甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
豆腐ハンバーグ [2009年02月02日(月)]
 
連続暴飲暴食したのせいで、胃腸が超疲れた。胃腸に休ませるため、今日はおとなしく家であっさり料理をしました。

夜、低カロリー料理を作ってみました。メニューはスーパーで買った高原育ちの冷凍ブロッコリーと魚で作った一品料理と、DHCの低カロリー食品「豆腐ハンバーグ」164カロリー、105カロリーのお粥、あと味噌汁、枝豆です。ブロッコリーは何カロリーわからないですが、この晩餐全部で500カロリー超えないと思います。お腹の肉を減れるように、これからの一週間、頑張って食事のカロリーをコントロールし続くことにします。
ハンバーグは薄い味で、美味しかったDHCダイエット食品と一緒に、明日も頑張れます
posted at 20:16 | I LOVE DHC | この記事のURL
コメント(0)
海老散らし寿司 [2009年02月01日(日)]
 
土曜日、友人の家に遊びに行きました。料理が上手な奥様から、いろんな手作り料理を作っていただいた。どれも美味しかったよ〜。ほ。本当に幸せなランチでした。
散らし寿司です。私の大好物!えび沢山あった。うれしい〜
鴨肉のサラダ。塩加減がちょうどいい、お酒のつまみに最高だ。
最後のデザートは手作りのチョコシフォンケーキ。生クリームまで手作りですよ。すごく美味しかった。
9歳のワンちゃんー「Pちゃん」という可愛い犬もいたよ。寒がりみたいで、こたつと暖房が大好きだそうです。
posted at 22:38 | 美味しいランチ | この記事のURL
コメント(0)
台湾料理を食べましょう〜! [2009年01月18日(日)]
 
今日友人のところで、台湾料理を作った。場所は大岡山駅にある民家の自然食レストランのキッチンだった。私は久しぶり料理を作りました。日本に来て、もう2週間を経てて、ちょうど台湾料理を食べたくなるところだ。キッチンで私の十八番を出した。約1時間をかけて、料理は5品、中華風のコンスープができた。
これはトマトと豆腐のいためる。トマトの酸味が美味しい!この料理さえあれば、ご飯何杯もいけるよ。
大好評の3品を紹介しましょう。左)コーラで煮てたコーラチキンです。炭酸で鶏肉はとても柔らかくなった。中)海老チャーハンです。右)いんげんと挽き肉のオスターソース炒め。
飯のあと、もう1品を作りました。体に暖めるシンプルのデザートです。生姜のサツマイモスープ。スープは生姜の匂いがしてた。辛くて甘い、サツマイモは柔らかくて、とても美味しいです。飲むと体がぽかぽかになった。ふ〜!幸せなランチでした。
posted at 23:23 | グルメ | この記事のURL
コメント(3)
たまごまるごとプリン [2009年01月14日(水)]
 
先週、関西へ行きました。お土産ショップでこの「たまごまるごとプリン」を発見!一体どんな味かなと思って、1個買って、東京にもって帰ってきた。
今日の午後、さっそくいただきました。わ〜!味も形もとても面白かった!本当にまるで本物のたまごみたい〜!殻の中にプリンが入ってて、すごく不思議だ〜!ゆでたまごを食べてるような感じでした。
そのまま一口を食べて、薄い塩味をした。シロップをプリンにかけたら、味また変わる。食感は甘くなって、プリンっぽくなった。うん〜とても不思議な味だ!
包装の紙に書いてる内容を読んだら、このプリンは卵加工品で、味を一切無添加です。
食べ終わったあとの様子、こんな形です。見た目は本当にたまごのままよね。
posted at 16:56 | パン・デザート | この記事のURL
コメント(0)
メリークリスマス [2008年12月25日(木)]
 
今日はクリスマス。楽しい日だ!夜家族と一緒にこのイチゴチーズタルトをいただきました。とても美味しかったよ。
赤色のイチゴみると、楽しい雰囲気になるね。メリー・クリスマス。
posted at 23:23 | パン・デザート | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る