あんにょんはせよぉ
妄想ブログへオソオセヨ(ようこそ)
 
東方神起を愛してます
ユノ&ユチョン2Uカポーどえりゃー好きです

特にユノを溺愛中スムニダ
韓国料理 韓国ドラマもチョアヘヨ
普段の料理、パパ弁も載せてます


じゃんじゃん読み逃げしっててスムニダァ(笑)


2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
だいママ
野球選手(元)がやってきた (05/13)
マヨマヨ
野球選手(元)がやってきた (05/01)
あおちゃん
野球選手(元)がやってきた (04/20)
めりーたん
野球選手(元)がやってきた (04/19)
昨日のあたしんちのご飯 [2010年03月02日(火)]
あんにょん



昨日のあたしんちの夕飯

しやしつーか







つーかつーーか 

この時期にかよっ








ええ・・そうですとも


なにか










暖房つけぇの床暖つけぇの


美味しく頂きましたぁ





なにか





冷し中華のタレは自家製よ(レシピ)

 水  2カップ

 酢 大6
※パボは酸っぱいのが苦手なので
酢大5&ポッカレモン大1で作ります

 醤油 大6

 スープの素 少々

 砂糖 大5

 塩 小1

 ゴマ油 少々






この時期に冷し中華
しかもスープのレシピまでUPしてるあたしって


やっぱKYよねぇいひひ
Posted at 15:00 | ぱぼ家の料理 | この記事のURL | コメント(19) | トラックバック(0)
伊勢海老 [2010年01月09日(土)]
あんにょん



今日仕事のぱぼりんこ


こんな風に言う日も少なくなるわ


っていうのもぉ


うちの会社今年から土曜日がお休みになったんですの


といっても祭日がある週は土曜日出勤なんだけどね


土曜日が休みになった代わりに
勤務時間が変更になりましてぇ


従来の勤務時間  8:00 → 4:30
 魅力だったんだけどなぁ


それがぁ30分伸びまして5時上がりになり
週40時間労働クリアで土曜日お休みになったのです


ちびっこ達は母さん土曜日お休みになってブーイングさ
5時上がりに慣れるまで時間がかかりそうだわ



さてさて話を戻しまして
先日ルミおんにからひと足早いクリスマスプレゼント


海老方神起を頂いてリーダーを食らった記事書いたのですが
過去記事はコツラ

年末大晦日に


残り冷凍庫で充電中のメンバー匹を
呼び起こしましてぇ



頂きましたよ次女たんが


そう


次女たんが



1匹目一番痩せているのを半身茹でて
半身はエビマヨを作りました






残りの2匹は日焼けサロンでたぁっぷり




エエ感じに焼けてらっさる
続きを読む...
Posted at 13:33 | ぱぼ家の料理 | この記事のURL | コメント(24) | トラックバック(0)
イヴにピザ作ったよ [2009年12月26日(土)]
よろぶん

あにょはせよ


昨日のMステ・・・
ジェジュンの悲しい顔が気になります



さてトン


今日も仕事のぱぼりんこ
月末の納品書と戦う日も実質今日を入れて2日



29日は仕事納めとなっていて



みんなが掃除してる中必死こいて
カタカタしているわたし



請求書を発行し終わったら市内の関係会社へ
もらいで外回り



戻って来たら戻ったで飲み会の準備



パボの会社
仕事納めの日には各職場で仕事が終わると同時に
その職場で飲み会が執り行われるのです



パボは事務所なので
会議室で
オードブル、鍋を囲んで労をねぎらうのであーーる



なので仕事納めの日は仕事が出来る状態ではないのだ





おっとこうしてられない
仕事しなきゃ


続き
クリスマスにチャチャっと作ったの載せておきます
続きを読む...
Posted at 09:17 | ぱぼ家の料理 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
シュークリームとだまっこもち [2009年12月11日(金)]
あんにょん


気付けば金曜日


はっえーーー


みなさん今週もお疲れさまでした


それでは・・・


ばぁ〜い
春日ばりで











ぢゃなくて・・・・








コレ
月見団子


陰暦8月15日 中秋の名月




いやいや



彼岸団子



いやいや



パボ地方の方なら御存知
「あぁアレねと失笑されてるかと



みなさんコレ見た事ありますか



これね何かと言うと
続きを読む...
Posted at 13:02 | ぱぼ家の料理 | この記事のURL | コメント(24) | トラックバック(0)
イクラちゃん [2009年12月08日(火)]
はい

ドン
ドン小○ではありません










ドドン
イクラ丼 200円


いかがっすかぁ



どぉ安いっしょ



毎週火曜日、近所の市場
定休日前に半額セールを実施するのだ



いつもお肉目当てにお買い物するわたし


お肉をGETして鼻歌を歌いながら ←勿論東方神起
店内を挙動不審にウロついているとぉ



鮮魚コーナーでパボの視界にオレンジ色のものが



そこでイクラちゃんをGET



定価400円の半額200円にてゲッツ



うちらはイクラに反応示さず好きぢゃない
違うものを食べていたような(先週の話で記憶が定かぢゃない)w


イクラちゃんはパパのお腹の中へと消えて行きました



今日は火曜日
市場の休日前半額Day


何を買って帰ろうかな



今日も頑張って行きましょうね






続き、中国に持ってったお土産
物色中に撮った写真です
続きを読む...
Posted at 09:48 | ぱぼ家の料理 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
チキンナゲッツ [2009年12月06日(日)]
あんにょん

今日で良かったんだか悪かったんだかの3.5連休終了
ブログで始まりブログで終了したような・・


マスクの着用で肩こり悪化 ←ブロ三昧で肩こりではなくて



マスク


パボにとってストレスゥ・・・でした


次女タンはストレス知らずぅ
マスク1回もしなかった曲者でございましたぁすげぇ女




さてさて先日作った

チキンナゲッツのご紹介

今まで何度か紹介していましたが


懲りずに紹介

前回はオカラを入れて作ったのですが


今回はオカラをコツラにチェンジして作ってみますた
続きを読む...
Posted at 16:12 | ぱぼ家の料理 | この記事のURL | コメント(26) | トラックバック(0)
でーがくぽてぃと [2009年11月30日(月)]
おっしゃ



作ったるわい



でぃがくぽていと

昨日の晩に作りましたわい


との相性




月末の激務、のテッペンで叫びたいのは
マウンテンマウンテンだがぁ  なんやきゅうに

まだ終了してないのが現状っす


てっぺん行ったらば何を叫ぼうか




長女を迎えに行ってくるんで
今日はこれにて終了


ほいじゃ今週もがんばろねぇ


明日から師走よ
しわしわなんないようにストレス溜めず
キバっていきまっしょい
Posted at 18:30 | ぱぼ家の料理 | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
イモ天 [2009年11月28日(土)]
やったーーーー





昨日も残業

今日の晩御飯は何にしよ

なんて考えながら家に帰ったらぁぁぁ
続きを読む...
Posted at 09:38 | ぱぼ家の料理 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
コラーゲンでぷるんぷるん [2009年11月25日(水)]
下のトン記事はスルーでよん




あんにょん


今日から社チョモランマ登頂
この時間にもかかわらず


未だウォーミングアップ中のぱぼりんこ


自分のトコだけ更新して不届きものっす
みんなのトコだけになるかもぉ


これをストーキングと言うんだよね かい〜〜の王子



そこはゆるちてねん




お友達のかんちゃんが



先日コラーゲン鍋を頂いていて



気になって、どうしようもなかったのだが
お買い上げには至れずスーパーに行っても
ガン見するだけ



でもでもぉ
先日とうとう買っちゃったよん



パボはコレをお買い上げしてみました
コラーゲン玉



これを使ってぇぇぇぇぇ
続きを読む...
Posted at 10:06 | ぱぼ家の料理 | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(0)
りゃーめん [2009年11月07日(土)]
あんにょん


今日も仕事のぱぼさんです


今日のぱぼ地方は最高気温17度前後と暖かく


めっさ良いお天気でごじゃいます

↑収穫する前の柿



先日収穫した柿↓


渋柿なので、そのままでは食べられません


渋を取るために
柿のヘタに焼酎をつけて(渋取用の焼酎)
寝かせてる最中でぇす






先日チャーシューを作った記事を載せましたが
そのチャーシューを使って何をしたのか
おいおい載せるって書いたので


これから載せようとしよう



続きを読む...
Posted at 14:50 | ぱぼ家の料理 | この記事のURL | コメント(32) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/baboyan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る