アンニョン♪ 

妄想ブログへようこそ
 
東方神起が大好きでユノ&ユチョン2Uカポー
どえりゃー好きですか

特にユノを溺愛中

韓国料理 韓国ドラマも大好きだべさぁ


トン記事、トンに関心の無い方はスルーでオッゲー
じゃんじゃん読み逃げしっててねん

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
めりーたん
パパ弁  (10/31)
社チョステル レス不要
d サジン (10/31)
yellowちんへ
救世主現る (10/31)
もみちゃんへ
救世主現る (10/31)
エリツィン様へ
救世主現る (10/31)
オカカちんへ
救世主現る (10/31)
めりーたんへ
救世主現る (10/31)
かんちゃんへ
救世主現る (10/31)
フロリンねぇねへ
救世主現る (10/31)
最新記事
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
にほんブログ村
チビ弁とかりらいすぅ[2009年10月23日(金)]
あんにょん


今日はちんようび


お天気よろしで気分もよろし・・・
と言いたいとこだが毎度×2の



うぅぅ・・・
早くババリン効かないかな



今日はちんようび ←また言ってる



今日は会社の労働組合の定期大会
3時でお仕事終了よっしゃ


定期大会終了後の懇親会で
美味しいもの沢山食べて飲んでこよ




今日は長女が遠足でして
朝から弁当を作りました


栄養面より食べたいものを入れて
ハイ



DHCカラダ巡(めぐ)る直火焼カレーフレーク「水(すい)」
香り高く深みのある味わい! 和漢食材と23種のスパイス使用
¥320 (税込)
商品番号:2888

 
 玉子焼き


 きゃらあげ

 もやしのナムル

 ウインナー

 柿



お天気良くてよかったわね





今日は家に帰らないで
そのまま定期大会で行くので



夜ごはんはババちゃんにお願いです



昨日作ったカレーカレーを作ってる途中で
別の鍋に移した具を冷蔵庫で1晩寝かせ



朝に牛乳タップリいれてシチューを作って
置いてきたので


どちらでも好きな方を食べさせてもらっちゃおう



で昨日食べたカレー
カレー

左がいつものカレー



右がDHCカラダ巡る直火焼
カレーフレーク「水」






辛くて美味しかったんだけどぉ
それでも物足りなかったので
こいつら入れてみました

左からレッドペッパー クミン コリアンダー

お試しサイズで88円


味はぐー



辛くて美味しいカレーが出来ました



ちなみに牛蒡、ビーンズ数種類、トマト
材料プラスで作っております



前回食べた「血」に差をつけ圧勝


うんまかったっす






今週もお疲れ様でしたぁ



パボは明日お休みるんっ




お休みのい方は良い週末をね


お仕事の方は頑張ってくださいね





ほいじゃまったねぇ

ってポチしてく

Posted at 13:08 | お弁当 | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baboyan/archive/830
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/baboyan/tb_ping/830
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
雑貨屋ちん あんにょん

>コリアンダー良く使ったなぁ
って過去形に反応
香辛料沢山使って色々作ってたの

うちはいつも2種類のカレーを作るよ
雑貨屋宅は甘いカレーだけ

サツマイモ入りのカレー
パボも好きでたまに作るけど
チビッコには不評・・
最近食べてないなぁ

もうちょっとでお昼だわ
今日はこれからボール納め(長女のね)
作って持ってかないと

ほいじゃ又遊びにいくからねん
Posted by:雑貨屋ちんへ  at 2009年10月25日(日) 11:02

あおちゃん こんにぃの

カレーは香辛料強くてまいうー

からだ巡るシリーズ全部お買い上げしたので
残ってる「気」作って食べ比べてみるわ

甘口評論家パボ
頑張ってみます

頭痛は昨日も悪さしてきたよ
が来るのが怖いよ
↑に良いサプリ「ピクノジェノール」も
高くて買えず飲んでなかったから
今回は酷かった

あおちゃんももう少しか・・
気合で乗り切ってと言いたいが
乗り切れるもんじゃないのよね


Posted by:あおちゃんへ  at 2009年10月25日(日) 10:57

かんちゃん こんにちわん

カレーシリーズ
未だ「気」を食べてないから
どれに軍配あがるかわかんないよ

血はです

今話題の香辛料
もっと色々調べてルー無しで
カレー作ってみたいと思ってるんだ

明日から又がんばろね
Posted by:かんちゃんへ  at 2009年10月25日(日) 10:42

yellowちんよ はいさいさい
 名前間違ってもてもyellowちんだと
 直ぐ分かる自身あるっす ←って当たり前か

yellow宅はくらちゃんがいるから
いつも甘口なのねん

パボはいつも2種類のカレーを作るんだよ
ルーを入れる寸前に別の鍋に半分移します
甘口食べれないのよねぇ

今は辛く出来るパウダーが
あるからいいんだけどね

今日当たりは実家かな
明日に備えてゆぅっくりしてね

毎度ながら北の空から
めっさカッコエエyellowちんを応援してまっせぇ

ダイチュキよ
Posted by:yellowちんへ  at 2009年10月25日(日) 10:36

社チョステルっ子やぁぁぁい

 遊びに行けてねぇのに沢山の恋コメ
 せぎゅーらびゅーべりまっちょ

懇親会はぁ始まる寸前まで頭痛が酷くてねぇ
セーラームーンのお仕置きはしつこかった

ぱぼ倶楽部の会員はみんな定年寸前の
父ちゃん達
でもでも、あっし上手くかわせしたのでぇ
気づいたら回りには女子ぃしかいませんどえしたわ

っつかあっしはオーラない人間様
あっし以外の女子ぃが色んなオーラを
放ってるもんでぇアッシは存在感無いんっす

頭痛は脳みその奥深く根をはっているようで
昨日も二日酔いではなく頭痛が酷かった

これ脳梗塞が脳卒中で倒れるんちゃうか
って密かにビビってあんしたが

社チョの祈りのおかげで今日はババリンに
頼らず元気に過ごしておりあす

いつもいつもアータ様の愛を感じ
1日を楽しく過ごさせて頂いてるパボ

今日もめっさ愛し愛され
ステキングな1日を過ごすぞぉ

いつもセギュゥゥゥゥ
Posted by:社チョステルっこ様へ  at 2009年10月25日(日) 10:30

めりーたん こんにぃの


カレー
パボはいつも甘口&辛口を作るんだ

なので、ついでにシチューもって
面倒じゃなかったので作っちゃったのだぁ

結構2種類作るの面倒だよねぇって
言う人たちいるけどね
ワシは大丈夫じゃぁ

めりーたんも自分のペース
掴んじゃえばチャチャっと
色々こなせるよ

めりーたんなら出来るさ

勉強頑張ってね
Posted by:めりーたんへ  at 2009年10月25日(日) 10:06

meemaっちぃやぁい

我が家に未だ芋は届かんぞぉ

芋づくしあっぱれ
パボ的には芋の天ぷらがいいなぁ
ってかさ芋の味噌汁ってトコで
2度見しちゃったんですけど

ジャガイモの味噌汁は分かるけど
サツマイモの味噌汁って?
meemaみぃままんま入れるの?

おいおい記事にしてくと思うのでぇ
味噌汁は外さないで記事にしてね

また明日から仕事じゃねぇ

明日から又頑張ろうね
Posted by:meemaっちへ  at 2009年10月25日(日) 10:03

あんにょんひさびさだんず

家もカレーだよん
辛いカレー食べたい
息子が幼稚園でゲットンした
サツマイモを使ったカレーでした

アマアマかな?と思いきやしっかり後からピリ辛来ました。
コリアンダー昔よく使ったナァ〜

ひよこまめ入れるのハマッテルよん
Posted by:雑貨屋さん  at 2009年10月24日(土) 23:41

今日はお休みなのねん
昨日は定期大会でご馳走??
えぇなぁ・・・

「血」より「水」のほうが
GOODなのねん
香辛料が強そうで買ったこと
ないのだ〜
ぱぼりんのは香辛料も
プラスで本格的な辛さが
ありそうな〜

頭痛は大丈夫かい?
あおちゃんもそろそろ来そうよ
ゆっくりお休みしてちょ〜
Posted by:あおちゃん  at 2009年10月24日(土) 09:50

Cカレー
クミンだけでも美味しくなるけど
レッドペッパー&コリアンダーも入るのか〜
カレー好きだけど
DHCのこのシリーズ実は未体験
水が美味しいのね
了解

チビ弁はやっぱ色採りがきれいだね〜
遠足お天気でよかったね〜
Posted by:かんちゃん  at 2009年10月23日(金) 23:55

ぱぼ様ぁぁぁぁ〜

んもう、お久しぶりっす
相変わらず、旨そうなお弁当を作っておりますな
毎度 言わせてもらいますが、やっぱりパパさん
幸せ者だわ
そして、カレーがとっても美味しそう
アタシは、くらちゃんを産んでから辛口カレー
を食べてないので、めっちゃ辛いカレーが
恋しくてしょうがないのです。
今はもう、いつも甘口。
でも、パウダーで自分のものだけ辛くすること
ができると知ったのもつい最近なんです。
お勧めの奴とかあったらば、教えて下さいね。

アタシも明日はお休み。
今までは魔の週末だったけど、やっぱり仕事が
始まると週末は楽しみ
ゆっくり休めなかったら、実家にでも行って
ダラダラしてくるつもり

久しぶりに飲みたい〜
Posted by:ぱぼ様  at 2009年10月23日(金) 23:54

ぱぼりんこさまーーーーーぁ

おぉっ
本日は懇親会とゆー名前の飲み会であんすかぁ
今ごろ ジョッキ片手に盛り上げてるでやんすね
ぱぼりんこ様の周りには会社のぱぼりんこ
倶楽部の倶楽部員があふれていて大勢に
囲まれて忙しくしてることでしょぉなぁ
アッシ的にはちょこっとヤキモチでやんすがぁぁぁ
でもぱぼりんこ様が羽伸ばしてるならばぁ
一人想像してぱぼりんこ様の帰りを
待っとるでやんすよぉぉぉぉぉぉ

そいでもってぇ
カレー! 半分はいつものぱぼりんこカレー
もう一個はDHCのやつぅ。
2種類も作るなんてエライっすなぁ
おまけに今日はシチューまでぇ。
ぱぼりんこ様はパワフルですわぃな

だどもっ!!
頭痛、大丈夫であんすか?
その後ばっはりんは効いたでしょか?
明日の朝には頭痛が二日酔いになってないことを
祈ってるアッシでやんすぅ
しかも明日はお休みとのことぉぉぉ
なんか予定アルッスか?
また遊びに来るでぇぇぇ〜

んでは今宵はヤキモチやきつつぅぅぅ
  あいらびゅーーーーーーーっ
Posted by:社チョステル  at 2009年10月23日(金) 20:40

ぱぼさんお疲れさまです

昨日はカレーで、

朝からシチューを作って、

お仕事なんて、

皆の鏡です

めりーたんもいろいろ見習ってがんばります!!
Posted by:めりーたん  at 2009年10月23日(金) 18:11

ぱぼっちっぃぃぃ こんにちはぁ

ほんに、いいお天気でお姉ちゃんの遠足良かったですなぁ
meemaんトコも、本日はチビの芋掘りでしたぢゃ
今夜は、芋の天麩羅に、芋ご飯、芋の味噌汁、
芋のサラダ、芋の…

いい加減にしろっ

ぱぼっちも、今夜はご馳走なのねん
たらふく、美味しいものをご堪能下され

ぱぼっちも、今週もお疲れ様でした
Posted by:meema  at 2009年10月23日(金) 14:00

プロフィール


おともだち

リンク集
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/baboyan/index1_0.rdf
最新トラックバック
レズ (10/31)
レズ (10/31)
レズ (10/31)
レズ (10/31)
ぱぼこの最近観たビデオ
ログイン
Mypagetopに戻る