ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
ruriiro_ageha様へ
抜け出せない (05/27)
山のおばちゃん様へ
 (05/26)
ruriiro_ageha様へ
日記。 (05/26)
☆tsukiusa☆様へ
小さい (05/26)
山のおばちゃん
 (05/26)
☆tsukiusa☆
小さい (05/25)
hanako様へ
決断 (05/24)
若冲様へ
やっぱり (05/24)
月別アーカイブ
プロフィール


弱いのぉ・・・ [2008年02月26日(火)]
今日は殆ど寝てた。

見事、親父の風邪が染った。

続きを読む...
Posted at 23:02 | この記事のURL | コメント(3)
今日は [2008年02月25日(月)]
地元の友人のお家に遊びに行って来ました。
彼女のはこの麓にあります。

まさかこれを写真に撮ることがあろうとは・・・
私の部屋からも、わりとどこからも見える東京タワーの偽物みたいなの。
どこか高ーい所、例えば、幕張のアパとか千葉城とかから街を眺めた時に「家はあそこら辺かなぁ・・・」って目印です。
そんなに近くもないんだけど。

彼女にはふたりのがいます。
あと10日ほどで5歳のお姉ちゃんと、1歳とちょっとの妹ちゃん。
考えると、お姉ちゃんの初節句から毎年遊びに行っているかも。

女の子はかわいいなぁ
おもちゃもディズニープリンセスとかサンリオとかで。
なんせドレスを着せられるのがいいよなぁ。
玄関にはシンデレラの靴のようなかわいいサンダルがありました。
甥たちの洋服を見に行く度に、女の子ものはかわいいなぁって。
でも、甥たちに着せるわけにいかんし・・・

プリキュアというキャラクターのトランプでババ抜きをしたんだけど、
なかなか終わらなくて・・・
残り3枚。
ジョーカーと6と9。

お姉ちゃんの最初に捨てたカードの中に6と9のペアが・・・

楽しい時間でした
Posted at 20:26 | この記事のURL | コメント(0)
なんでしょう [2008年02月25日(月)]
遂に、学生時代のノートの整理に取り掛かってみた。
過去にも整理して、ある程度の物は処分していた。

残っていた殆どは、カルテをレセプトに書き換えたものや、とにかくカルテやレセプトのサンプルや、診療請求に関わるものばかり。
私は、医療事務という仕事に就いて、それが向いているだろってことがわかってたのかな?
学生の頃にはあまり実感としてなかったけど。
この世に医療事務なんて職業があることも知らず、母親に「どこかに行って」って言われて、なとなく入った専門学校。
卒業後も学生中にしてたバイトを続けて、フリーターでいて、
取り得もないし、せっかく親に専門出してもらったからって感覚で、診療所などのバイトを探していた。

でもね、医療事務の実技の授業はわりと好きだった。
先生に薦められて、クラスの何人かと医療事務の試験を受けた。
薦めておいて先生は、授業中にみんなの前で「あなたたちは絶対に受からないわ」って親友と私に向かって言ったの。
でも、クラスでその試験を通過したのは私だけ。
先生はすごく驚いてた。それで、その驚きの気持ちの発言を、これまた授業中に言ったんだな。なんて言われたかは忘れたけど、バカにされたんだって感覚だけは覚えてる。

で、なんでしょうは・・・
そのレセの裏に

今も どこかでニュースが生まれる
よくある感じ
本気になれない
でも 君のこと守りたいと思うだけで
あふれてくるのさ
River
いつもと同じ運命の中
心のまま流れよう
君を悩ませ 君を笑わせ

休むことない時代の・・・


何かの歌の歌詞かな?
さっぱり思い出せないのだ。

Posted at 12:47 | この記事のURL | コメント(1)
う゛・・・ [2008年02月25日(月)]
頭いてぇぢゃねぇかって目覚め。
喉も痛い。
チッキショォ・・・

いつも通りの物音がしてたから、行ったかな?と父の部屋を覗いたら、寝てた。
やっぱり治らなかったのねん。
父ちゃんが風邪で寝込むというのは閏年より少ないかも。

体温計と薬を持って部屋へ。
なんと本を抱えて眠ってた。
「会社休んでんのに本なんか読んでんな
熱を測らせたら、ピピッと鳴らない。いつまで経っても鳴らない。
測りなおさせるために抜いたら、7.5度。この時点で父ちゃんは
ホントに熱に弱い男だ。
再び体温計を突っ込んだが、鳴らない・・・鳴らない・・・
抜いて、やっぱり7.5度。
でも、ご飯を食べる気があるというのから、薬は食事の後ということで、起こした。

「頭痛いよぉ・・・だるいよぉ・・・」
たまにのことだからか風邪というものに弱いのか?
うるさい。冷たい娘だ。
私は頭痛持ちだし、身体がだるいとかなんて、しょっちゅうだから、黙って寝る。
まぁ、ココではよく呟いているケド・・・
しかも、平熱がわりと高めで、なんか身体熱いなぁと思って、熱を測ると7.2度とかは普通で。
本人至って普通。
でも「熱いと思ったら7度超えてたぁ」なんて言うと、父ちゃんは「熱あるじゃないか早く寝ろ」って。
そんくらい7度超えに弱い父。

風邪の身体にいいものを用意して。
「明日会社は?」
「明日は行くよ」
「まぁ、行けるかは身体次第だけどね」
「出張変わってくれる人みつかったの?」
「うん」
「昨日一緒だった人は、昨日ゴルフしてたのにって思うだろうね(^皿^)」

食事を終え、薬を飲んで、
熱を測ったら、ピピッと6.9度。
「あれぇ?でも頭ガンガンするのにぃ・・・もう薬効いたのかな?」
再び測る。
6.9度。
「え〜・・・もう薬効いたのかな?」
「そんな早く効かないわよ」と母。元薬剤師冷たい・・・
確かに。そんなに早くは効かないでしょう。
父ちゃんも薬には詳しいでしょうよ・・・

「ボクもう寝る」
「はい。音楽はいいけど、本読むんじゃないよ!」
「本読むと、すぐ眠れるんだ」
・・・今は本読まなくても眠れる身体だろうよ。

それよりも、私も早めの対策をせねば!

Posted at 09:53 | この記事のURL | コメント(0)
だるーい [2008年02月24日(日)]
風邪はこんなわずかな時間で染るかな

今日、父親はゴルフだった

その最中に階段で手が滑って荷物をブチマケテシマッタ・・・
父親が帰るまでに片付けるのが終わらず、
怒られると思いきや・・・
帰ってきた父親は泣いていた。
ゴルフの途中から具合が悪いそうで。
頭がガンガンすると。
熱を測ったら38.3度。
これは父にとっては重症。
熱をみて更にメソメソ。
父は7度を超えると、もうダメ
薬を飲ませて、居間が一番暖かいから夕食までは居間で寝かせてたんだけど。

夕方になったら、
私の頭がガンガンしてきた
夕飯後に鎮痛剤飲んだのに。
今は気持ち悪いし、吐き気もする。

いや!
困る。

明日はお友達のお家に、お雛様の招待をされているのに。

おまけに今週は、妹と甥達との約束もある。

ダウンするわけにはいかないのぢゃ!

・・・気持ち悪い
寝たい。

でもお風呂にも入りたい。

あと、もう少ししたら寝ている父親を起こして薬を飲ませないと。

うー・・・
Posted at 19:59 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る