ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ruriiro_ageha様へ
抜け出せない (05/27)
山のおばちゃん様へ
 (05/26)
ruriiro_ageha様へ
日記。 (05/26)
☆tsukiusa☆様へ
小さい (05/26)
山のおばちゃん
 (05/26)
☆tsukiusa☆
小さい (05/25)
hanako様へ
決断 (05/24)
若冲様へ
やっぱり (05/24)
月別アーカイブ
プロフィール


バクハツ [2008年06月30日(月)]
うーだうーだ・・・

うーん・・・
なんか爆発前?
なんか心地がおかしい。
単にたぶん
自分の頭の中やキャパが
オーバーにさしかかってて
それを
自分なりに抑制したりで

メーターがあるなら
その針が
ぶんぶんしてるのだろう

だから
自分の身の心地も落ち着かない。

誰のせいでもなく
何のせいでもなく
これは単に自分の性分。

したいこと
やりたいこと
があって
でも
それを
したい時
やりたい時
ってのもあって

それらが合わないと
こんな感じ。

プレゼントとか買っても
渡す日まで
内緒にできないの。
誕生日ならその日までとか
待てないの。
買った時点で
そわそわして早く渡したくなって
でも待たなきゃって
でも
それができなくて
何を買ったとか喋ったりしちゃう。

あっ、
口が軽いわけぢゃない。
秘密はちゃんと守れるよ。


Posted at 18:19 | この記事のURL | コメント(5)
今日は [2008年06月29日(日)]
の誕生日会をした。

最初は家に来る予定だったのだが
がご機嫌が不調らしく
家が行くことにした。

主役はなのに。
やっぱりのっとった

まぁ、みんな予想してたんだけど。
ちゃんとお誕生日の歌もと歌うのに
プレゼントもケーキも全部自分のものと勘違いしてる。

ちゃんも1歳の時にしてあげたの
来月はちゃん番だから
と言ったって通じるわけもなく

ケーキはワンホールをあげる。
というか
が1歳の誕生会で
突然ケーキを手づかみで食べだして
顔も手もなんもかんもクリームまみれ
が大好物
それが欲しくて手を伸ばして
結果手づかみで食べ続けるということになった。

去年も自宅でそんな誕生会だったらしく

もじゃぁ同じにしてあげようと
でも兄ちゃんの手の方が早かった
ロウソクは吹き消すし
(まぁ、これは遺伝かな私も妹に吹き消されたことあり)
はあっちゅうまにが食べ
「お〜いしぃ
みんなでの!!」
と言い続けた
「イチゴはダメ クリームならいいよ」
と言ったら
ケーキに指を突っ込んで
「おっ?なにかあるよぉ」
中にもが入ってたようで
それを発見したから今度は中のを食べ続ける

の賢さには敵いません


キューリとミニトマト
本当は自分で採らせて食べてさせてみたかったんだけど
お土産で持って行った。
ちゃんのために作ったから食べてね」って言ったら
興味は示してくれたけど
やっぱりダメ
がひたすらキューリをむしゃむしゃまるかじりしてた。
はキューリもトマトも平気なんだよなぁ。
むしろ、にぃにの大好物の甘いものとかの方が興味ない感じ。


着いた時から
には「!」と
何かにつけては呼び続けられ
抱きつかれ乗っかられ
鼻に吸い付き噛みつかれ
も抱きついてくる。
この子はたぶん
にぃにの真似っこだと思うけど。

いくつまでこうしてくれることやら・・・

私と同じになりたくて
パパの実家でもジィジの老眼鏡をかけて遊ぶらしいから
子供用のメガネを買ってもらったらしいんだけど
今日私がコンタクトで行ったものだから
「メガネをかけて見せてよ」と言っても
振り払われて、全くメガネに触れようともしなかった。
買ってあげた時は
といっしょ」と喜んでいたらしいんだけど。
メガネで行けばよかったかな

いい歳して
おさげ髪をのついたゴムでとめて
に「かわいい
と言ってもらうのが
何より幸せな伯母なのです


Posted at 19:43 | I Love | この記事のURL | コメント(2)
凝りもせず・・・ [2008年06月28日(土)]
自分が痒くなるからって
相手も生き物。
放置するわけにいかないから
残りの追肥してきました。

今日は手袋もして。
何が原因かわからないけど
ズボンの上から虫除けスプレーもして。

不思議なことに
痒くない。

今まで
畑仕事と言いながら
いったい何をしてきたんだってくらい
手袋をしてると土にも触れちゃうわけで
いらない雑草とかも手で抜くことができたり
ぽいってできたり

ちょっと楽しかったゾ!

今までは
育ててるもの以外は
絶対手に触れないようにしてきた。
クワやスコップ、シャベルで雑草を刈ったり、掘り起こしたりして
熊手のようなものでかき集めてって。
ぽいってのも庭用トングみたいので
ひとつひとつ拾ってた。

汗でも痒くなるから
だんだんむんむんして暑くなってきたから
止めにした。

昨日より長く作業ができた。

しかーし
作業服を脱いだ途端痒いんだな

蚊に刺されたようにも見えるけど
こんなに
やっぱり左だけ。
腕とお腹だけで
脚はなんともないからよかった。

追肥も無事終わったし。


相手は生き物。

これで収穫できなかったら
泣く

Posted at 17:13 | この記事のURL | コメント(4)
はぁ・・・ [2008年06月28日(土)]
お昼から
七之助さんの公演の先行予約が始まったから
予約してみた。

この体調だから
いつも当日券なんだけど
地元はいい席で観たいなぁと思ったから
やってみた。

私の解読が良くなかったのかな
webは全席指定って書いてあったから
頑張ったのに。

席は抽選だって。

チケットの前売りなんて買ったことないし
ネットで予約なんて全く経験ないし

だから
昨日のうちに
チケット会社の会員登録もして
売り出し中の別の歌舞伎公演で席指定の練習もして

でも
会員にならなくても取れたみたいだし



吐きそうなくらい
緊張してたのに

今は別の意味で吐きそうだ。


お父さんが
「先行なんだから先行用にいい席が用意されてるだろう」
って慰めてくれた。


神様は味方だもん!



バニラ気分観よぉ
獅童ちゃんで歌舞伎気分浸ろぉ




Posted at 12:28 | 歌舞伎 一歩前 | この記事のURL | コメント(4)
吐きそう [2008年06月28日(土)]
緊張しすぎて
吐きそうだ。

Posted at 10:51 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る