あんにょんはせよぉ
妄想ブログへオソオセヨ(ようこそ)
 
東方神起を愛してます
ユノ&ユチョン2Uカポーどえりゃー好きです

特にユノを溺愛中スムニダ
韓国料理 韓国ドラマもチョアヘヨ
普段の料理、パパ弁も載せてます


じゃんじゃん読み逃げしっててスムニダァ(笑)


2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
マヨマヨ
野球選手(元)がやってきた (05/01)
あおちゃん
野球選手(元)がやってきた (04/20)
めりーたん
野球選手(元)がやってきた (04/19)
終了 [2009年07月31日(金)]
ふぅ


やぁっと終わったぁ



今度は請求書のハンコもらいで
お出かけじゃ



郵送してもいいんだけど
気晴らし兼ねて市内を回って歩くのが



市内まわりの前に



ババリン飲まないと



なんでって






あたまがいたいの
三蔵法師が私に悪さを・・・


ちょいと昨日は飲み過ぎたんだ
というか空きっ腹にビール流し込んだからだな
たはは





まぁたぁ?
ガッカリさせてごめんねごめんねぇあはぁ



ほんじゃ
クラーがんがん効かせて行って参ります


午後もがんばろー



ばばぁ〜い



出処:画像中
Posted at 13:13 | お仕事の話 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(129)
かっちかちやま [2009年07月30日(木)]


かっちかちや


肩が・・・ぱんぱん



頂上が見えてきたので今日はもう帰ります
早ぉ帰ってご飯作らなぁ




もう少し落ち着くまで
コメントへのお返事&お待ちください



今夜はとてもじゃないが家に帰ってを見る
眼力と気力がありませんずら





今日もお疲れヤマでした







お先に失礼しま〜す


出処:画像中
Posted at 18:11 | お仕事の話 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
メーデーにて [2009年04月30日(木)]
昨日のメーデー

天気はだったんだけど風が冷たくて

完全防備で行進するも

ブルブル体の芯から冷えて大変でした



雇用安定

賃金UP



一致団結でがんばろー


拳をあげて叫んできました


抽選会はねぇ


なぁんも当たらなかった

自転車や5千円の商品券豪華賞品が沢山あったのに


神様はパボを見放したのかしら


なぁんてブツブツ言いながら

メーデーの会場を後にして


会社の花見へレッツラゴー
続きを読む...
Posted at 14:55 | お仕事の話 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
環境ISO 14001 [2009年01月26日(月)]
ふぅっ

やっと今、内部監査終わったし

内部監査とは・・

来月監査を受ける方々に対しリハサール?

ちゃんと記録は取ってるか、教育訓練は行っているか

なんて事を確認し、指摘し、改善してもらう場



内部監査員のぱぼさん

右も左も分からずあたふた


環境ISOというのは・・・・超簡単に説明すると

環境に影響を与える発生源を除去し

環境保護活動に力を入れ地球を守る

家庭で出来る初歩的な事でいうと

省エネルギー、ゴミの分別etc



これを会社で実践していきましょう

地球を守りましょうって訳わっかんない事をしている真っ最中


これでも数年前東京まで行って
1週間講習受けて勉強してきたんだ

全くわからない講習だったの(会社の皆さんごめんなさい)



本を読んでも意味わっかんねぇし

初歩的な事が分からないのに、どうやって理解しろってんだ


来月は審査が待ち受けている



能たりんなパボ

内部監査員の前に
環境ISO推進室の一員なんだよねどうすんだ

トホホ


また機会があったら詳しく


いやっ


詳しく書く前に自分でも全然内容を把握していないので

説明は不可能だろう



ちょいと愚痴ってみたかったパボ

お付き合いいただき有難うございます



誰か詳しく分かる方

パボにアドバイスを
Posted at 15:48 | お仕事の話 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
折、精勤賞、目録 [2009年01月06日(火)]
あんにょん

昨日は仕事始め
仕事始めで全社員に配られる折り

この折にサイドとして男性社員には日本酒、女性社員にはお菓子が配られます

昨日はこれをつつきながら夕飯を頂きました
お寿司屋さんの折なので、そりゃ美味かった

そんで、これ
パボ勤続年で表彰された賞状
社長が賞状を渡す時に全社員の前で
「これで歳ごまかせなくなるなですと

すれ違う社員に
パボ、お前、もう年になるのか・・・
「え〜パボ、歳なったんだ早いなぁ・・・

がぁ〜ん
あ〜あぁなんとでも言ってくれ

いいもぉん、歳がバレても見た目で勝負だ違うかぁ


そんでもって頂いた目録と精勤賞

なんて勤勉なパボなのかしら
精勤賞の中身は微々たるもんですが現生頂きました
ジーンズ&洋服買った位で飛んで行きます

目録の品はこれ
予算が2万と決められていたので、これにしました
勤続年でこの金額は安いみたいだけど
田舎の会社。。。。これは何とも言えない


目録の品のデジカメさん
早速パシャパシャ
すんげ写りがいいしぃ
これでブログの写真の世界が少し広がるといいんだけどな



さぁ今日も1日頑張りましょう
Posted at 09:10 | お仕事の話 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
なんもしてねぇ [2009年01月01日(木)]
あぁ・・・

なんもしてねぇ

ボー




年末、仕事納めでテーブルに上がった
1本2万円
魔王

田酒

紹興酒


どれもこれも味は・・・・
分からん
ネットで調べて詳しく、と言いたいが面倒なので

どれもこれも社長へのお土産
この他にも色々ありましたがメイン3点をUPしてみました

焼酎好きの父さん達
鼻を鳴らして飲んでおりました

あたしゃの味しか分からん


我が家のチビッコ達が初売りに連れてけって後ろでブーブー

なんもしてねぇパボ
エンジンかけるとするか
Posted at 11:19 | お仕事の話 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
頂きもののお菓子達 [2008年10月31日(金)]
あんにょん

こちらは今にもが降ってきそう・・

昨日の矢島美容室フフフ

思い出しても笑えるトンよりも矢島のほうがね・・

さわやかだったでしょ

東方神起を知らない方々いるみたいですが

彼ら日本語ペェラペラ

普通にギャグも言って笑わせてくれます


礼儀正しいし、さすが韓国の方です。

それはさておき

ここ最近、来客が続きまして

頂くお菓子も結構たまります

どさっ
写真上は神戸風月堂のゴーフルその右隣が桔梗信玄餅

真中左より、東京アマンドのバターサンドみたいなの

真中がコンディトライ神戸の「神戸ミルクチョコラングドジャ」

右が・・・・多分東京、「Sweets CAKE」って書いてるな

一番下が青森の「焼き干ラーメン」

で、今来たお客さんが持ってきたのが

長野の「高遠まんじゅう」


この他に愛知県「ゆかり」静岡の「うなぎパイ」に・・・

有り過ぎて忘れた

で、会社の人が賞味期限切れそうだから食べてくれと

「味萬来のラーメンセット」
これは先ほど昼にいただき

写真でも分かると思うのですが塩ラーメンの麺の太さ

これにビビリきしめんじゃねのかぁ・・

こんなラーメンもあるんだなと美味しく完食させて頂きました


有り過ぎだよねでも嬉しい

これ前部消化したらポニョまっしぐら

食べなきゃいいんだよね

でも我慢はストレスになっちゃうわ


写真の中の桔梗信玄餅

山梨県笛吹市の銘菓
きなこに包まれた餅に黒蜜をかけて頂きます。

管理人いちおし

午前中のおやつで早速頂いた内緒ね

これは福島県の銘菓「ママドール」
ミルクとバターをたっぷり使用したまろやかなお菓子

ひよこの庵にミルクとバターを入れまろやかにしたもの

わたしは、これよりひよこの方が好きかな


前部甘いものだ

甘いもの食べると煎餅関係食べたくなるのよね

マイデスクの引き出しに

煎餅入ってるからいいか
Posted at 13:05 | お仕事の話 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/baboyan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る