去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
新型インフルの影響 [2009年05月18日(月)]
昨晩、娘の大学の1週間の休講が決まりました。

娘、今週1週間お休みです。


やっぱり、我が家の場合、
旦那は家と病院だけの生活。
私もまあ、家と近所のスーパーだけの生活。
娘は、繁華街とおって、兵庫県の大学へ通います。
もらってくるとしたら、○○ちゃん(←娘の名前)だよねって
話をしてたので、
この休講処置はありがたかったです。

今朝のニュースで、府下の公立中学高校の1週間学校閉鎖が
決まったようですね。

気になるのは、保育所・介護施設も閉鎖とか。

働く親御さんたち・介護を必要とされる方たち…
どうされるんだろう…

我が家も訪問リハビリと訪問入浴に来ていただいているのですが、
どういう方向になるのでしょうか。

娘の学校の閉鎖は喜びつつ、
介護サービスの中止は、困るなぁと思ってしまう。
勝手なものです…
posted at 06:40 | 介護 | この記事のURL
コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akechan5933/archive/256
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ミーさんへ
関東行きましたねぇ。インフル。
確かに時間の問題ですよね…

福祉施設の閉鎖は、家族やご本人にとっても、
ゆゆしき問題とは思いますが、やはり、集団感染防止のためにはしかたないのかなぁと思いますね。

大阪では、マスクどこにも売ってません><
Posted by:あけ  at 2009年05月22日(金) 17:12

おはようございます

関東にも とうとうインフルエンザ上陸しました。
まぁ時間の問題でしたがね

昨日 職場でも 「感染者が出たら閉鎖かなぁ〜そしたら家族大変だよねぇ」なんて話が飛び交っておりました。
騒ぎすぎだと私も思いますが ただ 感染後の影響を想像すると恐ろしいので 通勤の電車ではマスクしてます。
ただ この時期のマスクは暑くて息苦しい早く沈静化してくれるのを願うばかりです
Posted by:ミー  at 2009年05月21日(木) 09:42

エミねむさんへ
騒ぎ過ぎ、という感が、ひしひしとしてきましたねぇ。
感染したら高確率致死みたいなウィルスならいざ知らず、普通のインフル程度らしいですね。

介護サービスのほうは、通常通りしていただいており、助かっております。
通所サービスのほうは、市によって、お休みのとこもあるみたいです。

はやくこの騒ぎおさまってほしい。

不謹慎かもしれないけど、軽くかかっておきたいくらいです。
だって、免疫できたら、この冬安心じゃないかなと…
Posted by:あけ  at 2009年05月19日(火) 09:37

あけちゃん、おはようございます。

介護施設も休業するとかいうニュースを聞いて心配になりました。いかがお過ごしでしょうか。
娘さんがいてくれることが救いですね。

なんと東京でも大学によっては国内に一人でも感染者がいたら休校にするというお達しが出たそうで・・・
ちなみに私の行っている所は通常通り授業でしたが。
今から休校にしていたら、関東に広まる頃には、1ヶ月くらい休校〜 になっちゃてたりして
Posted by:エミねむ  at 2009年05月19日(火) 09:27

そらおさんへ
確かに騒ぎ過ぎですよね。
まあでも、体力弱い人がいるところは、
ある程度考えないといけないでしょうね。
これは、いつものインフルエンザでも一緒でしょうけどね
Posted by:あけ  at 2009年05月19日(火) 06:11

あの銀行員さんも、気の毒ですわね。
一般企業でも自宅待機するとは、
ちょっと驚きました。

大阪・神戸に修学旅行に行った九州の学生たち、
帰宅後1週間自宅待機とか…

大阪・神戸は、バイ菌扱いですかって、
ちょっと笑いました^^;
Posted by:あけ  at 2009年05月19日(火) 06:10

youちゃんへ
今回のインフルは弱毒性で、いつものインフルとそんなに変わらないものらしいですね。
むしろ、今後強毒性の鳥インフルみたいなのが来た時の予行的にとらえたほうがいい、みたいに言ってはる医療関係者の方もおられました。

あまり騒がず、でも、自分のできる予防はして、
この時期がすぎるの待ちたいですね。
Posted by:あけ  at 2009年05月19日(火) 06:07

ゆかさんへ
娘が家にいると、何かあったときに心強いですからねぇ
な〜んて言ってると、来年娘が東京行っちゃったらどうしようってことになるので、なるべく頼らずにいきたいとこですが(笑)
Posted by:あけ  at 2009年05月19日(火) 06:04

保育施設だけは閉鎖しないって
自治体もありましたね。

いろいろ問題があって大変みたいですね。

ほんと、困ったインフルエンザ。
確かに騒ぎすぎな気もしますが・・・
Posted by:そらお  at 2009年05月18日(月) 22:04

騒ぎすぎな感じもしますが・・・・
感染力が強いのは確かですね

こちらの方の小学生も6月に京都、奈良に修学旅行があり、ものすごく楽しみにしていると思うので、京都奈良に患者が出る前に早く行かせてあげたいですけど・・・・

子供ばかり休校でも大人は普通に仕事行きますしね
どこかの、銀行員さんなんて有名になっちゃって・・・可哀想ね
Posted by:gai  at 2009年05月18日(月) 21:49

あけちゃんさん

たくさんの学校が休校になってますね。
でも、どこで感染するかわかんないですもんね。

ほんま人ごみを避けようにも限界があるし・・・

保健所・介護施設も閉鎖ですか
そこから感染するかもしれへんってゆぅコワサもあるけど、やっぱり来ていただけなくなると、大変ですもんね。

早く、平和な日々が訪れますよぉに・・・。
Posted by:you  at 2009年05月18日(月) 20:45

そうですか
あちこちで休校になっているみたいですね。

もラッキーな??(笑)お休みで
家でゆっくりできますねっ

あけちゃんもがいると
何かといいことありで・・・
パパのお世話を手伝ってもらえますね。
Posted by:ゆか  at 2009年05月18日(月) 12:01

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る