ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ruriiro_ageha様へ
抜け出せない (05/27)
山のおばちゃん様へ
 (05/26)
ruriiro_ageha様へ
日記。 (05/26)
☆tsukiusa☆様へ
小さい (05/26)
山のおばちゃん
 (05/26)
☆tsukiusa☆
小さい (05/25)
hanako様へ
決断 (05/24)
若冲様へ
やっぱり (05/24)
月別アーカイブ
プロフィール


天然アロマ♪ [2009年01月31日(土)]
ここ数日
2階の台所と一部の部屋は
いい香り

【第一弾】

金柑

いつも今頃は豊作の蜜柑

今年は・・・
父親が剪定を間違ったせいで
全く実らず
花すら咲かなかった・・・

なので
今年はいつも無視の
金柑で。


先日スーパーで
詰め放題をやっている人だかり
「えっ金柑って買うの
と大きな声で言ってしまって
家じゃ木に放置のままなもので・・・
そうよね
世の中には買う人だっているのよね。


料理が面倒
パニック起こすようになってた私にしては
かなり頑張った

まぁ
鍋かけるだけだけど。


コトコトコトコト


続きを読む...
Posted at 12:29 | この記事のURL | コメント(10)
つまりは [2009年01月28日(水)]
なにもない

からっぽ

ってこと。

だよな。

きっと。


続きを読む...
Posted at 20:42 | この記事のURL | コメント(6)
いいクッション [2009年01月28日(水)]
こんな時
妹は
なかなかいいクッション

王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴に匹敵する。

もやもやを吸収してくれる。

昨夜の返信を気にしてくれていたのか

今朝
治まったならいいけど、どうしたのだ?
と。
とりあえず
(;_;)メールしといた。


お互い様なんだけどね。

妹も何かあると言ってくるから。

染してやる!って。
「アンタ 姉ちゃんホントの病人ってわかってんの?」
って感じ。


この間は
期限日の回数券あったのに
切符買っちゃったんだって。
で乗ってから気がついたの。


今は父親が病んでる。
トランク開けたまま車庫入れしたんだ。
トランク曲がるわ
家削るわ

イライラしてんだー
解るけどね。
でも
理不尽に当たられる度に
車壊したくせにってチクチクするの。

妹と笑い話のネタにもしてるんだけど
「そりゃ病むわなぁ」って。

だけど
メソメソしてると
しすぎてるから
「お金で直せるんだからいいでしょ!お金で済むことなんだからいいのぉ!」
って。
だって
「昨日の昼前に時間戻らないかなぁ」とか言うんだもん。
解るけどね。
「お前に解るのか?」

解るさぁ。
どのくらいの時間が戻れば
普通でいられたか。
壊れなくて済んだか。

私は
自分壊しちゃったんだよ。

でも
時間は戻らないのだ。

車はお金できれいになるのだから。
お金は減るけどね。
金は天下の回り物。
生きている間だけ。

肉体も精神もそうだけど。
だから
お金で済む気持ちの整理は
してしまえばいいのだ!


Posted at 18:35 | この記事のURL | コメント(0)
敗。 [2009年01月28日(水)]
何ゆえ敗か・・・





先の記事にも書いたけど

手ぬぐいがゲットできなかったのは
残念だけど
仕方がない

がしかし
七之助さんが投げた手ぬぐいが落ちたのは・・・
チケットを買う際に
迷ってやめた席・・・
続きを読む...
Posted at 17:04 | この記事のURL | コメント(0)
千穐楽 [2009年01月28日(水)]
昨日は
歌舞伎千穐楽日

私も
今月の
浅草の
見納めに
浅草昼夜で観劇


カンゲキ

カンゲキ

カンゲキ


気分はが激しいのです。


続きを読む...
Posted at 16:17 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る