経過は順調 [2010年07月20日(火)]
7/16(金)に、2回目のリハビリを終え、
経過は順調

まだ、力を入れるとちょっぴり痛いものの、
足もしっかり曲がるようになってきました。

どちらかというと、足よりも、
その後の生活で痛めた腰のほうが重傷。。

この日は、先生にお願いして、
腰の治療もお願いしました。

ホットパックで患部を温め、
電気マッサージ
&理学療法士の先生のマッサージ
(膝&腰両方)

そして、関節の動きの確認
歩行チェック
ウォーターベッド(水流マッサージ)
と、プログラムをこなし、最後は
自転車こぎマシン10分で、
足の筋力強化

リハビリ全部こなすと、
1時間半くらいかかってしまう。。。
でも、リハビリをするたびに、
みるみる状態が良くなっていくのを感じます。

リハビリの先生も、
「若いから、回復も予想以上ですね」
「リハビリも、もうあと数回で大丈夫ですよ〜」

と、太鼓判を押してくれました

「若いから…」
なんて言われたの何年ぶりかしらん(笑)

整形外科医院の患者さんの中では、
さすがの私も若いほうなのよねぇ〜


そうそう、ちょっとオマケね

ここの、ウォーターベットが、
すごく気持ち良かった〜!

ジェット水流が、足の先から頭の先まで、
ゆっくりと円を描きながら、少しづつ上に移動しながら
全身の筋肉をしっかりと揉みほぐしてくれます。

今までも、他の接骨院や治療院でも
ウォーターベッドやったことあるけど、

やっぱ、メーカーや、設定でも
色々違いがあるんだろうねぇ。。
今までは、私は割と背が高いので、
ちょうどいいところに水流があたってない感じが
度々あったんだけど、

今回は、ピッタリといい場所に水流があたって、
手揉みより、数段気持ち良かった。

また、次回も絶対やってもらわねば



記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ami4649ne/archive/407
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
初めまして!楽しいブログでつい読んじゃいました。。とても素敵なブログですね(*^_^*)
ウォーターベットって使った事無いけど気持ちよさそうですね!
Posted by:肉体活性化  at 2010年07月20日(火) 17:56