ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ruriiro_ageha様へ
抜け出せない (05/27)
山のおばちゃん様へ
 (05/26)
ruriiro_ageha様へ
日記。 (05/26)
☆tsukiusa☆様へ
小さい (05/26)
山のおばちゃん
 (05/26)
☆tsukiusa☆
小さい (05/25)
hanako様へ
決断 (05/24)
若冲様へ
やっぱり (05/24)
月別アーカイブ
プロフィール


プラネタリウム [2007年12月31日(月)]
大塚愛観て思い出した。

2005年プラネタリウムを

とっても痛い気持ちで

とってもとっても

よくわからないけど苦しくて恐い想いで

聴いた記憶。

あれから、大塚愛を観る度に
なんだか真ん中が痛くて痛くて仕方なかった。

Posted at 21:40 | この記事のURL | コメント(0)
バトンタッチ [2007年12月31日(月)]
大晦日
と言っても、
私の日常は変わりなく。

皆さん今年を振り返るブログを書いているようですが・・・

私ってば、人がしてることには気後れしてしまって。
便乗できる素直な性格でもなく、カワイイ性格でもないのデス・・・

と言うか、ろくに覚えていないという事実も・・・

正直、この数年の私の記憶は曖昧。
曖昧・・・ではなく薄い。
続きを読む...
Posted at 18:00 | この記事のURL | コメント(0)
茄子紺 [2007年12月31日(月)]
茄子のお漬物の汁の色は
なんだかとても魅力的な色をしている。

さっき茄子のお漬物を切った時に
そのきれいな色に目を奪われてしまった。

西利のお漬物のせいか
スーパーのお漬物よりも、上品な色に見えてしまった。

かと言って、この汁を取って置くわけにもいかない。

この世に永遠なんてものは存在しない。

でも、どうにかしたい。

なんなんだ。この衝動は

そこで
洗面器に真っ白なタオルを。
そこにジャーっと流し入れた。


真っ白なタオルきれいなうすい茄子紺に染まった
ちょっとお漬物臭いけど

Posted at 16:09 | 私の素敵&好き | この記事のURL | コメント(0)
寒いの冷たいの [2007年12月31日(月)]
風がとってもつおいの。

こんな日に洗濯物を干しても・・・と思うのだけど、
洗濯しないわけにもいかないし、部屋干しも余り・・・って思って、
ベランダに干したの。
風が冷たくて、寒いのなんの
壊れてる私は寒いとイラとしちゃうの。
干してるそばから、なびくなびく。

まんべんなくに当てるために、乾きを早くするために、
干し方を変えに行ったら、
またしても
お父ちゃんのYシャツがない
ちゃんと飛ばないように固定したのに・・・
1枚庭に落っこってたらしく、拾って、他のYシャツも取り込んだですっと。

このクソ寒い中、
お父ちゃんは朝からとっても働いてますの。
掃除もお父ちゃんがしてますの。
台所も。電子レンジの中も。

お父ちゃん偉い!
ごめんなさいね

私、もう嫌なの。
台所寒いし。
この家って何しても無駄だから。
だって、家は母親が一番汚すんですもの。
人が掃除した所を、嫌がらせのように汚すんですもの。
やってもやっても無駄ですの。

んでもって、ろくに何もしないで、よく寝てるし。
今もココで寝てるでしょ。
Posted at 13:49 | この記事のURL | コメント(0)
DHCからも [2007年12月31日(月)]
部分洗い洗剤って、すごいのね

コレって、お父ちゃんのYシャツにしか使っていなかった。

お気に入りの水色のトレナーがあってね。
襟と袖口が洗ってもおちなくてね。
色柄モノに使える漂白剤使ってもおちなくてね。
くたびれるくらい着たならね諦めもつくんだけどね。
全然くたびれてないの。

でも仕方ないの。

おじいちゃんの最期の時に、おろしたてのソレを着ていてね。
その後、2週間近く同じ格好のまま、
ただ生きてたの。
一応起きるけど、歯も磨かない、顔も洗わない、お風呂にも入らなかったの。
ただ生きてただけ。
そのせいで染み付いちゃったの。

ずっと仕舞いこんでたんだけどね。
時々、いろんな方法や洗剤で洗ってみたりもしたけど、おちなくってね。
試しに、その部分洗剤ってのを使ってみたの。
そしたら
おちたの。
きれいになったの

今年の感動と発見

美輪さんがCMしてる頃からDHCを愛用している私。
DHCなら何でも信用しちゃう私。

でも、この数年のDHCの新発売の勢いに少々の戸惑いを感じている私・・・

だけど、DHCから部分洗剤でたらいいなと思ってしまった私。


Posted at 12:00 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る