ギブス生活一週間目 [2010年06月19日(土)]
昨日、治療後一週間目という事で、
整形外科に行ってきました。

レントゲン撮影と先生の問診。

「ギブスの具合はどう?」と、先生。

「かかとが、ジィ〜ンと痛いんですけど…」と、私。

「カカトの処でギブス切ってもいいけど、
今度、ギブスが下がってきて、
クルブシにあたって痛いかもよ…」
と、先生。

「かかとの後ろ側、穴あける訳にいきませんか…」と、私。

「できるよ! じゃぁ、そうしよう!」と、

早速、丸鋸みたいなので、ウィ〜ン、ウィ〜ン!と、
日曜大工のように、カカトの処をくり抜いてくれた!

ギブスと足(素足)の間に緩衝材があるわけでもないのに…
間違えて、手が滑って、足まで切っちゃうことないのかぁ…と、
ビビリマクリの私を尻目に、
自信満々で丸鋸を操作する先生。

ギブスの厚みとかをセットしてあって、
絶対それ以上、刃が入らないようになっているんだろうか…
なんか不思議…

まぁ、祈るような気持ちで…ドキドキで
コトが済むのを待った私だったけど、
カカトを負傷することなく無事終了ほぉ〜

おかげで、カカトの痛みも和らぎ、ちょっと改善。

「もう、これからは、安静にしていなくても、
ドンドン歩いたりして動いてね。」
「そのほうが、むくみとか、
血栓とかのリスクが減るから」
と、先生。

もう、会社も行っていいらしい…。

そこで、今日、
試しに、通勤の最寄のバス停まで歩いてみた。

いつもは、我が家から徒歩10分くらい。
今日、歩いてみたら、20分強かかった。

ギッタン、バッタンと、これだけ歩くと、
正常な右足のほうが、すごく疲れた〜。

を降りてからも、同じくらい歩くから、
やっぱ、ちょっと大変

友人が、
「時間が許す限り送り迎えしてあげるよ〜」
とは、言ってくれてるんだけど、
そんな、毎日はさすがに申し訳ないから…と思ってたけど、
やっぱバスはつらいなぁ。。

ボスも、
「無理せんでも、ぼくが聞きたい事がある時
するから、その時、電話にすぐ出れるように
しといてくれればいいよ」

とは、言ってもらってるんだけど、
そうそう甘えてもいられないし、
そろそろ来週くらいは行かないとなぁ。。と、

優しいお友達のご好意に甘えて、
とりあえず、
来週木曜日にお試し出勤してみることにしました。

同じ姿勢で、椅子に座っているのに、
何時間耐えられるか…

それがちょっと心配です。



記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ami4649ne/archive/392
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
そうそう…
かかとがとれて、だいぶ楽になりました。

ホント!
骨折よりヒビのが、
治るのに時間かかるらしいですね。。。
なんでなのかなぁ。。
不思議な気がします。


でも、先生は、
「ドンドン動いて〜!」
とおっしゃいます。

まぁ、とりあえず明日は、
1時から、午後からの出勤なので、
会社の椅子に座った時の感じとか、
色々確認してきます。

調子良さそうなら、来週週明けから
お仕事モード。

まぁ、無理しないで、
様子見つつ、マイペースで
頑張るわね。

未姫さんも「腰」気をつけてね。
怠け者の私と違って、
未姫さんは、働き者だから、
ついつい動きすぎて無理しないでね。

お互い、頑張りましょ〜












Posted by:ami > 未姫様  at 2010年06月23日(水) 20:00

こんばんわ

amiさん、かかとが取れてよかったね。

まだ無理して歩かない方が
いいんじゃないかしら・・・

骨折よりヒビのほうが大変と
医者は言いますよ(内緒だけど)

治るまでゆっくりしてくださいね。

〜他人事ではないんですけどね〜

お互いに治るまでは我慢しましょうね
Posted by:未姫  at 2010年06月22日(火) 21:19

気にかけてくれてありがとう

みみやすさんは、御眼目のほうは、
もうすっかりいいんですか?

お互い、無理しない程度に
がんばろうね〜
Posted by:ami > みみやす様  at 2010年06月21日(月) 21:17

そう、カカトをくり貫いてもらったら、
随分とよくなった!

ずっと座っているより、
歩いて(立って)るほうがずっと、まし。

今は、家事手伝いで動いてますが、
そろそろお仕事モードにシフトしないとね。

頑張るわ〜!

Posted by:ami >夢P様  at 2010年06月21日(月) 21:14

amiさん、⊃`ノ八"`ノ八_〆(・∀・`)

会社はどうしているのかなと
思っていたら休暇中なのですね (^-^ゝ了解!!

この状態では無理だな、
上司も認めているのだから
ゆっくりボチボチリハビリ
した方が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Posted by:みみやす  at 2010年06月21日(月) 19:53

少しは改善してもらってよかった。
でも大変ね、暑いし、本当にかわいそうだ。でも焦ってもしょうがない、ちゃんと直そう、動くのもしんどいでしょうが、先生のおっしゃる通り動きましょう。そのほうがいいのだから。
Posted by:夢P  at 2010年06月21日(月) 13:04