千円しかない! [2010年10月04日(月)]

朝、のんびりしていると ピンポ〜ン

おみえになったのは民生委員さんです。

10月恒例の赤い羽根共同募金の集金にいらしたのね。

ヒェー 財布には1,000円しかありません。

「すいませ〜ん せっかく来ていただいたのに1,000円しかないんです」

正直に言うしかありません。。。


「いえいえきょうは感謝状をお持ちしました。

感謝状なので、直接お会いしてお渡ししないと失礼と思いまして。

午前中に寄せていただきました」



いただいたのはこちらの感謝状

でも、やっぱり今年の募金もきょうさせてもらったらよかったのに。


「ご主人に地域活動でお会いした時にいただきますので」

そうおっしゃってお帰りになりました。

足が少しご不自由なのに、

エレベーターのないマンション5階の我が家まで来てくださって

本当に申し訳ありません。

「5,000円くらい財布に入れとけ」と自分につっこんでおきました。

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

素人

見られてるかもしれないって言う快感が
Posted by:素人  at 2010年10月07日(木) 12:25

セフレ

優しく絡んでくだちゃい
Posted by:セフレ  at 2010年10月07日(木) 09:49

アナル

だんだんアソコがあったかくなってきて
Posted by:アナル  at 2010年10月06日(水) 12:06

おっぱい画像

身体だけぢゃなく頭でも感じてしまうの
Posted by:おっぱい画像  at 2010年10月05日(火) 22:28

美大生の母さん、⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)

我が家の方は
自治会費から払っているので
特別に寄付はしないけど、
あれば一万円位すれば良かった( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす  at 2010年10月05日(火) 17:57

2000円しかない。
今日の夢Pの所持金です。
これで、よく会社に行くよね。
普段はお金使わないもんで。
定期券とお弁当だから。
Posted by:夢P  at 2010年10月05日(火) 12:46

↓ 私もchouchou派でしたぁ〜

Posted by:ミーチコタン  at 2010年10月04日(月) 20:06

こんにちは〜

そりゃ〜 感謝状いただけるわけですね

まさかの展開にびっくり

私って・・・・さもしい人間でした

赤い羽根共同募金ですよね〜

あら 1000円しかないって・・・・

小銭がなかったんだとばかり思ってました

まさかの5000円にびっくり

「そっちかい」と一人突っ込む貧乏chouchouです
Posted by:chouchou  at 2010年10月04日(月) 12:38