去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
不謹慎母 [2009年05月22日(金)]
今週1週間、娘は大学お休みです。
暇じゃ〜とのたまわってたので、

「じゃ、お母さん、遊び行ってくるから、お父さんみとってな〜」

孝行娘は、わかった〜と送り出してくれます。

と、いうことで^^;

1年ぶりに、釣りに行くことにしました。


去年は、旦那と一緒によく行ってたんですけどね…
今回は一人で。

出来るだけ娘に負担かけないように、
釣り公園の開く、午前5時に現地について、昼までには帰ってこようという計画。

行先は、和歌山県の下津というところです。


ここは、鯵が必ず釣れるのであります。

車で2時間。
現地で3時間滞在でした。

思ったより釣れなかったけど、晩のおかずであります。

少しずつですが、
たたき、なめろう、から揚げ、南蛮漬け、煮つけ、に致しました。

交通費、釣り公園使用料、ガソリン代など考えたら
ずいぶん高い鯵になりますけどね^^;


posted at 17:12 | 介護 | この記事のURL
コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akechan5933/archive/257
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
youちゃんへ
うちの旦那の娘への愛は、道をそらせる隙も与えなかったのでしょうか…(笑)
youちゃんのベビちゃんは、もっともっと素敵な娘ちゃんに成長することでしょうね^^

B型ですから、一人が一番気楽。
たまに一人を満喫しないと、ストレスたまる私です。
娘よ、旦那よ、ごめんね><
Posted by:あけ  at 2009年05月24日(日) 06:37

あけちゃんさん

ほんまにステキな娘さんゃ
youのベビちゃんもそんな風に育ってくれるかなよっぽどあけちゃんさんとご主人の育て方がよかったんですよね

一人でピュッって釣りに行くところ、あけちゃんさんらしくてカッコイイですyouも連れてってください

たたきも食べられるとはよっぽど新鮮なんですね
おいしそぉ
Posted by:you  at 2009年05月23日(土) 21:29

エミねむさんへ
お舅さまが釣ってこられたお魚は、
本格的な釣りでとってこられた大物でしたんだしょね^^
さびきって、子供向けみたいな釣り方法ですよ〜。

とにかく、アジやイワシが釣れればおかずになるので幸せなのであります^^
Posted by:あけ  at 2009年05月23日(土) 18:08

ゆかさんへ
さすが、高知^^
そこらへんの堤防ですものね。

大阪にもそこらへんの堤防はありますが、
やっぱり、よっぽど和歌山近くとかいかないと、
海の色が…

堤防釣りもしてたんですけど、釣り公園の方が、
施設も整ってて楽であります(笑)
Posted by:あけ  at 2009年05月23日(土) 18:06

あけちゃん、こんにちは〜

すごーい 釣りができるなんて。
じつは釣りって、やった事がなくて、何も知らないんです。「きびき釣りって何状態」です。

昔は主人の父が釣りが趣味で良くお魚をもらったんですが、新鮮なお魚は何で食べてもおいしかったなぁ〜
Posted by:エミねむ  at 2009年05月23日(土) 13:52

すごいですね〜〜。
新鮮でおいしい鯵が食べ放題ですねっ
でも・・釣り公園って????
ここらじゃ・・そこらの堤防で
サビキで釣ってますけど
それじゃ駄目なの???
都会はわからなーーい

でも こうして息抜きできるのも
娘さんがいてくれるお陰よね

Posted by:ゆか  at 2009年05月23日(土) 12:49

gaiさんへ
2年前から晩のおかず狙いで、
アジとイワシをさぴき釣りで釣るのにはまりました。
ほんとは、もっとたくさん釣れるはずだったんだけどね…
残念です。
Posted by:あけ  at 2009年05月23日(土) 05:57

そらおさんへ
知らなかったでしょ?(笑)
さびき釣りしかできませんが^^;
Posted by:あけ  at 2009年05月23日(土) 05:55

ママさんへ
20センチくらいのちっちゃいアジですよ^^;
クーラーボックスいっぱいになるくらい、
去年は釣ってたのですが、今回は一人なので、効率悪かったです
Posted by:あけ  at 2009年05月23日(土) 05:52

釣りは何年も前からやるんですか
私は、幼い頃に父と近くの池でフナとか釣って・・・自宅の前の防火用水に放ったものです

でも海が近くにないから・・・・
こんなに鯵一人で釣るなんてすごいね
Posted by:gai  at 2009年05月22日(金) 22:26

やるじゃん。
あけちゃん、釣りが趣味だなんて
初めて知ったわ。。。
Posted by:そらお  at 2009年05月22日(金) 19:31


たくさん鯵が釣れましたね

これで少なめなの

美味しそう
Posted by:ママ  at 2009年05月22日(金) 18:03

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る