2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


  見に来てくれてありがとう♪
CAROL ↓
鳥はカテゴリーリンクです。
木の矢印↑が在る時に クリックですyo。
クリック ↑ で 鳥 が たくさん出てきます
言葉を教える事が出来ます
その言葉を変な節で歌います♪
言葉で他のブログ検索も出来ます。
1記事 等のベルは無効です。



http://www.dhcblog.com/candynoyasetakana/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ジェイミー・オリバー給食革命! [2007年02月15日(木)]
ジェイミー オリバー の HP ← リンクです。

すっかり忘れていた WOWOWで昨日からジェイミー・オリバーの 給食革命が 放送されていた〜

#1 見逃した。 #2 2月15日午後4時〜 50分ぐらいまで。

 #3 16日午後4時〜 #4 19日 午後4時〜 

前回記事に詳しい内容記載
ここをクリック↑ してね
#1 から #4 までの番組内容をちょっとだけ  書いてます。

 ジェイミーの 料理を たまに 作って アップしていらっしゃる方の ブログの紹介

 毎日が日曜日 ← リンクです。
ジェイミー・オリバーの給食革命! [2007年01月23日(火)]
先日 WOWOWで やってた
ジェイミー・オリバーの給食革命
ジェイミー オリバー の HP ← リンクです。

2月に再放送WOWOWの記事より抜粋
ジェイミー・オリバーが、子供の給食を改善、“食育” に 奮闘するドキュメンタリー。

14日(水)♯1 中学校を訪れたジェイミーは、ジャンクフード中心という給食の実態にショックを受け、自作のメニューを提案するが…

15日(木)#2 ジャンクフード漬けで野菜の名前すら知らない子供たちに、…本物の味を体験させる。

16日(金)#3 給食改善運動を拡大すべく、働きかけ始め、… 

17日(土)#4 調理主任たちを集めて行ったトレーニングは成功… しかし、現場は混乱し… 

全4話 各日 午後4時より 

WOWOW の ホームページで 詳しく見ることができます。
 何度かいろいろ ためしたけれど リンクもトラックバックも うまく出来ないので 
 
もう いやだ〜 先ほどから パニックなわたし

何度も何度も …格闘の末
 ジェイミー・オリバー WOWOW リンク☆に入れました。
 見に行ってみてね〜  疲れた


ジェイミーの 料理を たまに 作って アップしていらっしゃる方の ブログの紹介

 毎日が日曜日 ← リンクです。
ジェイミー オリバー2 [2007年01月17日(水)]
ジェイミー オリバー の HP ← リンクです。

ジェイミー オリバー 給食改革 4話 完結
イギリスのとある地域全体で 給食の見直し 献立改善を 進めているジェイミー これまでの給食内容が ジャンクフード 【ピザ ハンバーガー ポテトフライ ホットドック フライドチキン ソーセージ ナゲット …】
子供たちの好きな食べ物ばかり 家からのお弁当はお菓子 …
ファーストフードが 悪いわけではない ただ それだけしか食べない事が問題 前日の夜何を食べたかたずねて ポテトフライ ナゲット ピザ と言う 子供たち 学校給食も夜と同じ内容 そこで ジェイミーは 色々な食材を使って作った給食を 子供たちに 食べてもらう が 子供たちは 口にしない 食べずに まずい と 言って 捨てる … 食わず嫌い普段食べない物だから 食べられない 食べたくない ……

地域の給食調理員を集めて 料理の仕方等を 教え 給食を 手作りしてもらい 子供たちに提供 (これまだは 温めるだけだった) はじめは 給食を食べないで校外にファーストフードを買いに行って食べたり お弁当(お菓子)を食べていた  
 学校では 落ち着きが無い イライラした感じの子等 多かったのが 手作り給食に替えてから おとなしく 静かに 落ち着いて 授業を 受ける事ができる 子供たちに変わった そうです。
ジェイミーは政府にも 【給食費 人件費 等予算見直し】 署名を集めて大統領に 交渉等して 地域の学校給食に 変化をもたらしたのです。


はじめは 食べない子供たちが多かったけれど だんだんと 給食を 食べるようになって 笑顔の学校に変わりました。

あたしも この頃 ファーストフードを 食べる回数が 増えた。子達にも 昼食に 食べさせる回数が 多い
以前は パンも 自分で焼いていたのに〜 手軽さに甘えて 自分で作る喜びを 忘れてしまうなんて… 作る気持ちも やる気も なくしてしまうとは 情けない  家族の食生活 食事を作るのは わたし  がんばらなくちゃ 
健康的に ダイエットも成功させなきゃね