2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント 頂きました☆ ありがとう♪
大切なおともだち♪ (18)
最新トラックバック
四国のココに行きたい! [2008年06月02日(月)]
会社の子が四国へ遊びに行ったそうです↓そのお土産



なにやら今は四国が熱いんですって くわしくはこちら→
少し前に京都旅行の申し込みをした時、
でかでかとポスターが貼ってあったので、
ちょっと気になっていました。

そんな四国へ遊びに行けてよかったねー。
なんて話していたのですが、
その日はあいにくの雨だったそうです。
ただの雨じゃなくてバケツをひっくり返したかのような
   大雨   


移動するにも雨で視界が悪いし、
観光地に着いても車から降りる気にもならなかったそうで
完全にテンションだだスベリ

でも、かつおのたたきが美味しかったのには満足気


↑これもお土産アリガトー

彼女たちの行き先は、
四万十川とか足摺岬とか定番コースにしたそうですが、
わたしが行きたい四国はここ!
香川県にあるアートの島、直島です 

時間を忘れてスローライフを満喫したいのよ〜〜



そんな事を数年前から、呪文のように夫に言うてたのですが、
いつも返事は「そこどこ?」「何があるん?」ばかり…。
すてきな直島の事を知ってもらいたいのにな〜。
しばらく時間がかかりそうです。

友達に言ったらすっごく興味を示してくれて嬉しかったのにな〜。
でも、なかなか都合が合わず断念〜〜。









それにしても本州と四国を連絡するのにお金がかかるね〜
あの橋の通行料金なんとかならんかな



この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hananaha/archive/746
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hananaha/tb_ping/746
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ちび太 さんへ

こんにちはコメントありがとうございます

そうですあの橋です
(西側にあるもうひとつの橋も同じくらい高いですねもう泣いちゃえっ)
広島在住なので完全に明石大橋の存在を忘れてしまっていましたが、
その手がありましたね(近隣のみなさま申し訳ない
お安いならぜひぜひ利用したいものです
(通った事ないから楽しみだな〜でもくぐった事はあるのですー)

高速代は安くならないし、ガソリン代は高くなったし、
もうこの際だから、電車とフェリーで観光しちゃおうかとも頭をよぎる…


小豆島もオススメなのですねっ
あの有名な映画のロケ地でもあるところですよね
美味しそうな食べ物や風景も素敵みたいなので一度は訪れてみたいです
あっ、島巡りってのもいいかも〜
(すみません、ひとりで盛り上がってしまいました)

ぜひとも香川で楽しく過ごしたいと思っている今日この頃です
Posted by:ちび太 さんへ←はなちゃん☆  at 2008年06月03日(火) 17:32

はじめまして
香川はなんにもありませんが、直島はとてもいい所らしいですよ
通行料金の高いあの橋、というのは岡山・香川を繋ぐあの有名な橋ですか?
そこを通らなくても香川には行けますよ

直島は岡山からフェリーに乗ったほうが近いようですし、瀬戸大橋は高松から離れてますので私はほとんど利用しません(明石大橋の方が便利なので…)。話の種にはいいですけどね、瀬戸大橋。

香川は直島もいいですが小豆島もいいとこですので是非一度おいでくださいませ
Posted by:ちび太  at 2008年06月03日(火) 16:09