ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ruriiro_ageha様へ
抜け出せない (05/27)
山のおばちゃん様へ
 (05/26)
ruriiro_ageha様へ
日記。 (05/26)
☆tsukiusa☆様へ
小さい (05/26)
山のおばちゃん
 (05/26)
☆tsukiusa☆
小さい (05/25)
hanako様へ
決断 (05/24)
若冲様へ
やっぱり (05/24)
月別アーカイブ
プロフィール


迷子 [2008年04月30日(水)]
時々自分のいる位置がわからなくなる

今も。


人はどこで繋がっているんだろう・・・


最近、ウチの中で浮いてる

暴れ散らした物を片付けずに過ごしている
おまけにそれに誰も触れない
誰も片付けない・・・
2階の階段の上から、階段とかなり邪魔になっているのに。
別に誰かに片付けて欲しいとは思ってない。

子供の頃から親にとって
腫れモノ


病気になってから特に。
理解できないからだろうな・・・
自分でも自分がわからない。
今回だって誰がってわけじゃない。
自分の中のキャパがオーバーしてキレた。

ろくに口もきいてないし
食事もまともに摂ってない

部屋からもろくに出てない


でも
こんなふうに浮いてるなーって時に
不意打ちが起こる

父親がお土産買ってきた
「かまぼこキティ持ってたっけ?なに買ってきてたっけ?」
・・・小田原買ってきたの初めてだから。
地元のくせに買ってきたことないから。
かまぼこはちゃんに買ってもらったから。
最近ダブる。

あーぁ
私って下剋上とか絶対できないタイプだろうな。


今日洗濯物たたんであげなかった・・・
だから観たいテレビを諦める
小っさい人間だ。


Posted at 22:04 | この記事のURL | コメント(0)
不規則 [2008年04月30日(水)]
寝たのは3時近かったのに
7時過ぎには目が覚めてしまった


夏が近づいてきているのか・・・

身体はホント正直だ


はぁ
不規則な生活のせいか
日にちの感覚や時間の感覚がよくわからなくなってる

と言うか、
生活全体で物忘れがものすごく激しくなってる

トイレットペーパーの補充なんてトイレでた瞬間に忘れる

さっき
茶摘をしないとと思って
今日はまだ4月30日だから明日でいいんだと思ったのに
ご飯を食べている間にすっかり忘れて
洗濯物干しながら、あー茶摘・・・今年は番茶にしようかな・・・
携帯の日付を見て、あー今日しなくていいんだぁとホッとして
あれ?自分さっき今日は茶摘しなくていいんだって思ったよなぁ・・・
なんだろ
この忘れようと、鈍い感じは
ちょっと今日の予定に余裕が
じゃあ明日茶摘の後ゴーヤを植える為の準備をしよう
パソコン閉じた途端忘れないといいけど


Posted at 08:48 | この記事のURL | コメント(0)
いいようのない気持ち [2008年04月30日(水)]
のようなものに呑み込まれそうで

なんともいえない気分



日曜日
妹の誕生日
土曜に久々妹の家へ

にえらく歓迎してもらった
夜お風呂に入るのに、鞄を持ったら
「かえっちゃいや」と鞄をお布団の下に隠された
「かえらない?とまる?」と聞いてきて
「帰らないよ」と言ったら、満足気


妹とはちょうどひと月誕生日が違う
来月またひとつ



帰って来てから
アホみたいに寝てる
まぁ、薬も飲まずによく眠れるもんだってくらいに

でも
なんか変

世界が歪んでる

寝ていると時々床に引っ張られる感じがして目が覚める


Posted at 00:35 | この記事のURL | コメント(0)
過去。 [2008年04月25日(金)]
観ていて
身体や自分の真ん中が
ヒリヒリズキズキするような

でも
ちょっと
あまり
ピンときてなかったり



カギをかけてしまっておいた記憶。

厳重にカギをかけても
ふとした時にそれは勝手に開かれたりして。

そんな時は
みないふりじゃなくて
向き合うことも必要なのかな。



守れない約束はしなければいい。

嫌だったら別れればいい。



まぁ、こればっかりは当人にしか解らないんだろうな。
もしかしたら、渦の中にいる時は、当人にもわからないのかもな・・・
続きを読む...
Posted at 01:33 | ☆彡 | この記事のURL | コメント(0)
う゛っ・・・ [2008年04月24日(木)]
危うく・・・


録りっぱなしのものがたまりすぎてるから。
観ることにした。

1年半くらい放置してた。
まぁ、よく中身が無事で。ショックが大きいと引きづってしまうタチ・・・

大人計画の文化祭を大沢たかおが訪ねるNHKでやった番組。

大沢たかおが大人計画だったという内容。

えー
へぇー
と感心しながら観てたんだけど。
最後に
「大沢たかおに関することはフィクションですが、大人計画に関することはノンフィクションです」
・・・・・

途中で妹から電話がきて出掛けたから。
妹に話さなくてよかった。
まぁ〜多分、妹には大人計画がどんな集団か話すことからになってたから・・・
クドカンと阿部サダしか通じないだろう。


ずっと話し忘れてて、やっと話せたえっな話。

カブの生え方?
カブを作っている畑をで観た時に、なんだかとっても衝撃を受けてしまった・・・

がおおきなかぶの本が大好きなんだけど。
私たちも一度は読んでる。

あんなことはできないのよね・・・

妹に話したら、妹も一瞬固まってた。


Posted at 19:32 | | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る