ギブス生活2週間目 [2010年06月26日(土)]
ギブス生活2週間目

またまた
レントゲン撮影→先生の診察

ズレも無く、順調とのこと。

2週間たったので、ギブス巻き直し。

また、例の電動丸鋸みたいなので、
ギブス解体

ギブスの左右両側面を
上から下に
ウィ〜ン! ウィ〜ィ〜ン!と電鋸をあてる。

スゴイ震動で、大丈夫と判ってはいても
足が切れちゃわないか…また心配になる。

クルブシとか、骨がある処は、特に震動が伝わり、
ヒヤットする。。。

そんな私の反応に、
「響いた? 鋸とは違うから、
足が切れちゃうことはないから大丈夫だからね」

と、先生

てっきり電動丸鋸だと思い込んでいた例の物は、
鋸じゃないらしい。。。

衝撃波を出して、震動でカットする優れもの。
鋸の歯じゃないから、絶対切れることはないから
大丈夫!とのこと。

ただ、肉の上だと、大した震動感じないけど、
クルブシとか、骨に近い処では、
ちょっと震動が響く。。

そんなこんなで、
ギブスを左右側面二箇所に切り込みを入れ、
パカット蓋を開けるようにギブスを外す。

二週間ぶりに、外気に触れ、久々の開放感!!
看護婦さんが、お絞りで足を拭いてくれた。
気持ちいぃ〜

そして、そのつかの間の開放感に浸っていると、
すぐ、ギブス巻き直し。

ぁ〜このままがいい〜〜〜

「今回は、かかとやめて、
ちょっとギブス短くするね」

と、先生

かかとの部分をほんの10cmほど短くしただけだけど、
足首が自由になるって素晴らしい!
ギブスも心なしか軽く感じる。。

何事もなく不具合なければ、
次の診察は、2週間後。

「たぶん、その時、ギブス取れると思うよ〜」
とのこと。

あぁ〜、あともう少しの辛抱だ。。。


ギブスとおさらばのその日まで…

あと、14日!


記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ami4649ne/archive/394
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
そう、やっと折り返し…

ギブスの足、相当細くなるよねぇ。。

それもあって、
2週間でギブス巻き直すんだって…

これからは、足首も自由に動かせるようになったので、足首毎日回して、
筋肉使うんだよ〜

と、言われました。

そうしとけば、
ギブスとった後のリハビリが
すごく違うらしいデス。


Posted by:ami > pakupaku様  at 2010年06月27日(日) 17:58

こんばんは

やっと折り返し地点ですね!
ギブスも少し軽くなったようで・・よかったですね
ギブスの足。。細くなってなかった???
足は歩かないとどんどん細くなるって言うから・・

このところ・・もの凄く蒸し暑いけど
あと2週間頑張って乗り切って下さいね
Posted by:pakupaku  at 2010年06月26日(土) 23:53