしかなかったけど、


…私から電話することなんてめづらしいのだけど!
基本、電話嫌いだから。

だけど、話せる人なら話せるんだ、
でもやっぱり自分から電話するのはめづらしいんだ。



かけるとき、すごいドキドキした、不安だったから。

だけど出てくれた、
出先だったのと、このあと電話する用事があるってことだったので、
すぐに切ったのだけど、

いつもの声、もうずっと聞いていなかったいつもの声で、
声を聞けただけでうれしくて、
電話に出てくれただけでうれしくて、

それだけで泣けて…


声、聞けただけで、うれしい。



もうちょっとあとで、茅ヶ崎の郵便局の本局に出しに行く。
そんで、帰りにスーパーに行く。

祖母のお見舞いは、郵便局とは反対方向だし、
母の出かける時間には間に合わないや。


Posted at 14:28 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
『趣味』。 [2010年10月03日(日)]
書き直しの履歴書、一発で行った(泣)。
このあと職務経歴書(泣)。


だけどさ、履歴書に書ける『趣味』って、すげえハバが狭いよね。

読書、は確かに趣味だからいいけど、
ブログ書くのだとか、ぶらぶら歩くのだとか、
江戸時代や平安時代の風俗のことを見たり読んだりだとか、
ちょこっとモノ作りだとか、服を見ることだとか、
イラスト描きだなんて、
書ける趣味じゃないじゃん。

美術館や博物館に行って見るのも好きだけど、
美術館巡りだとか言えるレベルじゃないし。


趣味…というか、好きなことはハバが広いんだけど、
書ける趣味っていうと読書ぐらいしかない。


Posted at 11:43 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
3日日曜日。ちゃんと書かなきゃ。 [2010年10月03日(日)]
昨夜は、私にはめづらしく、頭が痛くて、痛くて、

偏頭痛なら昔たまになったりもしたけど、もうしばらくなかったし、
頭全体が痛い、中でも特に右の一点が痛い頭痛なんて初めてで、
どうにも痛いので痛み止めを飲んだ。
頭痛で痛み止めを飲むなんて初めてだったけど。



今朝、起きたら、治まっていたので、
やっぱり履歴書、ちゃんと書き直そうと思った。

ちゃんと書けないことを さんのせいにしちゃいけないし。


だけど、履歴書と職務経歴書、両方に、一文字づつ、
ちょっとした漢字のミス…誤字…があって、
だから両方書き直さなきゃいけない。

一発で行ってくれればいいけど(泣)。



今日、このあと、やって、

…志望理由の文面はそのままでやる。
だって多分『今』じゃなくとも(ああ傍点がほしい!)、
どちらにしろ思い浮かばねえだろうし。
その仕事をしたくて応募するんじゃないから。


今日、このあと、やって、
ちゃんと書いて、今日出せたら出して、

時間があったらスーパーに行けるかな、
祖母のお見舞いに行けるかな、

さんとこに(勝手に)押しかけたい気持ちもちょっとあるけど、
行く時間もないだろうし、都合もあるだろう。


ちゃんと書かなきゃ。


Posted at 10:06 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)


プロフィール



セクハラ嫌っ! 同盟

セクハラ嫌っ! 同盟

電話嫌い同盟   写真はやめて写真は!同盟

献血同盟



リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る