コメント&足跡 いつもありがとうございます★ みなさんに元気もらってます

美味しいモノ&美味しいお酒が大好きなのでそっちのお話が多いかと・・・
時々 むうちゃん(うさ)も登場しますぅ 〜2007.5.26より〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう
kokoro
10月1日 (10/02)
ゆかさんへ
10月1日 (10/02)
ゆか
10月1日 (10/02)
あいちゃんへ
10月1日 (10/01)
おんまっすさんへ
10月1日 (10/01)
あい
10月1日 (10/01)
おんまっす
10月1日 (10/01)
NOWママさんへ
10月1日 (10/01)
NOWママ
10月1日 (10/01)
NOWママさんへ
また思わずっd(´Д` (10/01)
カテゴリアーカイブ
長女って…[2008年09月19日(金)]
頼まれると 意外と断れない私…
(いや… 頼まれたと思い込んで必死に探す私)


長女だからか?


こないだ TVでみたんだけど
ペンケースで 立てて置けるのやってたから欲しいだとか (O型の母)

折りたたみ傘 最近は6本骨しかないから 8本のヤツが欲しい
でも軽量じゃなきゃ意味ない とか (典型的B型の妹)



ペンケースは ネットで探して即送り、
折りたたみ傘は会社近くのファミマでGET


まあ母親はしょうがないとしても
全力で探したのか 妹よ コンビニにあったよ…

■ひさびさにUPっ
ツナマヨおにぎり
青椒肉絲(ちんじゃおろうすー)  
   (漢字変換 すぐに変換できなかった。。。)

めちゃ辛カレーうどん、焼き鶏、ねばねばサラダ 
   などなどとともに
posted at 11:40 | この記事のURL
コメント(14)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/apricotm/archive/289
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ダリアさんへ

今日 母から
ペンケース気に入って使ってるぞ〜の写真がきたんで まあまあ良かったかなと…

欲しいとか言って ほったらかしにされると
いくらあたしでもムッとするよ〜
Posted by:ダリアさんへ  at 2008年09月24日(水) 13:31

みいちゃんってば世話好きっていうか、お人好し
私も長女(一人っ子だからイヤでも)だけど、私の場合は断り過ぎかも
なんでもかんでもめんどくさがって、なんでもかんでも断る(^^;
たまに機嫌のいいときくらいかな、快く引き受けるのは
仕事は好きなんだけどねー
Posted by:ダリア  at 2008年09月24日(水) 03:31

おんまっすさんへ

お返事遅くなりましたっ
おんまっすさんも長女なんですか〜

お父様入院されてるんですね
でもおんまっすさんが近くにいるから安心なんでしょうねぇ

多分お兄さん弟さんも安心されてるんでしょうね

私はお兄さんが欲しかったですよ

男兄弟はいないのに よく
「お兄さんか 弟さんいる??」って言われますよ 何ででしょうかね〜〜
Posted by:おんまっすさんへ  at 2008年09月23日(火) 12:18

私も長女です

でも
兄と弟に挟まれた
長女なので
雑務はすべて私です


父が入院しています(うちに)
お風呂入れたり
洗濯したり
買い物行ったり

仕事以外にも病院にいるんです

兄弟よ
少しは動けーーーーーー
Posted by:おんまっす  at 2008年09月21日(日) 23:31

ぐうたらりんさんへ

今回 『長女だから〜』って事が 私もわかりました
ぐうたらりんさんもなんですねぇ
でも私はぐうたらりんさんほど 心が広くないですよ〜〜っ

まだまだ修行が足りないですねぇ
Posted by:ぐうたらりんさんへ  at 2008年09月20日(土) 23:44

舞ちゃんへ

え〜〜〜〜っ
舞ちゃん 次女だったんですね
初めて聞いたかも〜

でも舞ちゃんすごくしっかりしてるもんねぇ
全然ズボラじゃないよぉ

でも「お姉さんでしょ」なんて言われるのって子供の頃すごくイヤだったなぁ

「好きで長女に産まれたわけじゃない」って思ってたし〜
Posted by:舞ちゃんへ  at 2008年09月20日(土) 23:32

kokoroちゃんへ

こんばんは〜
いつもありがとう

いやいや 
でも 確かに長女だからかなぁ〜〜
やんなきゃいけない気になるし

私は かっこいいお兄ちゃんが欲しかったです
(どうにもならないけど
Posted by:kokoroちゃんへ  at 2008年09月20日(土) 23:11

わかる気がする。
なんか、ひとの役に立つことしたくなっちゃうんだよね。

そっかぁ〜。o型だからではなくて、長女だあらだったんだぁ〜。
Posted by:ぐうたらりん  at 2008年09月19日(金) 23:28

さすが長女ですね〜偉い!!
私はひとりだけO型で、家族全員B型なんですけど、姉は母にも私にも誰にでも、欲してることは即やってあげる性格なんです。
すっごくみいさんとかぶる
私には絶対できないです
やっぱり長女って、家族の面倒をよく見るようになるんでしょうかね〜
私なんかいつもボーっとしていてマイペースでずぼらで・・・姉と正反対妹さんのように、傘欲しいくせにちゃんと探さないタイプ
そう考えると、長女は大変ですね〜
でも、尊敬してるんですよ、そういうところ
Posted by:舞  at 2008年09月19日(金) 22:02

みいちゃん、お疲れさま〜

みいちゃん、優しいわ〜
家族のみんなに何かしてあげたいっていう気持ちが強いからするんだと思う
私はAB型の末っ子だから、いつも姉たちに甘えちゃいます
何かちょっと言うとやってくれるんだもんって、姉たちはA型さんだからみいちゃんと同じだわね
下のものはついつい甘えてしまうの…
いけないわね

育つ環境によって性格が出来上がるんだね。。
Posted by:kokoro  at 2008年09月19日(金) 19:26

ゆかさんへ

ゆかさんは B型の次女でしたかぁ〜
(妹と同じニオイがする… 
 うそですっ ごめんなさいっ)

「折りたたみ傘 見つけたよ」ってしたら
なんと 「さすが東京二本よろしくだって〜

うううっ
まあこんなメールきても もう一本買いに行くんだけどね
(さっき一本しかなかったんだよねぇ… 明日コンビニに 探しにいくかな

Posted by:ゆかさんへ  at 2008年09月19日(金) 18:16

NOWママさんへ

え〜〜〜っ 今日雨降らなかった
いいなぁ〜
東京 時々 ざ〜〜っと降りますよ
(今は降ってないですが

会社のIちゃんも A型なんですがA型に見えない子です
神経質と言われるけど確かに『モノ』ではないようですねぇ〜

あんまりキチっとされると それもね〜
ってほんとはどっちだよって感じですが…

まあまあ マイペースでお願いしまっす
Posted by:NOWママさんへ  at 2008年09月19日(金) 18:04

そうですかB型の私には耳が痛い
そういえば私の実姉はA型で そんなつもりじゃなかったのにーーなんて事までお世話になることもあるわぁ

ついつい聞いたり頼んだり・・と頼りにしてるのよ・・お姉さま

決しては悪気があるんじゃないのよーー
Posted by:ゆか  at 2008年09月19日(金) 17:11

こんにちは〜〜

私はA型で、神経質ですが
ものにはずぼらなんです〜〜

今日も職場で、レジを替わるときに
「なうさんって、A型って思えないくらい」
なんて、言われちゃった〜〜
「だって、お札の頭の向きがバラバラだもん〜〜」
「私、そんなこと全然気にしたこともなかった
考えたこともなかった〜〜」

なんて言ったら笑われちゃった〜〜

言った相手はo型&B型・・・

そろそろ台風がやってくるのかな?
まだまだ雨は降ってなし〜


Posted by:NOWママ  at 2008年09月19日(金) 14:53

プロフィール


大切なおともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る