ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ruriiro_ageha様へ
抜け出せない (05/27)
山のおばちゃん様へ
 (05/26)
ruriiro_ageha様へ
日記。 (05/26)
☆tsukiusa☆様へ
小さい (05/26)
山のおばちゃん
 (05/26)
☆tsukiusa☆
小さい (05/25)
hanako様へ
決断 (05/24)
若冲様へ
やっぱり (05/24)
月別アーカイブ
プロフィール


かわいいの [2009年02月28日(土)]
家の梅に
蕾が

2つ3つ咲いてた
私の背だとちょっと高くて
撮るのが大変でバランスが・・・

家の梅は可愛いのだ


Posted at 14:27 | この記事のURL | コメント(25)
なにかに [2009年02月27日(金)]
この才能
何かに使えないだろうか・・・?

ゴチを観ているといつも思う。


食べもしてないのに

画面を通して観ているだけで
結構
値段をいい感じに当てる。

抜け順位とかも。

勿論
行ったことないお店ばっか。
食べたことない食材とかもある。

この才能何かに使えないかしら?

家族も
「ホントそれ何かに使えればいいのに」


Posted at 19:49 | この記事のURL | コメント(2)
カケヒキ? [2009年02月26日(木)]
とかってメンドクサクテ
することなんて殆どないに近いのだけど。

お役所仕事?に近いような面接だったので、
顔をいつもとは違くつくってみた。

と言っても
普段もそんな奇抜なメイクをしてるわけではないけど。

まぁ赤やピンクのラインはかなぁって。
下のアイラインもやめて、
あまり眼力強くしすぎないように。
柔らかい印象に。

服も黒ずくめやめて
白なんか入れて。

って
頑張って出掛けたのに、

ちゃんと指定時刻前に着いたのに。

ビリでさ。

みんな説明受けてて。
面接じゃなくて説明会だった。
なんだそれー

しかも
オバサンばっか。
若い人なんていなかった。
あと
女ばっか。
募集要項には記載ができないんから書いてないけど
役所は女のみの指定をしてきてんだってー。

女だけって
面倒なんだよなぁ。

Posted at 17:09 | この記事のURL | コメント(0)
ぐちゃぐちゃ [2009年02月25日(水)]
悲しい?
疲れた?

疲れて悲しい?
悲しくて疲れた?

疲れてることが悲しいのか
悲しいことが疲れるのか

そこらへんも
わからない感じ。


今日は
歌舞伎に行ったのに、

そんな気がしない。

好きなカフェにも行ったのに。


ただ
どこか出掛けて
それに疲労しちゃった感じなのかな・・・



最近
後ろが恐い。

この後ろが恐いってのは
病気の症状の気がする。

何か恐ろしいものがいる気配。

奇行が出始めた頃?
出始める前かな?
奇行が出てからは
ひとりで外歩くのが恐くなってたから。
外出の回復に支障はあまり出てない。

けど
なんか
意味もなく
多分恐怖感が
ものすごくドクドクバクバクこみあがってくる。

薬また合わなくなってるのかな。


明日
職安で紹介された所に面接に行く。

電車1本だけど一時間くらいのところ。

お母さんに
「明日は面接で ここのところ忙しくて大変ね」
って言われた。

今日は自分で遊び行っただけだから。
でも確かにこのところバタバタ。

そのわりに
2月に入ってから
特に不眠もでてきてる。

毎晩寝つきが悪くて
イラツク・・・




Posted at 23:26 | この記事のURL | コメント(4)
初体験 [2009年02月25日(水)]
今日は
歌舞伎の幕見を体験してきた。

天井近い!


千穐楽だし
玉三郎さんだし
雨だし寒いし
やっぱり松竹座と違って
歌舞伎座の初の幕見はなかなか過酷な席取りだった。


道成寺が観たかったんだ。
当日席と悩んだんだけど。
シネマ歌舞伎も観たくて
時間がちょっとかぶってるから
幕見にした。

幕見で
菅原伝授と道成寺を観た。

幕見席
舞台遠ーい。
役者さん小さーい。

ってか
大向こうさんが隣の隣にいて
めっちゃ声でかく聞こえてビックリした。
途中寝ちゃってた時はビクッ!てなっちゃたもん。

聞いたか坊主のお喋りは楽しかった
赤い緋毛氈をレッドカーペットって言って
おくりびとの話題とかも出てきた。
こゆうのは笑いどころ。


道成寺観終わって
好きなお店へ行って
ティータイムを。

草刈民代さんに似たきれいな人がいるなぁ・・・
お隣の方もみたことあるなぁ
と思ったら
ご本人様でした
お隣はご主人様でした。


東劇へ向かって
シネマ歌舞伎を観ようと思っていたのだけど、
いざ東劇前に立って
大看板を見てたら、
なーんか・・・
なんか違うよなぁ・・・って

生じゃない歌舞伎って・・・
あと2本立ての
らくだの方は生を観てないんだ。
2本立てでお得なんだけど、
連獅子だけだったら観てたのかな?

いつの間にか
足は反対方向へ・・・


演舞場へ足を運んだら
昼の部だけで千穐楽は終了のようで。
出待ちの人だかり。

なんとなく予感がして
行ってみたら
やっぱり
フレンドパークでお見かけして、地元の公演でお知り合いになった方がいらっしゃいました。

勘三郎さんは早々に出てしまったようで。
お話ししている間に何人かの役者さんが帰って行きましたが、
私がお見かけして判ったのは
救命病棟24時に出演していた
看護婦長さん役の方。



今日はせっかく歌舞伎を観たのに
いつものような興奮状態がない。
なんで?
玉三郎さんの道成寺観たくて観たんだけどな。
席が良くなかったのかな・・・

幕見二幕だから
歌舞伎を観たぁ!!
って疲れが足りないのかな?


でも
なんか沈み気味。

歌舞伎代と映画も観て散財すると思ったから
行き帰りの電車をいつもの楽な電車と変えたんだ。
病気になってから乗れなくなった電車で行った。
職安通いで地元JRも少し楽な気持ちで歩けるようになったから。
交通費全然違うし。
帰りはね別に楽に帰ってくればよかったんだけど。
まだ明るかったから。
あと
ケチになちゃったのかな。
自分の努力で節約できるんだしって。
それに病気でできなくなったから
努力してできるなら、やろうよみたいな・・・



東劇で
悩んでいる時に目の前にあった


今日は
たくさん嵐だった。
地元の駅の階段もauの看板がひとりづつばーん!と5人分。
電車の中もauの広告がたくさん。

auとアサヒのoffの広告ばっか見たなぁ。




Posted at 20:39 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る