あんにょんはせよぉ
妄想ブログへオソオセヨ(ようこそ)
 
東方神起を愛してます
ユノ&ユチョン2Uカポーどえりゃー好きです

特にユノを溺愛中スムニダ
韓国料理 韓国ドラマもチョアヘヨ
普段の料理、パパ弁も載せてます


じゃんじゃん読み逃げしっててスムニダァ(笑)


2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
だいママ
野球選手(元)がやってきた (05/13)
マヨマヨ
野球選手(元)がやってきた (05/01)
あおちゃん
野球選手(元)がやってきた (04/20)
めりーたん
野球選手(元)がやってきた (04/19)
弁当出来た・・・工作のね♪ [2009年01月11日(日)]
うちの娘さん達の通っている小学校は

冬休みでも
冬休みの作品って事で
習字、工作、絵、読書感想文、自由研究など
どれか1つ完成させないといけないのだ

あぅ

やれる人は挑戦してみましょう
と書いている

やれる人はでしょ
我が家はやれなかったから
今回ご辞退しましょ

って事で何も作らず学校へ行ったのが去年

おほほほ

持ってこなかったのはクラスで自分1人だけだったそうよ

そうゆう過去もあったので
今回は作ったわよ一緒にね


カラーモールで作ったお弁当
エビフライ、玉子焼き、マカロニサラダ、イチゴ

どぉ
弁当に見える


うちの方は来週火曜日、始業式
ただ今、横では過去の記憶を思い出し
半べそで1行日記を書いてる次女がいる

毎日書いてりゃ、こうなんないのね

長女の工作は後日又次女の横で黙々と何か作ってる
Posted at 16:31 | おうちでのこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
X'masぱーちー [2008年12月22日(月)]
昨日は手巻き寿司
苔に巻いて食べたまではいいが
「水ちょうだい」と言い始めたガキ共
自分らで握り始めたねぇん

汚っねぇ・・・・

楽しいからいいんだけどね

唐揚にアボガドサラダ
左上のチキンの衣
お菓子のリッツを粉々に砕いたのを衣にしてます
チング(友達)が作ってきたものですが
サクサクして
トンカツかぁと思わせておいてチキンかよ
そんな食感のチキン(ささみ)でした

美味しかったよぉ・・ジュンリィ

チャプチェinトッポギ
大量に作りすぎたがめでたく完売


もう1人のチング
ケーキ担当だったが前日の飲み会がタタリ二日酔い
クリームまで手がまわらずスポンジ持参で我が家へ

完成してないなら、ちびっこ達にケーキを作ってもらうかと
作る前から嫌な予感・・・
白いお皿が小学女子の作品
一番奥・・5年男子の作品
近くでは見せられないのが残念ぐっちゃぐちゃ
右のが中学1年男子の作品
小5ズラ、メガネをかけてパチリ
楽しかったようでなによりっす



急ぎの仕事来た
シャバへ戻らせて頂きます




ヤミネタの大トロ食べるの忘れてた
我が家で本日食べさせて頂きますパボは食べないけど
Posted at 10:40 | おうちでのこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
マグロ [2008年11月12日(水)]
捕ったどぉ----



爺さんが釣った

いややや間違い

爺さんが船仲間の人から貰った

メジマグロ

ホントは自分で釣上げたかっただろう・・・




今夜はマグロづくしだ

と言いたいが

管理人次女はあまり好きじゃない

長女は大、大好き

夜食べれるのねルン

と学校へ行ったわ
Posted at 11:02 | おうちでのこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
工作 [2008年09月03日(水)]
先日、我が家の子悪魔(次女)が冬休みに学校に持っていってた工作を

持って帰ってきました。

え?何で冬休み?

うちのチビッコ達が通ってる学校では

夏、冬休みの自由研究など「あら良い出来栄え」じゃん

とGoodな作品は次の休みまで学校で展示してるんですね

その関係で、冬休みの「ぶつ」を持ってきました・・・・

続きを読む...
Posted at 09:04 | おうちでのこと | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/baboyan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る