ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ruriiro_ageha様へ
抜け出せない (05/27)
山のおばちゃん様へ
 (05/26)
ruriiro_ageha様へ
日記。 (05/26)
☆tsukiusa☆様へ
小さい (05/26)
山のおばちゃん
 (05/26)
☆tsukiusa☆
小さい (05/25)
hanako様へ
決断 (05/24)
若冲様へ
やっぱり (05/24)
月別アーカイブ
プロフィール


消した記憶 [2008年07月31日(木)]
 
続きを読む...
Posted at 23:22 | この記事のURL | コメント(2)
hanako様へ [2008年07月31日(木)]
こうなってるんです。

上の切れてる部分が足の裏側になります。

私の場合は指先くらいの大きさにしておいて
手の指輪のように通して
付根できゅっ縮めるんです。

難はだんだん歪んでくるんですよねー・・・
そのうちポキッとかなってしまうのかなぁ
と不安だったりします。



Posted at 15:03 | この記事のURL | コメント(2)
私は悪くなーい!もん! [2008年07月31日(木)]
と思ってるんだけど


今日から父親は出張。
「出張だからっていい気になって煙草吸うんじゃないよぉ」
と言ったら
父「だから俺は煙草吸ってないって!」

あーホント往生際悪いヤツ。
子供でもあるまいし
未成年でもあるまいし
別に隠すことも、隠れて吸うことも無いのに。

「ほぉー・・・なんか変わったことなかった
ステテコ?ズボン下?を穿こうと手に取った
それがパシッと頭をかすった。


一昨日なんかビビッと感じた。
父の鞄のポッケに手を入れたらヒット!
1本頂戴して
戻した。

もう一度取り出し
違うポッケに入れてみた。

気づいた時
どんなメールが会社からくるか

ちょっとワクワクしながら待ってた。

こなかった。

吸わなかったのかなと思って
昨夜、入れたポッケに手を入れてみた。
ない。
吸ってんぢゃン。



「やっぱりお前かよ!
なーんかおかしいと思ったんだよぉ 俺ココに入れたかなぁ?って
人の鞄あさるなって言ってるだろ!」

自分がボケちゃったか、勘違いかと思っちゃってたらしい。

「だからあさってないって インスピレーションビビって感じたんだもん
でヒットしただけだよ」

でも、もう禁煙することにした。
煙草が不味く感じるようになった。


月曜にも2階の居間のテーブルに
父親がいつも持ち歩いてる長財布が置いてあった。
財布忘れたん?
一応ピラッと開いてみた。
ピラッとです。中の詮索はしてません。
現金入ってないし、主要なカードは抜かれてた。
父親は土日・休日に出かける時や遊び行く時は折りたたみの財布を使うことがある。
月曜は珍しく「遅いから飯いらない」と出かけて行った。

最近判明したのが、
川崎の映画館のチケットをわりと多めに何かで貰って
私を誘ったけど、ちょうど不安定の時期の悪い時で相手にしなかった。
それにいくら映画がタダでも川崎の往復で映画観れんだろ。
だけど、東京までの定期を持ってる父親は
仕事で東京まで出てる父親は
会社の後などに足繁く通ってたようで。

だから、前もって遅いと言ってったってことは
実は会社と言いつつ遊びか?
携帯転送になってるかなと思いつつ会社にメールしてみた。
「オヤジ今どこ?会社か?」
「今は会社だよ 午後は出だけど。何かあったか?」
「べっちゅにー いつもの財布があったから、今日は遊びかなと」
「それはご親切にどうも。夏はスーツ着ないから財布を軽くしてるの」
返信の顔文字が全然ご親切にどうもとは思ってない。



先日
父親に謝った。
「お父さん ごめんね」
「なんだよ急に」
「いやぁー謝っておくだけ」
「だから何を謝ってんだよ!」
「・・・
えー煙草を2本頂きました
「お前何に謝ってるの?」
「煙草を勝手に取ったこと」
「ふーん」
「鞄から勝手に取ったこと!」
「煙草は1本取ろうが20本取ろうが構わないけど
お前は人の鞄あさったりスーツあさったり携帯や手紙見たり
いやらしいよなぁ」
「だからあさってないって! ピンとくるんだって!ピンときて
スーツのポッケの上スーッと撫でて煙草が入ってるって判ったら手入れてるから
煙草入ってなかったら手入れないし
鞄もピンときてヒットしちゃうんだよねぇ」





あっちは

未だに悪いと思ってない。
続きを読む...
Posted at 12:51 | この記事のURL | コメント(0)
無い その弐 [2008年07月31日(木)]
トゥリングがどういうものか
アップをしようと
トゥリングが入っている箱をあけたら
・・・
もう一つ無いぢゃン。

はぁー
どうゆーこと

これは探して簡単に見つかったけど
昨日のはやっぱり見つからない・・・

いったいどこへいったのやら

Posted at 12:47 | この記事のURL | コメント(0)
昨日は [2008年07月31日(木)]
地元の花火大会。

どうせ現地へ行ったって混んでるだけ。
交通規制も入るし。


母の調子が良かったのと、
訪問リハビリの先生に話したら
「是非ともリハビリと思って行ってきて下さい」と言われたそうで
母を連れ
反対方向の伯母の家へ。

父親は全く行く気が無かったのに。

「夕飯はこの間のお寿司のウニつきにしようね
つる瀬の和菓子も買ったから
お父さんには、バラ寿司、太巻き、稲荷、穴子、何がいいかしら?」
と伯母からが。
父親の好物
転送したけど返事が遅い・・・
「まぁ、カジキさえ入ってなきゃ大丈夫でしょう。
でも稲荷を食べてるのはあまり見たことないかも」と返信。
したらぁ
「僕もウニがいい 頑張って行く」
んぁ
伯母に、すいませんと予定変更を。

終業チャイムと同時に会社を出てきたらしい



この間の美味しかったお寿司のウニつき
ちなみに私の好物のエンガワも
続きを読む...
Posted at 09:23 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る