32歳、都内に勤めるOLがつづるダイエットと美容の日記です。
2007.1.31ブログスタート。 現在-5.1kg
"いい女"目指して頑張ります!
ホットヨガでデトックス、正しい姿勢と歩き方で、体の中から矯正して
行きたいです。食べ物や遊びもたくさん綴っています。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
のの→shiroさんへ
STOP!暴飲暴食! (11/18)
のの→yukisungさんへ  
お休みを頂きました。 (11/18)
のの→mogmogさんへ
お休みを頂きました。 (11/18)
のの→ryoさんへ
お休みいただきました。 (11/18)
のの→えみぃさんへ
お休みいただきました。 (11/18)
のの→いんのすけさんへ
お休みいただきました。 (11/18)
のの→りんごのみつさんへ
10月の集計結果! (11/18)
yukisung
お休みを頂きました。 (11/12)
最新トラックバック
納豆巻き (03/17)
イチゴのゼリー[2008年03月14日(金)]
今日は帰ってから、ブログお友達、甘ぁ〜い誘惑の
はなちゃん☆さんのレシピからイチゴのゼリー
作りました。

コチラも材料は日曜日に準備。妹が今日
うちに来たので、そのとき出す為に作りました。


とおぉぉ〜っても美味しかったです




妹もとても喜んでくれました

妹がきたのは、あした一緒にスノボに行くから
です
今日はそうそうに、もう寝ます・・・お休みなさ〜い。

食べたもの



青汁豆乳
ソイジョイ プルーン

 ナチュラルローソン
参鶏湯 スープ 63kcal
ネバネバサラダ
イチゴ6粒(持参)


お腹の調子がイマイチだったので、消化に良いものを
選んだつもり・・・です。



大根サラダ(大ェ・ノリ・人参・三つ葉)
三角チョコパイ 1個
水菜とおあげの煮びたし
こんにゃくステーキ2切れ

サラダは山盛り。でも食べれちゃう。


間食
カレイまんじゅう 1個
吉本興業人形焼 2人
イチゴのゼリー
抹茶のエクレア1/2
人形焼はおすそ分けに頂きました。
かんぺいちゃんはわかったけど、あと一人は
誰だったんだろう?? 
美味しかったです。ご馳走様でした。


本日の運動
かかと上げ下ろし30回
お尻歩き体操

本日の体重

  53.4kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
アセロラボディジェル
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
遅くにデザート食べちゃったこと。
posted at 23:17 | 美味しいお話 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nono-chan/archive/444
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nono-chan/tb_ping/444
» いちごたっぷりゼリーfrom 甘ぁ〜い誘惑
先週末は優雅な独身貴族を楽しんでおりました

家事を一通り終わらせ、を楽しんでいたら、

イチゴが沢山掲載されたサイトにたどり着いたのです。

春らしくて、可愛くって、美味しそうなイチゴは

すっかりわたしの心を虜にしてしまいました

そして当たり前の... [ReadMore]
Tracked on 2008年03月16日(日) 17:34

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ユキさんへ

兄弟構成が同じなんて、本当奇遇ですね〜
順番も同じなんて。

私は関西弁、好きですよぉ。
温かみがある感じがするし、耳に残るイントネーションは
お話しているとうつってしまいそうになります。

会社に関西弁に憧れている人がいて関東人なのに、
ずっと関西弁を使っている人がいます。
(しかも関西の人に言わせると、全くのエセ関西人だそうです。

それぞれ好み、憧れがあるんですね〜。
Posted by:のの→yukisungさんへ    at 2008年03月19日(水) 11:27

ののさんへ。

私と全くおなじですよ
わたし、弟、妹の順なので。
弟とはいっしょに仕事してるんです。
奇遇ですねぇ〜。

関西弁ね、ほんとはあんまり好きじゃないかも。
たまに関東の方の話を聞いていると
とてもきれいでお上品だなあと思います。
とくに、お歳を召されている方は。
わたしは祖母が埼玉だったので、幼い頃は
ずっとあちらの言葉を聞いて育ったので
あんまり違和感ないんですよ。


Posted by:yukisung  at 2008年03月18日(火) 15:29

ユキさん、こんにちは

おぉっ初めてユキさんの関西弁を聞いた
(読んだ?)ので新鮮でした

そうなの〜。ユキさんと同じく、妹がおります。
そしてなんと弟も
私のすぐ下が弟、その下が妹ですが、ユキさんの
トコロはどうかしら?

私は弟と出かけたりする事がほとんどありませんが、
ユキさんは弟さんとも仲良しですよね〜。

食器もゼリーもお褒め頂いてうれしぃ
チョコパイ・・・これだけ登場すると、ね、ユキさんも
食べたくなってきたでしょ。(洗脳)
Posted by:のの→yukisungさんへ    at 2008年03月17日(月) 13:55

ののさん、こんにちわー

妹さんがいらっしゃるんですね。私と同じ。

イチゴゼリーすごく素敵!
お店に並べてるみたい。
食器類にも目が行きましたー全部わたし好みですわ。
三角チョコパイ、最近めちゃめちゃ食べてますやん!ますます食べたくなりますねー
Posted by:yukisung  at 2008年03月17日(月) 11:59

meemaさん、こんにちは

上手にできたぁ

わーい。ありがとうございます
お褒めの言葉、嬉しいです。

はなちゃん☆の、レシピ通りに作ったら
とっても美味しく出来ました。

私はちょっと手抜きして、温めたミルク液に
いちごを投入して、荒くミキサーにかけました。
ちょっぴりホイップされた感じになって、
ふわふわのしあがりになりました。

スノボをたくさん行ってると、運動神経
よさそうに聞こえますよね?
でも私、子供の頃から鬼ごっこをやるとずっと
鬼になってしまったり、体育の時間は憂鬱で、
筆記でカバーしたり。

運動はずっと苦手だったんです。
唯一、スノボは頑張って、何とか
人並みにできるようになったスポーツデス

妹は私よりずっと運動神経は良いようです。
Posted by:のの→meemaさんへ  at 2008年03月17日(月) 10:59

はなちゃん☆、こんにちは

本当は1番に「作りました〜」のお礼コメント
残そうと思ってたんだけど、時間がなくて先に
はなちゃん☆にご訪問いただいちゃって
ごめんなさいそして、素敵なレシピをありがと

とっても美味しかったのぉぉ

フレッシュないちごをたっぷり使って、
かおりも色も本当に良くて、美味しかったぁ。
天然の素材でココまで香と色がつくのって、すごい
ですね。

妹も「おいしい。おいしい。」って、とっても
喜んでくれて私も嬉しかったです。


型抜きは面倒くさい難しいので、器をそのまま
使いました。ゼラチンも板ゼラチンを使って、
ちょっとゆるめに出来たので、型抜きは
出来なかったかも。

練乳を入れるはなちゃん☆アレンジ、よかったです。
こちらこそ、ご馳走さまでした

あと、私もトラバさせてもらってもいいかしら。
やったことないけど・・・。
Posted by:のの→はなちゃん☆へ  at 2008年03月17日(月) 10:51

ryoさん、こんにちは

遊びに来てくれてありがとう
そんな申し訳ないなんて、思わないで

でもお忙しい中、コメントいただけて嬉しいです。
負担にならない程度に、遊びにいらしてね。
足跡だけでも嬉しいし

ゼリー、本当美味しかったのぉ
フレッシュないちごを使ったゼリーなんて
初めて作ったけど、いちごを混ぜたら美味しそうな
ピンク色になって、いちごのあま〜い香が
ふんわり漂って・・・。

妹も喜んでくれました。



カップとポットは頂きものなのですが、
大活躍しています。
ryoさん、陶器好きなんですね〜。
そんな方に褒めていただいて、嬉しい

人が来るとここぞとばかりに出してますが、
確かに食器一つで、気持も変わりますね。
ちょっとおしゃれな時間を楽しんでいる気分に
なります
Posted by:のの→ryoさんへ  at 2008年03月17日(月) 10:26

ののさん こんばんは〜
はなちゃん☆のレシピ美味しそうですね
上手にできましたぁ〜
妹さんもなさるんですね
運動神経のよさはのの家の才能!?
Posted by:meema  at 2008年03月16日(日) 21:16

こんにちはーー

きゃーきゃー
作ってもらえて嬉しいです
ね!ね!おいしかったでしょ
妹さんの為に作って差し上げるなんてやさしいわ〜
そんなののさんにわたしの記事をトラバさせていただきますヨ
迷惑承知で強行トラバでございます
あ、ほんとに迷惑なら削除してくださいね

はっ!!なるほど!
ゼリーと言ったらお皿の上にポンと乗せるイメージしかなかったけど、カップで食べるのもおしゃれですね次回作はこの手でいかせていただきます

なんだか、2回食べた気分になっちゃった
ごちそうさまでした〜
Posted by:はなちゃん☆  at 2008年03月16日(日) 17:32


こんにちは〜ののさんへ


だいぶご無沙汰で

いつもののさんからの見るたびに
すっごく嬉しいのと、なかなかお邪魔しに
いくことが出来ないのとで…申し訳なく思って
おりました


最近我がバイト先、病人が多く忙しくなって
まして…私はなぜかいつも元気で借り出されております


話変わりまして…


ゼリーすっごく美味しそうです
一緒に写ってるカップとポットも
バラですか
おしゃれですね


前の仕事がギフトだったので、陶器大好きなんです


食器ひとつで味も変わる気がして、とっても
優雅なティータイムになったのでは


たまには日頃の疲れをとる時間も大事ですよね


楽しんできて下さいね
Posted by:ryo  at 2008年03月15日(土) 17:50

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る