写真、美術、デザインに興味ありげな気まま主婦。
38歳で子授かり通院スタートし、40歳になりました。
一昨年2度目の採卵→顕微授精で着床したものの
5週目0日で流産。。。そして2009年10月20日、
初の凍結胚を移植後陽性反応が!
babyに会えるまで、あきらめませ〜ん!

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/15)
イワシナ
お茶のお稽古再開! (03/15)
イワシナ
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/15)
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
イワシナ
お茶のお稽古再開! (03/14)
イワシナ
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/14)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/14)
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/14)
凍結胚移植予定 [2009年08月23日(日)]
今月8日に2ヶ月間飲んでいた子宮内膜症の治療薬
ディナゲストを飲み終わり、
先生に勧められた注射を打ち始めました。
これも子宮内膜症治療薬ですが、ディナゲストよりも
強いものらしいのだけど、
なんと1回の注射で4週間効果が持続とのこと。
それを2回打ってからの10月初めに
凍結胚の移植、ということになりました。

今回は、どうしても妊娠したい!
とおもっているので、
漢方で治療している医者に見てもらい、漢方薬を
飲み始める事にしました。

めざせ、体質改善

その先生によると、今まで薬局で勧められて飲んでいた
市販の漢方薬は、私には少量すぎて効果はほとんどないらしい
今までいくら費やしてきたのか…ショック

そこで処方してもらう漢方薬は保険が利くので
2週間で2000円ほど。
早く行っときゃ良かった…

サプリ葉酸以外はすべてやめて、
この医者の指示にしたがってみようと思う。

薬の効果を上げるために、
食養生も指導してもらいました。

今まで体を冷やさないように、と
冷たい物は避け、常温以上で飲み食べしていましたが、
常温は冷たい物と同じなんだそうです。
その指導では「アツアツ」のものを飲み食べしなさいと
言われました。
「暖かいもの」ではなく「フーフーするぐらいのもの」だそうです。
体温以上の温度の物を食べるという事らしいです。

さっそくアツアツ料理開始です
幸い少しずつ暑さも和らいで来ているし、
汗をかくのも体によさそうだし、
冷房がないので、扇風機フル稼働して
アツアツしま〜す

しかし、まとめ買いをしてしまった
市販の漢方薬はどうしたらいいものやら
あと1ヶ月ぶんくらいはあるんだよなぁ
13:09 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/herb/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る