2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
今日のフラレッスン♪ [2007年11月10日(土)]
最近ず〜っと、フラの自主トレをがんばっている

毎日1時間、みっちり基本ステップと曲の練習をしているのに、、、。

今日レッスンの時、ステップを直された〜

なぜだ〜〜〜って、できてなかったからなんだけど

毎日がんばって、肩がガッコンガッコンしないようになったなぁ

と思っていたら、足の出し方を直された。

フラは奥が深いなぁ 

まぁ、すぐにできてしまうのも、それはそれでつまらないけどね

1つづつ直していって、いつか本当にステキに踊れたらいいな

まだまだ先は長いです
金曜はフラの日 [2007年10月26日(金)]
今日はフラのレッスン日

昨日と一昨日は1時間ほど自主練習をやってみた。

最近めっきり運動しなくなっていたので、肩こり腰痛になってきた

あんまり運動をサボると、太ってしまうし

自主練習の後は、しっかりと時間をかけてストレッチをやったので

肩こり腰痛はスッキリ解消

が、しかし、、、

自主練習がんばった割りに、今日はうまく踊れなかったんだ

ステップは良かったと思うんだけど、姿勢がなんか、、、変かな

疲れてるのかなぁ

まぁ、がんばったおかげで振りは完璧に覚えられたからいいや

次は上手に踊れるように、自主練習がんばろう
行ってきました♪フラダンス [2007年10月13日(土)]
フラのイベント、行ってきました〜

今日のイベントは、公民館で踊ったのですが会場の雰囲気が

まるで、映画の「フラガール」のワンシーンのようでした

ちょっと古い建物と、古ぼけたポスター。

あと、客席にはお年寄りと子供達がいて、、、

一応ちっちゃな舞台があって

映画(この前テレビでやってたけど)見た方はわかるかなぁ

みんなで「フラガールの映画みたいだね」って盛り上がったよ

今日は2曲だけ踊ったんだけど、会場の雰囲気が良かったのもあって

とても楽しく踊れました

親子でおそろいの衣装もばっちり決まってるかしら

フラの発表 [2007年10月13日(土)]
今日は、夕方から近くの自治会のお祭りでフラを披露する。

急な要請だったので、出るのは5人+うちのチビちゃん。

衣装のパウスカートは、先生がおそろいの赤を貸してくれた。

スクール所有のスカートで、みんなで着まわす衣装だそうです。

もちろん、ちっちゃいのは無いので、、、

ず〜ちゃんの分は、さっきチャッピーが作ったよ


手芸屋さんに行ったら、ちょうど同じ色の布があった

フラワーレイもチャッピーのは先生にもらったのだけど、

ず〜ちゃんのは100円ショップで買ったの

色や花の感じが似てるから遠くで見ればわからないハズ


11月24日にもイベントで踊る予定があるんだ

披露する機会がたくさんあって、楽しいです

11月のはムームー(フラのドレス)で踊れるかも

ちょっと楽しみムームー着てみたいから

そうしたら、ず〜ちゃんのはまたチャッピーが作るらしい

がんばります
ビーチでフラダンス♪ [2007年09月25日(火)]
や〜っっっっっと

ビーチでフラダンスを踊りました

7月にやるハズだった、サーフィン大会でのフラダンス披露

何度も延期になり、、、、ついに迎えた本番


↑みんな、カワイイでしょ〜 ウフッ


↑真ん中の、歌いながら踊ってるのチャッピーです


ず〜ちゃんも、おそろいの衣装で踊ったの
みんなに「かわいい〜!!」って言ってもらえたよ



チャッピーとず〜ちゃんの2ショット

ビーチで踊るフラは、やっぱり格別です

海風が心地よく吹いていて、波音がきこえる

最高のステージでした

みんなき生き生きと踊れたんじゃないかなぁ

すっごく楽しかったです