あんにょんはせよぉ
妄想ブログへオソオセヨ(ようこそ)
 
東方神起を愛してます
ユノ&ユチョン2Uカポーどえりゃー好きです

特にユノを溺愛中スムニダ
韓国料理 韓国ドラマもチョアヘヨ
普段の料理、パパ弁も載せてます


じゃんじゃん読み逃げしっててスムニダァ(笑)


2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
だいママ
野球選手(元)がやってきた (05/13)
マヨマヨ
野球選手(元)がやってきた (05/01)
あおちゃん
野球選手(元)がやってきた (04/20)
めりーたん
野球選手(元)がやってきた (04/19)
豆腐チヂミ [2010年03月11日(木)]
じゃん


なんやきゅうにって?



いきなりでミアネヨ
続きを読む...
Posted at 11:33 | コリアン | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
プゴク [2009年10月03日(土)]

プゴク
いきなりですんません



一昨日、従姉妹より
プゴクを作ってみたいが
どこで材料を手に入れたらいいかと



ちょ、ちょーーーいお待ち



このスープは
美肌にはなぁぁんも関係ナッシング




二日酔いの時に飲んだりする
スープなんですよと返信




ゆかりっしも本家ブログここ8/18の記事
ミハっちもマイブロでホヤホヤ記事にしてますが




写真の右側に写ってるのが
化学調味料ダシダ



これに干しダラを入れて3分煮る
ってのが某番組で放送されてたもの



その3分ってのもミハっちが
アホかぁぁぁと記事に書いてましたが



本場の韓国では13時間くらいかけて
このプゴクを作るそうですよ




そもそも韓国人がお肌綺麗なのは
ってパボの口からは語れないけれども



キムチや漢方や
そんなのも絡んでるのよねねっ!ユカちゃん、ミハっち



韓国旅行に行くと
お肌つるりんこになって帰国ぅ
なんて話も聞きますね


パボも朝昼晩と
歯の激痛に耐えながら
キムチ食べまくって


日本に戻ってきても数日間は
お肌の調子が良かったような・・・





ほいでスープはこんな感じ

コンソメスープの味がした



ダシダはね
コンソメに似ている味よん



これに干しタラを入れて煮込む
シンプルなスーププゴク


わたくしコンソメが微妙に
なのでプゴクも少し飲んでごちそうさまでした



化学調味料ダシダに
干しタラのスープ



プゴクについて
超簡単に書いてみました


おかぶーこれで
諦めたべぇ



ほいじゃ次の記事にいかせて頂きますとぉっ
Posted at 08:50 | コリアン | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
参鶏湯 [2009年06月01日(月)]
あんにょん


さぁっむぶるぶる



今日から6月ですね
1日恒例の会議も終わり一息ついてます




昨日の晩御飯は兼ねてよりお買い上げしていたサムゲタン
食べました

チビッコは匂いを嗅いだ瞬間
パパはよかった


キムチ、粗塩と一緒に美味しく頂きました


サムゲタン参鶏湯
韓国では真夏にあつぅい時に食べる
スタミナ料理です



鶏一匹まるまる使うこの「サムゲタン」は
漢方の王道的存在の高麗人参やニンニク
ナツメ、クリなどと一緒に煮込むタン(湯・スープ)料理で
たくさんある韓国料理の中でも特に栄養価が高い
"ボシン(補身)料理"として韓国人の間で長〜く親しまれて来た健康メニュー!
また暑〜い夏には夏バテ防止効果があるということで
夏の人気メニューベスト1に輝くほどのメニューなんです。






サムゲタンに入っている高麗人参には心臓機能を強化する働きがあり
またニンニクには強壮剤の役目が、そしてクリとナツメは胃を保護し
貧血を予防する働きがあるんだそう。

そして主役の鶏は豚や牛に比べて値段も安くコレステロール値の低く栄養満点。
その上、 肌や骨(特に骨粗しょう症に)優れた効果があるとか(特に手羽先の部分に多い)。

また女性の肌につやを与えるコラーゲンは日常生活ではなかなか
摂りにくいといわれていますが、鶏肉を食べることによって補うことができるそう。
これら以外にも脳の活動を活発にするたんぱく質や
ストレスを減少させる必須アミノ酸も豊富に含まれ
これらの健康食品がひとつの器で出会ってできあがった「サムゲタン」。



ソウルナビの記事引用


これで弱って来てるお肌に効果が表れそうだわ
朝も残り食べてきたしねるん


味はパボは大丈夫だったよ
あっさりしてるんだけど高麗人参や
鶏肉を煮込んだ独特のニオイとコクがあったけど

美味しく頂きました


このサムゲタン
近所の市場で偶然見つけたもの


お値段なんと
¥780円で即効お買い上げお買い得じゃん

知り合いに韓国人がいるそうで
直で仕入れる事が出来るので、このお値段


普通に買うと1500円はとられるからねぇ


いつか又お買い上げして
食べよ




今週も頑張ろうね
Posted at 10:15 | コリアン | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
韓国から頂いてきたもの [2009年04月27日(月)]
あぅっ



ねむい




黙々と仕事をしております

時計を見ると3時じゃん時間を忘れて仕事してるしぃ

ちょっとここで休憩


韓国からかっぱらって持ってきた

これ

雨前と書いて


ボンロノチャ?と読む?

ホテルの部屋に置いていたお茶

味は

日本の禄茶となんら変わらないかな

しいて言えば

味が薄い・・ような

そんな気がしました




さてと後半戦だぞ

頑張るか残業だぁ



-------------------------


コメント欄に絵文字使えるには

デザインを変えるというじゃない



ほんでもって変えた

でもこのデザインじゃないのよ

意味無いじゃん



ブルーのなんたらこんたらというデザイン

このデザインを使用することでコメ欄にて絵文字が使えるんだってね



たのむよぉでーえいちしーさんや
Posted at 14:53 | コリアン | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
HANSKIN [2009年04月23日(木)]
あんにょん


風が強くて満開の桜も吹き飛んでってるようなかなしいっ



こちらの地方は風が強いのよ(海沿いだし)

桜が咲くと、いつも雨が降ったり風が吹いたりで

桜を綺麗に見れる期間は



せいぜい3.4日



もっふもふの桜を見るのも今日明日で終わりかな

快晴の下に咲く桜見たかったな




さてさて

これは何
HANSKINにてB.Bクリームを5本購入

5本以上お買い上げのお客様へ

という事でストアより頂いたもの


ピンクのは

ROSE MINERAL MIST


と書いています



もう1つのはクレンジング

O2 FORM CLEANSER


Cacaoと書いているのが気になる



カカオの何のクレンジング?

カカオの香りがする?





カカオの匂いがなパボ

もしカカオの香りがするのであれば

使えないな



使いたいって方がいたら
嫁に出してもいいぞぉ


ちなみお買い上げしたB.Bはこちら
コネストより

お友達&同僚に頼まれ購入

クリームがちょっと白ぽっいかなぁと

感じました

Dr Jart+のB.Bの方が私にあうかも
もっと買ってくるんだった





------------------------

今日のパボのあんよくさくないよ

南大門市場で購入
にせヴィトンのソックス



今日も1日頑張ろうね





昨日の次女たん

「GWには一度帰るけど、休み終わったらお婆さんのとこに戻るからね」

と昨日も戻って来なかったわ
Posted at 10:11 | コリアン | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
韓国珍道中、END [2009年04月21日(火)]
珍道中記 最終章


簡単にね


流石に帰りのは日本人が沢山搭乗していましたね

飛行機に乗って・・・

座席が窓際

行きは長女が窓側の席へ座りました

帰りは次女が窓際って事だったので

窓側へ・・・・


スー
続きを読む...
Posted at 16:02 | コリアン | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
よーぐるとぱっく [2009年04月21日(火)]
あんにょ〜ん

今日は朝から


満開の桜なのにぃ雨・・

雨降ってるのに頑張って咲いてる桜

なんか気の毒



これ昨日撮った桜の写真
ピンクとスカイブルーのコラボ


くぅ〜


たまらんっ



パボのデスクからはこんな感じで視界に入ってきます
暗くて分んないか






--------------------------------------






とろぉ〜り


あ〜ん






よーぐるっつ








パック
オレンジ味


味じゃないね

オレンジの香りがするパック

韓国で買って来たもの



FACE SHOPの

ヨーグルトパック



数年前から絶対に買いだ
と思っていたもの


だってねぇ

FACE SHOPのイメキャラが

私の元彼

クォン・サンウだったんだもん

念願叶って嬉しす



因みに、今はヨン様がイメキャラを務めていますやっぱ独身がいいのかね

SHOPの横に等身大のヨン様のパネルが置いていて

おば様達が横に立ってパシャパシャを撮ってました



お友達みんなにプチ土産であげちゃったけど

グレープ、キゥイ、ストロベリー味がありました





感想

つけ始めはピリピリ

少したつと落ち着いて洗い流し後はしっとりツルツル



脂分が入っているのか

洗い流すとお肌に脂分が残っている感じがしました



韓国で買ってきたものの紹介でした
Posted at 11:11 | コリアン | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(0)
韓国から買ってきたもの [2009年04月18日(土)]
韓国から買ってきたアルコール類


左から

マッコリ

どぶろくですね

甘味がありヨーグルトっぽい味がするお酒です




眞露

韓国焼酎

これは同じみですよね

甘みがある焼酎でグイグイ飲めます



紙パックなのが面白くて買ってきました

ストローでチューチュー飲めそうなかんじ





雪花

米を使用して作った清酒

お土産であげてしまい味は分からず




いちばん右のお酒は

韓字なのかな

なんと読むのか

アルコール40度の焼酎です




うちのパパがせっせと飲んでました


飲み方をしらないようで

水で割ってのんでました


こうゆうお酒ってロックとか

ストレートとかで飲むんじゃないのでしょうか


勿体ない飲み方をする奴だよなぁ・・・

と遠目で見てました


声掛けると逆切れされるからね
Posted at 09:48 | コリアン | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
韓国で買ってきたもの [2009年04月17日(金)]
かい〜〜〜の

かい〜〜のさんではありませんよ




かい〜とこにまで届いちゃう

垢すりすぅ

ガイドブックでチェックして

南大門にて1個3000ウォンでお買い上げ



このタイプ

垢すりの布?が取り外しできるもの

擦り切れて来たら交換可能なとこが気に入った

取り外し不可のも売ってました


これで背中もキレイキレイ
Posted at 13:46 | コリアン | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
韓国珍道中K [2009年04月16日(木)]
韓国珍道中記

終わらせるのは寂しい


でもねぇ


忘れかけてきてるのよね


なのでUPします
続きを読む...
Posted at 15:13 | コリアン | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/baboyan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る