写真、美術、デザインに興味ありげな気まま主婦。
38歳で子授かり通院スタートし、40歳になりました。
一昨年2度目の採卵→顕微授精で着床したものの
5週目0日で流産。。。そして2009年10月20日、
初の凍結胚を移植後陽性反応が!
babyに会えるまで、あきらめませ〜ん!

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
パセリ→あははさん
23週0日 寝付きが悪い (03/03)
あはは
23週0日 寝付きが悪い (03/03)
パセリ→はなさん
23週0日 寝付きが悪い (03/02)
パセリ→イワシナくん
挨拶回り終了 (03/02)
イワシナ
挨拶回り終了 (03/02)
パセリ→nico
23週0日 寝付きが悪い (03/01)
パセリ→nico
思えば一年前… (02/26)
パセリ→nico
検診@新病院 (02/26)
23週0日 寝付きが悪い [2010年03月01日(月)]
いや〜ここまでお腹のパセリコちゃんが
元気に育ってくれて、ほんとに嬉しいです
支えてくれている皆様にも感謝感謝です

最近の胎動は、少しずつ大きくなってきているみたいで
以前は自分でお腹に手をあててもわからなかったけど
わかるくらい大きく動くようになってきました。

動いているところあたりをつんつんつつくと
返事をするように蹴ってくれることもあります

しかしこのヒト、なんとなく夜型っぽい感じがしてます^^;
夜のほうが比較的得意な私の影響でしょうか?

少し前から、ときどき寝付きがよくありません。
仰向けでも基本的に寝られるのですが、
普通に寝転ぶとのどがしまっているような
寝心地の悪さをよく感じます。
うつぶせのシムスの体位などに体勢を変えて
寝られる時もあるのですが、
昨日などは全然寝付けなくて、2〜3時くらいまで
本を読んだりしてました。

コレなんとかならんかなぁ。

あと寝付いても眠りが浅い時が多く、
よく夢を見たり、寝てるか起きてるかの中間で
どーでもいいことをうっすら考えていたりします。
妊娠前は一度寝付けば行くことはなかった夜中のトイレも
今はよく行きます。
ついでに最近は昼間も頻尿です。
羊水が3時間ごとに入れ替わっているからなのかな??

お腹の大きさは、まだ服を着るとわからないくらい
なのですが、昨日2週間前の写真と比べたら
少し大きくなっているようでした。
毎日見てるとわからないけど、
着実に大きくなっていると思うと
今後が楽しみです
posted at 15:18 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/herb/archive/180
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あははさん、こんにちは〜
やっぱり眠りの問題はあったんですね〜
産まれてからは疲れもプラスされて
短時間で熟睡できるかもしれないですね^^;
大切なのはベイビーが元気なことなので
前向きに考えたほうがいいですよね。
昼寝しながらぼちぼち過ごそうと思います

いつも応援ありがとう〜
Posted by:パセリ→あははさん  at 2010年03月03日(水) 17:52

こんにちわ
お元気そうですね
無事にお引越しも済んで何よりです

眠りの話ね・・・
私も産むまでそうでしたよ
なかなか寝付けないし眠りも浅い・・・

あははの場合、今でも生理前の高温期?は同じような感じなので、「そんなもん」って諦めました
これをストレスに感じると産むまでの間が長く感じそうだったので

んでね・・・産むなり眠〜〜くなるのよ
夜鳴きされたりして眠れないのに

でも、赤ちゃん元気だと許せるけどね

お大事に・・・
Posted by:あはは  at 2010年03月03日(水) 15:04

はなさん、久しぶり〜
コメント嬉しいです
確かに、ベイビーは私の中にいるから
私がすることも影響するよね。
音楽はクラシックを始め、CDとかコンサートとかで
いろいろ聞いてもらってるよ〜
ベイビーはどれが好きなのかはまだ分からないので
とりあえずは私の好みで選んでます^^;
家の中が落ち着いたらハリーポッター全編を
見ようと思ってるよ。
トイレが近いのはベイビーが育っている証拠だね
まだまだがんばりますよ〜

いつも応援ありがとう〜
Posted by:パセリ→はなさん  at 2010年03月02日(火) 18:18

おひさしぶりですー
日々成長してるね〜
私も嬉しいよーー
私は結構眠くてよく寝てたよー
みんなそれぞれ違うね〜
ママが起きてると赤ちゃんもきっと一緒に起きてるんだろうね
胎教ってそーゆー事なんじゃないかな
本・テレビ・映画・音楽・・・
全て胎教に繋がるって言うよ〜
ママが感じた事が赤ちゃんに繋がるから
選ばなきゃね
トイレは近いよ
だってお腹の赤ちゃんが大きくなってくるということは
膀胱が圧迫されるということだし・・・
しょうがないよ
頑張れパセリまま
Posted by:はな  at 2010年03月02日(火) 14:23

nicoくん、
君も寝にくかったかー。
私は仰向けはまだ大丈夫なんだよねー
のどが苦しいときはやっぱりシムスの体位かな。
隣の人のイビキも寝にくい原因の一つだったりして
睡眠がまとめて取れないせいなのか
すぐ疲れるせいなのか
昼間も眠くなったりするねぇ。
トイレに急に行きたくなったりすると
お腹のヒトが内側に蹴ってるのかな?とか思ったりして。

いつも応援ありがとー
Posted by:パセリ→nico  at 2010年03月01日(月) 21:36

新居生活も順調のようだね

そうそう、お腹が大きくなってくると寝にくくなるよね。仰向けは特に。
あたしもいろいろ模索しながら寝てた気がする。
後期はこむら返りが頻繁にあって困ったよ
妊婦の時はやたらと眠かった気がするなぁ。
あ、今もだけど。
トイレはやっぱ膀胱が押されて近くなるんじゃない?
Posted by:nico  at 2010年03月01日(月) 21:20

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/herb/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る