去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
外食大好き [2009年06月06日(土)]
外食大好きな我が家です。

安いとこしか行けませんけどね^^;

旦那が倒れる前までは、回転ずしとか、焼き肉とか、中華料理とか、
お蕎麦屋さんとか、ちょこちょこ行ってました。

倒れてからは、車椅子に座るのも安定しない旦那。
食べるのも、食べこぼし多いし、で、なかなか外で食べるの躊躇してました。
バリアフリー店舗かどうかも考えないといけないですしね…


最近、お天気もいいし、お散歩がてら、ファミレス行ったりしています。
ファミレスは、結構バリアフリー考えてくれてますね。

先日は、ステーキハウスのフォルクス行ってきました。
店員さんの対応もとても気持ちよく、のんびりできました。
(ステーキは高いので、ハンバーグ食べましたが

昨日は、近所のパスタのおいしい店。
最近開店したばかりなのですが、入口の段差もあまりなく、
店内のテーブル配置が広々としているので、
車椅子でも邪魔にならず、よかったです。


お店のカウンター。
店長さん、なかなかかっこいいです。
元々新大阪でカレーのお店出してらしたらしいですね。



タコライス。スパイシーでうまー。


明太子のクリームパスタ。
パスタは生パスタ。うまうまでした。



回転ずしも行きたいのですが、階段があるところが多いし、
椅子が作り付けですよね…
車椅子で入れるとこ、探さないとね。
posted at 06:07 | 介護 | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akechan5933/archive/263
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
外でご飯を食べるって、私たち世代にはとっても贅沢なイベント。
主人も外食大好きです。
老人ホームの方たちも、さぞ、うれしい外出だったでしょう^^
なかなかバリアフリーってなると、ちっちゃいお店は無理なとこ多いんですよね。

サイゼリアでも、階段上がって行かないといけない店舗もありますしね。

最近は、バリアフリーが叫ばれ、若い人たちには、特に浸透してるように思います。
若い店員さんたちは、ホントに笑顔で応対してくださいますよ。

おばさん、おっさん世代かなぁ…
罵詈雑言あびせたり、じろじろ見たり、
回り見ないで、自分中心の行動して障害持つ人を困らせたりしてますね…^^;
Posted by:あけ  at 2009年06月08日(月) 16:51

こんにちは

おいしそうですね〜。

我が家も外食大好き!!

この間、夫といっしょにサイゼリヤに行ったのですが、近所にある老人ホームの方たちが集団で車椅子で、お茶を飲みに来ていました。(ヘルパーさんたちといっしょに)

やっぱり、外でお茶をしている老人の方たちは、とても楽しそうにしていました。

お店の方も、お昼時で忙しそうでしたが、とても思いやりのある対応でした。

みんなが思いやりを持って接してくれれば、外食できるのに・・・。

もっともっと、そういうバリアフリーなお店が増えるといいですね。(段差をなくすだけではなくやさしい思いやりのあるお店)
Posted by:ひろみ  at 2009年06月08日(月) 12:58

youちゃんへ
わぁ、バリアフリー回転ずしの店、見つけたら連絡してくださいます?
ありがとうです〜><

タコライスって、初めて見て食べましたけど、
おいしいものですね
Posted by:あけ  at 2009年06月08日(月) 06:26

そらおさんへ
回転ずしでいいとこ見つけたいですねぇ
Posted by:あけ  at 2009年06月08日(月) 06:24

ゆかさんへ
ちょっと若くて、細身でロンゲだと、みんな男前です(笑)
めちゃローカルすぎて、店名ご紹介してもしゃーないなぁって場所です(笑)
Posted by:あけ  at 2009年06月08日(月) 06:23

あけちゃんさん

タコライス、めっちゃおいしそぉです
良い感じのお店ですね

確かに回転すしはイスが取り付けてあるとこばっかやし、お店に入るまでにだいたい1階が駐車場で2階まで上らないといけませんしね
大阪で回転すしのバリアフリー店、みつけたら即連絡しますね
Posted by:you  at 2009年06月06日(土) 20:32

良いところが見つかって良かったね。

次は回転寿司の店、開拓してくださいな。
Posted by:そらお  at 2009年06月06日(土) 18:04

おさっれーなお店ですねっ

そして美容院に続いて
またもや・・・かっこいい店長さんですか
美味しそうだし・・素敵だし・・かっこいいし・・
すぐにでも行きたいですが・・・(笑)

Posted by:ゆか  at 2009年06月06日(土) 13:35

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る