甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
sati
Holiday Ball Barbie (03/23)
haruka
台湾のイケメングループ「飛輪海」 (03/22)
haruka
アヒル料理 (03/21)
マイコレBOX
花のようなバースデーケーキ [2008年03月21日(金)]
 
とても美味しそうなケーキです。台北で30年開店した古いパン屋さんの得意作品です。その店のパンも、ケーキも味がいいです。しかも店内も清潔感があって、いい感じな店です。お母さん来月の誕生日ケーキ、この店で買うことにしました。楽しみ〜〜!どれにしようかな


posted at 01:09 | デザート | この記事のURL
コメント(0)
仙草芋団子ミルクかき氷 [2008年03月20日(木)]
 
このデザートの名前、長いよね。台湾風のデザートです。材料は食べると体にいいこの黒いゼリーみたいの「仙草」と、さつま芋と芋で作った団子です。トッピングはいろいろ選べます。私注文したのは、看板メニュー「ミックス仙草」というものです。

食べる前にコーヒー用のミルクをかけて、食べます。新しい食感ですよ

この「鮮芋仙」という店は、最近すごく有名です。お団子はぷりぷりで、歯ごたえがあるので、女性に大好評です。私も2回くらい食べに行った。いつも満席ですよ。すごいですね。
碗の下に、トッピングに隠されたかき氷が沢山入ってます。つめたくておいしい〜!うん〜、「仙草」と「ミルク」、味があいますね。
仙草芋団子ミルクかき氷、いただきました

posted at 11:55 | 台湾のグルメ | この記事のURL
コメント(0)
明星パン屋さん [2008年03月19日(水)]
 
面白い店名でしょ?お店はアイドルと関係ないですが、名前は「明星」といいます。この店、台北市内ではかなり歴史がある、古いパン屋さんです。開店は、もう50年以上前だと思います。この「明星」という店名は英文の「ASTORLA」からです。ロシアに同じパン屋さんがあります。お店オープンする当時、ロシアの職人がロシア風味のパンとお菓子を作って、販売しました。いまでもロシア味が残ってます。2階に、コーヒーショップがあって、ロシア料理も食べれます。

このパン屋の商品には特徴があります。それは「見た目」と「味」がレトロ風です。シンプルで美味しい。パイナップルケーキやロシアミルクゼリーはこの店の名物です。オレンジケーキもうまいですよ〜!
posted at 15:37 | デザート | この記事のURL
コメント(0)
フルーツロールケーキ&紅茶クッキー [2008年03月19日(水)]
 
昨日、ケーキ教室でフルーツロールケーキ&紅茶クッキーを作りました

ロールケーキの「巻きる」段階、わりと難しかった。でも、なんとなくできた、ふう〜!

お茶の香りするクッキーは英文の形を作ってみました。かわいいよね。2時間で2種類のお菓子も作れて、すごく達成感がありました。

次はどんなレッスンかな、超楽しみ〜
posted at 02:15 | ちょっとチャレンジ | この記事のURL
コメント(4)
あなたは「HELLO KITTY」ですか? [2008年03月19日(水)]
 

今日パン屋さんで見つけたかわいい手作りパンです。「KITTY」ですよね。パンの名前もKITTYって書いてた、、。
形はちょっと微妙だけど、やはりKITTY見えるよね。チョコで作った飾りとヒゲがかわいい。
posted at 00:31 | 台湾のグルメ | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る