ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ruriiro_ageha様へ
抜け出せない (05/27)
山のおばちゃん様へ
 (05/26)
ruriiro_ageha様へ
日記。 (05/26)
☆tsukiusa☆様へ
小さい (05/26)
山のおばちゃん
 (05/26)
☆tsukiusa☆
小さい (05/25)
hanako様へ
決断 (05/24)
若冲様へ
やっぱり (05/24)
月別アーカイブ
プロフィール


寒い! [2008年09月30日(火)]
寒い!

寒すぎるぅ!!


今からこんなでいいんだろうか・・・

冬になったらどうすんの??

寒くてお風呂に入りたくない。

お風呂が嫌なんじゃなく、
服を脱ぐのと
上がった時のあのひんやり感を想像すると
いやだぁ〜!

昨日も既にこんな状況で。

既にお風呂場にも行きたくない。
つまり準備もしたくない。

お父さんに「ねぇお風呂入りたい?必要?」と聞いてしまった
「入りたいよ なに?
いいよシャワーにするから」
「えーこんな寒い日にシャワーなんでバカぢゃん!寒くて入りたくない」
「寒いからこそ入って温まりゃいいだろぉ」
「ちがう・・・」
「いいよ 自分で準備するから」
と父ちゃんが用意した。

父ちゃん出て
「温かいうちに入ってこいよ!」

そーゆーことぢゃないんだよね。
服脱ぎたくないんだもん。
シャンプーや体洗ってる間が嫌なんだもん。
上がった後が嫌なんだもん。
でも
決心して入ったよ。

気持ちよかったけど。


まだ今夜の風呂は用意してない・・・


ええ。
私はヒッキーだからいいんです。

でも父ちゃんはそうはいかないよねぇ。

だけどぉ
寒すぎるよ。

情けないことに今日の外出で疲れたのか
夕方寝こけてた。
ヨダレたらして舟漕いでるので気づいて
そのまま床にバタン。
寒いから正座で伏せて座布団の上に丸まってた。
途中で足がしびれて目覚めたけど、
起きられない
足しびれないようにお尻上げて
そのまま寝続けた。
寒い。
足元にうたた寝用のタオルケットがあるよなぁ・・・
でも、かけたらマジ寝するかも。
だけどあんなうっすいのでマジ寝したら風邪ひく。
超頭活動してるのに、起きられない・・・
寒い。

しかも、もの凄い格好して寝てるし。

どーにかして起きた。

既に鼻ズルズル

Posted at 20:48 | この記事のURL | コメント(2)
ドラマなのに [2008年09月30日(火)]
全然

ドラマチックぢゃない

観方


人って疲れるとタチ悪いわぁ

続きを読む...
Posted at 17:06 | この記事のURL | コメント(0)
フランキー求めて [2008年09月30日(火)]



妹とマック3件回った


23日
公園の行きに
お菓子や大きいペット茶を買った。
でも妹がコップが忘れたと言うから、
「買っちゃえばいいよ」
「えー」
「出してあげるからさぁ」
と紙コップを探しに。
そしたら
プラ使い捨て5個入りで30円。
その横にワンピースの子供用プラマグカップ98円があった。
妹に「どっちがいい?」
と聞いたら「まともなの買うの?」と。
「家に置いとけばいいじゃん ちゃんに貸してくれないでしょ
いくつあったっていいよ」
既に用にバズとアンパンマンがあるんだけど。

決定して持ってて、パパに確認したら
「フランキーいないから興味ないよ 好きなのフランキーだもん」
「フランキーって何?」
ちゃんまだ到達してないから知らないよ」
「・・・・・」

面白いから読んでみ
と言われ、妹の家で留守番してる間に読んでたんだけど、
に妨害されるようになって・・・
読んでる途中で「いーしょよも こーかん!」と言われ読むどころじゃなくなり
おまけにアニメを観てしまたせいで(正確に言うと観せられたと言うか、義弟は毎週観てるようで)私の中のそれぞれのイメージが
だって、ルフィってクリリンなんだもの
映画のCMとかでなんとなくの免疫はついていたんだけど。
チョッパーのイメージも・・・
それ以来読んでない。


部屋でボーっとしてた時に
マックのクーポンがあってハッピーセットのおまけがワンピースで
その中に飛び出すフランキーってのがあったんだな。
これはゲットせねば!と
妹に「仕事でコッチ来ることあったらマック行こう 月見とフルーリー飲もうよ」と誘ったら
「えっ、やっぱ?飲んじゃおかと思ったんだけど。3日なら行くよ」
「月見終わっちゃうよ いいけどはハッピーセットでフランキー貰うんだから!」
「フランキーも2日までだね」

それで
妹のスケジュールで今日になった。
家の近所のマックで待ち合わせて。
雨だから車で駅前まで送ってあげるよと、ついでにイオンの日だから買い物すればいいしってことで。

でも近所のマックにフランキー無かった
おまけボックスの前で呆然としてたら
店員さんが奥を確認してきてくれると。
なんて親切な
でも今週までのおまけだから無いそうで。
どうせ駅前まで行くんだからと
その親切なマックで食べずに(いつもはそこだし

駅前へ。
2件とも無く・・・
1件だけチョッパーが残ってた。
けど妹が「たぶんチョッパー知らないと思う」
と言うことで。
正直ハッピーセットのメニューってかなり過酷だし
月見セットとフルーリーとシナモン何とか
計、幾らだったかな?
2人でマックでこんな使うんかいって値段で
2000円近かった。
しかも、お姉ちゃん500円しか持ってないという・・・
妹に500円だけあげて。

やっぱりまた同じこと思ってた。
マックの相談したのは先週のこと。
昨日「明日マックする?」と妹からメール来て。
このクソ寒いのにフルーリーすんのかよと思って、
「いいけどフルーリー飲んだら凍えそうだね」と返信したら
妹もそう思ってるところだったらしい。


車を車庫から出したら
「ナイフ持って来て」
えっナイフってどんなよ?
銃刀法違反で捕まったりしたくなんだけど

出たままバックすれば車庫に入るのに
修理に出して違う人が乗ったせいで
ミラーが全部おかしくて、うまく運転できないし、
ワイパーが超速で動くからイラッとしちゃって
車庫に入れないで家の前に止めて
パウンドケーキくらいは切れるようなナイフ持って。
仕事で取材に行った所の和菓子を切るとかで。

その後、妹は仕事というから
待ち合わせの仕事人が来るまで一緒に居て。
バイバイしてきた。

バイバイした後
カーズのパンツとシャツが売ってあった。
は「かーじゅがいいの!」と用意したパンツを穿かないことがあるらしい。
妹はまだ動いてない。

ちゃんカーズのパンツとシャツがある」と後ろから囁いたら
お仕事の人が「いいですよ」と言ってくれたので
商品を見に。
最近カーズのパンツは増えたらしい。
シャツは嬉しいかも。と。
サイズを聞いてバイバイして
眺めてたんだけど、
ランニングはプリント
半袖はイラスト?
妹は半袖がいいと。
ランニングの方が絵がカッコイイ。
半袖の絵カッコヨクナイ
結局止めちゃった。


たまに外でるとウキウキするんだけど。
今日はあんま。
イオン混んでたからかな。


Posted at 15:08 | この記事のURL | コメント(0)
寒い。 [2008年09月29日(月)]
ナニこの寒さ
しかも雨だし。

朝起きて一番にお湯沸かすって
冬の行動だよぉ。


昨夜2時過ぎまで寝付けなくて
頭痛いし。
いや
頭痛いかもぉと思いながら、鎮痛剤飲めば寝られるかなぁとか考えながら
ベットで悶々としてたような。

寝付けなかったせいか
昨夜から引きづってるのか
雨のせいか


昨日洗濯機が使えなくて
今日こそは洗濯しないとなのに。

仕方ないから乾燥機コース付きにしちゃったけど。
タンブラー乾燥はお止め下さいってのが何着かあったな。
私のはいいけど、父ちゃんの・・・まぁいいか。○○クロだし。
ブランドモンだったら分けるけど。
乾かないのヤダし。半袖だから、もう仕舞うから臭わせたくないし。


頭痛いから
朝ご飯考えられなかったけど
お腹空きすぎて気持ち悪くなってきた。
なんか食べよぉ。

Posted at 09:59 | この記事のURL | コメント(4)
ふーん、ありがとう。 [2008年09月28日(日)]
今日買い物に行って
父親がまたウイスキー売り場に行ったから

「また買うの?」って聞いたら
「どっちがいい?
お前が余市飲まないように」と
指したのは富士山麓と北杜。

「なんで?
まだあるんだしいいじゃん」
「余市飲まれたくないんだよ!」

ケチィー
しかも千円以下指定かよ。
角にグラスかソーダーが付いてた。
そういや昨日CMで小雪がソーダー割にしてたな。

「角がいいかな」
「俺ソーダー飲まないから」
「オメェ飲まなくていいよ!」

「これにするか?」
業務用みたいなプラスチックボトルに入ったのを言ってきた。
「買ってくれるなら別にいいけど
でもやっぱ余市うまいからなぁ」
「じゃあ余市にすればいいだろ
善は?」
「あー・・・おいしいと思わなかった」

「なんでウイスキーなの?
ワインとかがいいんだけど」
ワインは買ってあるだろ」
「アレ飲んでいいんだ?
でも昼間とかからチミチミ飲むなら
ウイスキーでいいかぁ」

一番安いやつにしてあげた。
毎度同じのもツマランし。
トランプのキングのおじさんがラベルのやつ。


薄っ


Posted at 21:38 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る