去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
水曜日だけは忘れない [2009年04月09日(木)]
ベッドで寝てることが多いのもあって
曜日、日付感覚が悪くなってる旦那。

でも、昨日は違う。

「お父さん、今日は何曜日かな〜?」

「水曜日!!」

大好きなお風呂の日なのだ。(訪問入浴)

午後3時半に入浴なのだが、
昼ごはん食べた後は、もう、待ちきれない。

「まだか〜まだか〜(←3時近くなってくると5分おきに聞く)」
「まだ来ないってどないなってんねん!!」

しまいに、怒りだす(笑)

こんにちは〜、入浴に来ましたよ〜
と、ヘルパーさんたちが来られると、万面の笑み。


こんなに大好きな入浴。
本当は週2回にしてもらいたいところ。

ところが、業者の方は、人員不足で、あいてる日程がないと言う。

こちらも、透析で週3日は、入浴できない日があるので、
なかなか難しいところもある。
またケアマネージャーさんと話しなければ…
(ついつい忘れがち^^;)
posted at 07:31 | 介護 | この記事のURL
| トラックバック(0)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る