あんにょんはせよぉ
妄想ブログへオソオセヨ(ようこそ)
 
東方神起を愛してます
ユノ&ユチョン2Uカポーどえりゃー好きです

特にユノを溺愛中スムニダ
韓国料理 韓国ドラマもチョアヘヨ
普段の料理、パパ弁も載せてます


じゃんじゃん読み逃げしっててスムニダァ(笑)


2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
だいママ
野球選手(元)がやってきた (05/13)
マヨマヨ
野球選手(元)がやってきた (05/01)
あおちゃん
野球選手(元)がやってきた (04/20)
めりーたん
野球選手(元)がやってきた (04/19)
肉まん [2010年03月11日(木)]
トラマン


タイガーマン?

続きを読む...
Posted at 11:41 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
巻いてまいてぇ [2010年02月12日(金)]
あんにょん


昨日は建国記念日の日でお休み
週の間に祭日があるっていいっすねぇ


その祭日、家事放棄で朝からデーブイデー三昧  



とは行かず



長女が友達引き連れ
バレンタインのチョコ作りだとパボ家に集合



ぱぼは邪魔だから何処か出掛けろ
なぁんて言っておきながら(家に居座ってたけど)



あの道具は何処だ
これ、どうやって作ればいいだ
今度はどうすればいいだと色々聞いてくるアイツら




ゆっくりでーぶいでーも見れなかった
(現在、韓国ドラマ「ルル姫堪能中」)



撤収したらしたでキッチンは汚れてるわ
カーペットにはチョコがこびりついてるわで悲惨なリビングに
ご想像におまかせしまーーす




なんだか疲れた1日でありました
みなさんは如何お過ごしでしたか





話を戻しまして
先日2月6日は


ユノのBIRTHDAY

気合入れて作ったど


ユンホ 24

とチョコペンで書いてます


なんでちっちぇっかって?






(見た目失敗っす)




切株をイメージして作ったら



その後ナイフでペタペタ修正するも




失敗



まきまきもペタペタも
手直しでしたぁ



で、コツラ断面
丸くねぇし



お味GOODで結果オーライ



美味しく頂きました




もひとつ



まきまき









ずーーーむいんっ





あほうまきでもなく

恵方巻きでもなく



ぱぼの事をよぉく知ってる皆さんなら御存知ね




キムパ




そう




韓国のり巻きでございまっする
2月3日にバタバタと作りました


今回はちゃぁぁんとタクアンを入ってるよ



ゴマ油が効いていて美味しかった


完売御礼、大好評につき7日の日曜日も作りました











そんでもって昨日もまきまきしたよ




何かって?





こぉーーーーれだぁ わんつーすりー

デカたまご焼き?
むぎ巻き?


はてはて何でしょう



写真5枚しか載せれないので正解は又あとでぇ



社チョかい〜〜の
失楽園コンビなら、もう御存知でしょう





ほいだば今日も1日がんばろー




今週もお疲れ様でした


お休みの方は良い週末をね
お仕事の方はぱぼと一緒にがんばろー
Posted at 10:16 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
あがずし [2009年10月22日(木)]
あがずし


知ってます?




県民ショーみたいな番組で紹介されてたコレ


ずし 訛ってこう言う

ホントは あかずし





あがずし

を一緒に発音する



あがずしは 

を一緒に発音

さぁみなさんご一緒に



なんてね



このあかずし


パボの在住地



秋の田の地方で食べられる・・・そうな
※ちなみにパボは買って食べた事



炊いた餅米を甘酢で締めて
シソと寝かせてつくるご飯の漬けもの・・らしぃ



白いご飯に乗せて食べたり
砂糖をまぶして食べたりと
食べ方もいろいろで楽しめるそうな・・・



で紹介された時は
白いご飯の上に乗せて食べてたっけ



テレビで紹介されたとなりゃおっしゃ



探して・・・



って案外どこでも売っててビックリ



お味はぁ



しそ梅の味で食感がお餅  ←まんま



あると思います



ちなみにパボのババちゃんは
お砂糖を入れて食べてました


テレビで紹介されてたものの
食べる頻度は少ないと思うんだけどなぁぁ



秋の田の地のお方
だいがいねがーーー




頂き物増えましたぁ


左が新潟のお菓子
里仙もなか

赤あん 白あんがあります




真中は秋の田の地のお菓子
山のぶどう

どんなお菓子か未知の味




右が草加煎餅


明日のTea Time楽しみだわ





ごごもお仕事がんばろね
Posted at 13:03 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(22) | トラックバック(0)
PinkyとカロリーメイトとBeer [2009年10月13日(火)]
ハートのPinky

めぇぇぇっけ
つなみにこれピーチ味

長女がお買い上げした
Pinkyに型のが2個入っていたので
思わずパチリ


この後
次女たん登場


1個ちょうだぁぃ


2個あるんだから1つくれたっていいじゃん


ケチっ
 ←逆キレ




喧嘩勃発してました
結局もらえずふてくされてましたよ






3連休終わりましたねぇ
 なんやいきなり


みなさん如何がお過ごしでしたか ←なんじゃ、その言い方


パボんちは
部活だスポ少だと
誰かかれかが予定が入っていて


身動き取れず



スイーツ作ったり
ぼーっとしたりパソコンしたり
ラジバンダリ



お出かけしない3日間でした
もう暫くはこんな生活が続くんだよなぁ






ところで皆さんはコレ
食べましたか
続きを読む...
Posted at 14:53 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(20) | トラックバック(0)
流しました [2009年08月24日(月)]
あんにょん


昨日・・・ツラの厚さとはうって変わって
今日は・・・



違うべ流して下さい


パボのツラの皮の厚さも凄いけど
昨日は超暑かったパボ地方


今日は最高気温22度
温度差があり過ぎっぺよ



昨日は天気がいいので朝から散歩して
お布団干して掃除して


グッタリ


グッタリもハッタリ


沢山やる事があった昨日
グッタリしてられない事情が・・・


ソレをやる前にまず腹ごしらえせんといかんです


って事で


ジャン
続きを読む...
Posted at 08:46 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(0)
今日はおやすみん [2009年07月27日(月)]
あんにょん


今日お休みのあたし


帯状疱疹も治ったことだし

朝から


すっきりぃん


朝いち1人でニューヨークまで
にゅうよぉく、にゅうよく、入浴



サウナで


ぼーー

温泉につかって


ふっふぅーん
ちもぢいがったきもちよかった


な時間を過ごしてまいりました




帰り道、産直のお店へ寄りお買い物
早速グツグツしてみました

dもろこし

こやつもグツグツ
えんだみゃめ




一人試食会

朝採れたてのコイツら
納得のお味でございました


カタカタ記事書いてたら
チョロチョロと集まってきた


午後からガキンちょ連れて



また



また


祭に連れてかないといけないわorz





その前に腹ごしらえしましょ


今日も1日頑張ってね
Posted at 10:59 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(18) | トラックバック(0)
冷麺 [2009年07月17日(金)]
あんにょん

今朝はパボ地方26℃ 湿度 75%

このまま気温が上がれば今日は最悪じゃ



今日もパボはメガネ
もうちょっとしたら眼科に行ってこよ


昨日作ったパパ麺

盛岡 冷麺


なんじゃこの麺は


太い輪ゴムを食べてるようだ


ギチギチする食感


でもクセになるのは何故


ホントはキムチ、エビなどシーフードを沢山入れて
食べたらよりいっそう美味になるらしいが


我が家の冷蔵庫は只今ガラガラなぁんも入ってねぇし


ゆで卵とキュウリでごまかして
美味しく頂きました




明日から3連休の方多いですよねぇ
海の日だしねぇおいらは2連休だ



パボんとこは毎年、梅雨が明けないので
海の日も確立よくなんだよねぇ



明日もパボのとこで花火が上がるんだけどっぽいしね


まぁとにかく


皆さん良い連休を怪我事故ないようにね


今週もお疲れちゃんでした

今日も1日がんばろー
Posted at 09:53 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(0)
週末・・の続き、みっけたもの [2009年07月14日(火)]
さっきの記事に納得出来ない


テンション上がんねぇ


も1つ記事書いて


テンション上げっかぁ


さっきもらったコレてぅーっす

忍者めし

マッチョグレープ味



最近パボ在住地のコンビニにも置いてるみたいなのさ




春日に見えるのは
わたしだけ?





にんっ


にんにんっ






かんちゃぁん

見つけたよぉ

ぶすうす焼き
Wペッパー味



ヒーヒー


しょっぱいんだけど
ペッパーさんが口の中で暴れて



マヨネーズつけると美味しいって
お友達のあおちゃんからのアドバイス

うぅぅぅん
是非お試しあれ



美味しく完食いたしました



ボーっとレジに並んでたら
目に入ってきたコレ


レジ打ち始めたのに即効ダッシュして
お買い上げ
ふぅ




ダッシュした甲斐がありました
Posted at 10:14 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(23) | トラックバック(0)
週末食べたもの、飲んだものA [2009年07月14日(火)]
よろぶん

あにょはせよ


昨日の続きです


金曜の夜に作っておいた

とりハム
日曜日に頂きました



とりモモを広げ真中にササミ(いつもは鶏ムネ肉)
を置いて粗挽き黒コショー、塩、ニンニクすりすり
そして、まきまきしてタコ糸でぐるぐる


で鍋に塩、ローリエを入れごとごと
ローリエがポイントです


出来たものを冷蔵庫で寝かせ
冷えて固まったハムを切って
野菜の上に盛り付けて完成


お店で売ってるハムの味になります



でも誰も食いやしねぇちっくしょう





日曜のお昼

冷やしとろねばうどん

なめこ、とろろ芋、納豆が上にのっかってます

ズルズル汁まで
でらっと食べてました

訳:でらっと → 全部



パボは麺って気分じゃなくて

冷凍庫の奥底でイビキをかいていたコレ

北海道クリーミー
なんちゃらかんちゃドリア
 


たまには冷食もアリでしょ


レンジで7分
アツアツを美味しく頂きました





今日も頑張っていきましょう

頭がボーっとするわ・・・
Posted at 09:38 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
週末食べたもの、飲んだもの@ [2009年07月13日(月)]
あんにょん

今日から月曜日


昨日は夢見が良くて気分もよろし
夜の11時45分まではね


・・・昨日の話・・・・

今日はMJだし予約して寝る体制に入るかと
のスイッチを入れた瞬間



あれMJ放送してる




あいごー



慌ててチングにチョナ
あたしも忘れてたって言うじゃなぁい


少ない脳みそを使って考え




ユキこまったちゃんなら起きてダーリンを
リアルで見てるだろうと即効



東方神起は歌い終わったとのお返事
遅くにごめんね



日付が変わる頃、テンション下がってるわたし
あまりにも情けなくて
ミロコン見ながら眠りに就きました


そしたら今日は大熊の夢を見て起きたパボ
最近変な夢ばっかだわまた思い出すわ




話が反れた・・・本題に戻るわね




週末はトンの記事ばっかUP
週末食べたもの、飲んだもの、みっけたもの
記事にしてなかったのでUPいたしあす


我が家のおつまみぃ



ごんぼうサラダ?

レタスやキュウリ、野菜たっぷりと一緒に食べるからサラダ?
ごんぼうなんちゃらかんちゃらにしとくわ



前にあおちゃんがダーリンと一緒に
カラオケに行ってた時に食べてた
ゴボウスティックに似てるのかな?


ゴボウを笹掛けしたものを
フライパンンに油をしいてニンニクを入れて
カリカリになるまで炒め、最後に塩コショーで味付け

コレ一緒に飲みました


社チョちゃん愛飲の
一番搾り

やっぱビールだねぇ
飲みやすかったです



これも飲んでみましたよ
スミノロフアイス

あまっ

あたしゃが1番好きだわ



土曜日に食べたおつまみ
むぎさんが食べてた鰹のたたき一番上ね


ムショウに食べたくなってパボもお買い上げ


下に写ってるのはマグロっす
また大きなカマを300円でゲットしたので
包丁とハサミを使って奮闘きもっ


勿論パボはマグロにがて


鰹のたたきをユズポンで美味しく頂きました





まだ色々みっけたもの、食べたものあるけど
それは又あとでね


今週も頑張っていきましょう
Posted at 09:30 | 食べ物の事 | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/baboyan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る