アンニョン♪ 

妄想ブログへようこそ
 
東方神起が大好きでユノ&ユチョン2Uカポー
どえりゃー好きですか

特にユノを溺愛中

韓国料理 韓国ドラマも大好きだべさぁ


トン記事、トンに関心の無い方はスルーでオッゲー
じゃんじゃん読み逃げしっててねん

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
かい〜〜のっしへ
あがずし (10/23)
もみちゃんへ
あがずし (10/23)
florinrおんにへ
あがずし (10/23)
かんちゃんへ
あがずし (10/23)
エリツィンさんへ
あがずし (10/23)
夢Pさんへ
あがずし (10/23)
よこりんへ
あがずし (10/23)
最新記事
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
にほんブログ村
あがずし[2009年10月22日(木)]
あがずし


知ってます?




県民ショーみたいな番組で紹介されてたコレ


ずし 訛ってこう言う

ホントは あかずし





あがずし

を一緒に発音する



あがずしは 

を一緒に発音

さぁみなさんご一緒に



なんてね



このあかずし


パボの在住地



秋の田の地方で食べられる・・・そうな
※ちなみにパボは買って食べた事



炊いた餅米を甘酢で締めて
シソと寝かせてつくるご飯の漬けもの・・らしぃ



白いご飯に乗せて食べたり
砂糖をまぶして食べたりと
食べ方もいろいろで楽しめるそうな・・・



で紹介された時は
白いご飯の上に乗せて食べてたっけ



テレビで紹介されたとなりゃおっしゃ



探して・・・



って案外どこでも売っててビックリ



お味はぁ



しそ梅の味で食感がお餅  ←まんま



あると思います



ちなみにパボのババちゃんは
お砂糖を入れて食べてました


テレビで紹介されてたものの
食べる頻度は少ないと思うんだけどなぁぁ



秋の田の地のお方
だいがいねがーーー




頂き物増えましたぁ


左が新潟のお菓子
里仙もなか

赤あん 白あんがあります




真中は秋の田の地のお菓子
山のぶどう

どんなお菓子か未知の味




右が草加煎餅


明日のTea Time楽しみだわ





ごごもお仕事がんばろね
Posted at 13:03 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baboyan/archive/829
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/baboyan/tb_ping/829
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
かい〜〜の兄さん おはようございます

今週もお仕事御苦労さまでした

あがずし発音は簡単よ当り前か標準語で喋ったつもりでも訛ってるわたし

その顔でその訛りと言葉使い・・
口開かないといいのに
といわれます

兄さん今日はきゃらあげっすか

パボも本日遠足の長女弁に
きゃらあげ入れたよ

パボは本日会社の労働組合の大会
ようは飲み会ね

大いに美味しいもの食べましょう

ぱぼは明日お休み
かい兄ぃもお休みでしょ

良い週末をね
Posted by:かい〜〜のっしへ  at 2009年10月23日(金) 11:04

もみちゃん おはよ

梅干し味のお餅
食べてみたい

もっかい食べたくて昨日
再度お買い上げ

作る人によって味が違うみたいで
昨日お買い上げしたのは酸っぱい味
もっちもちしてる酸っぱいご飯

糖もいいけど酸っぱいのもいいね

あぁ
もみちゃんに食べさせてあげたい


今週もおつかれちゃまでした
Posted by:もみちゃんへ  at 2009年10月23日(金) 10:59

おんにぃ あんにょん

梅干し味の餅・・
ビミョーな味だけど好きな人は
家で作るくらい好きみたいだよ

南部せんべいおいしいよね
パボも好きで良く食べるよ
パボはピーナッツが入った煎餅がチョアヨ

オンニはゴマ

昨日から善徳女王を見始めたパボ
時代劇はさっすが脳みそ使う
って何回か見ないとパボの頭では理解できん

明日はおんにお仕事なのね
パボはお休みよ

頑張ってね
Posted by:florinrおんにへ  at 2009年10月23日(金) 10:54

かんちゃん おはよん

これ食べてみたいってか

想像つかないよねぇ

もち米を粗くつぶした感じの食感
味はシソ梅

クールで送ったげるから
住所教えて
一緒にあきたこまち送ろっか

ねぇねぇ
TOP画面からアイツいなくなった
Posted by:かんちゃんへ  at 2009年10月23日(金) 10:49

エリツィンさまぁ おはようございます

あがずし
餡子が梅干しのおはぎを ←説明悪いな
の上に乗せた感じ 


なんだかラーメン食べたくなったぞ

さてd、昨日のお菓子食べながら
お茶でも飲もっかな

今日も頑張ろうね
今週もおつかれさまでした
Posted by:エリツィンさんへ  at 2009年10月23日(金) 10:15

夢P姉さま おはようございます

山寺名物のこんにゃく
食べてこなかったのかぁ・・・

栄養ないけど腸のお掃除屋さんで
キレイキレイしてくれたのにね

あかずしイメージわかないでしょ

もち米を適度に潰したものに
しそ梅のシソだけをまぜまぜした感じ

と書いてもイメージわかないよね

食べるに及ばずだよ

Posted by:夢Pさんへ  at 2009年10月23日(金) 10:00

よっこりぃ〜ん おはよん

あかずし知らなくて
食べるに及ばずよ

よこりん地方は今日お天気いいの
ぱぼ地方は雲ひとつない空だよん

さぁ10時だよ
おやつTimeじゃぁ

よこりんの今日のおやつはなぁに

今日も頑張ろうね
Posted by:よこりんへ  at 2009年10月23日(金) 09:56

あおちゃん おはショウ

そっちも来客来てたの
まだいるよ
っているし居心地いいし
居座っちゃってるんだよ

ぱぼの会社は昨日は10人お客さん来たよ
みんなお昼食べてね・・

うちは女子4人いるからいいけど
ちゃんトコは1人だから
大変だよね

あか寿司はビミョーだよ
フツーに食べてるって一部だけだと思うよ

さぁ明日はお休み
今日もガッツリ頑張ろ

今日は東京営業マンが後ろにいる
パソコン堂々と開けないよ


Posted by:あおちゃんへ  at 2009年10月23日(金) 09:43

おはようございます
あがずし。
発音難しいやん
どこにも置いてあるソレ。
ぱぼっしんちではじめましてやね
あると思うならええやん

イヒヒヒ

今日のティタイムは、楽しみやね
ええ天気やし、今夜は鳥を食べに行くからね
気合い入って、『やってやろうじゃないの』みたいな

きゃらあげはもちろんね。

ではでは、今日も一日ぼちぼちいこうぜ
Posted by:かい〜〜の  at 2009年10月23日(金) 08:19

 ぱぼちゃんへ

 にょぉ〜

 初めて見たかも〜
 おぉ...砂糖をプラスして、あま〜くして食べるといいのかもねぇ〜

 Y県では、見たことない(?)
 もみちゃんは、食べたことがなくって...一度、食してみたいのぉ
Posted by:もみちゃん  at 2009年10月23日(金) 05:41

パボっし、こっちにも、あんにょ〜ん

初めて観た〜
ご飯の上に、ご飯乗せて食べる感じで、不思議な〜
味は、想像するに、梅干味の餅
世間は広い
いろんな食べ物、あるねんね〜

パボっしのところ、お菓子が潤ってるね〜
florineちは、今、『南部せんべい』あるよ〜
火曜日の生協の配達で、届いたんよ〜
これ、修学旅行でパボっし方面行って買ってから、すっかりファンに成ってね〜

明日も仕事や、頑張ろう〜

Posted by:florine  at 2009年10月23日(金) 00:05

寿しではなくご飯のお漬物
摩訶不思議
ご飯のお漬物で食べるんだ〜
食べたい食べたい
秋の田の地へ行かないと無いのか
行くしかないのか
Posted by:かんちゃん  at 2009年10月22日(木) 23:14

初めて見聞きしました〜
あがずし
餅米を御飯に乗せて食べる?!
ラーメンライスみたいなもん?!(笑)
面白いですね

またお菓子の箱、3つ
これで、明日も仕事頑張れますね〜
Posted by:エリツィン  at 2009年10月22日(木) 20:25

あがずしのイメージ湧かないわ。ご飯をご飯にのせるの?
うーーーん

山寺はコンニャクいっぱいだったけんど、
うちのおっさんは言います。
「こんにゃくみたいに栄養ないもの食べたら損しちゃう」
だから食べてません。
ちなみに私はこんにゃく大好きです。
Posted by:夢P  at 2009年10月22日(木) 17:37

こんにちは(*^_^*)

あがずし?( ̄、 ̄;)?知らないけど、
梅しそご飯って、さっぱりしてそうだけど。。。出てきたぁ

おやつがいっぱいイイ━━━(*゜∀゜*)━━━ジャナーイ!!

アー今の時間に(p_-) のはきつ過ぎる。(−∧−;)
クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ
あと、少しダァ、がんばろう
Posted by:よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆  at 2009年10月22日(木) 16:25

あぐぁずゥし

で見たじょ〜〜

「ゴハンの漬物」って言ってたよ
A県ではフツーに食べてるのかぁ
さすが美味しいお米の県
って思ったけど、やっぱ売ってたの
のね

A県に行ったらチェックだわ〜〜

今日は1日中人がいて
昼休みから来た来客が
まだ帰ってましぇ〜〜ん
居心地の良いわが社・・?!
13:30に出した2度目の
のあと、知らん振り






Posted by:あおちゃん  at 2009年10月22日(木) 16:23

プロフィール


おともだち

リンク集
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/baboyan/index1_0.rdf
最新トラックバック
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
ぱぼこの最近観たビデオ
ログイン
Mypagetopに戻る