写真、美術、デザインに興味ありげな気まま主婦。
38歳で子授かり通院スタートし、40歳になりました。
一昨年2度目の採卵→顕微授精で着床したものの
5週目0日で流産。。。そして2009年10月20日、
初の凍結胚を移植後陽性反応が!
babyに会えるまで、あきらめませ〜ん!

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
パセリ→あははさん
23週0日 寝付きが悪い (03/03)
あはは
23週0日 寝付きが悪い (03/03)
パセリ→はなさん
23週0日 寝付きが悪い (03/02)
パセリ→イワシナくん
挨拶回り終了 (03/02)
イワシナ
挨拶回り終了 (03/02)
パセリ→nico
23週0日 寝付きが悪い (03/01)
パセリ→nico
思えば一年前… (02/26)
パセリ→nico
検診@新病院 (02/26)
挨拶回り終了 [2010年03月01日(月)]
ようやく約12軒の近所の挨拶回りが終りました。

同じ班の家々を回ったのですが、
長く住んでいる方々ばかりのようで
夫バジリコが以前住んでいたことや
離婚したことなどはだいたいご存知のようでした。

なので、帰郷&再婚のご報告&私の紹介(福岡のお菓子を持参)、
そして近い家には子どもが産まれる予定なので
ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません、
ということを伝えました。

中にはバジリコの同級生や近い年の方々もいて(50代)
子どもが産まれる予定…という話しをすると
おおっやるねぇ!みたいな顔をしながらも
とても喜んでくれていました

回ってみたところ、この班では私が一番若い配偶者のようです。
そしてお子さんでいえば、お隣の家の中学生が一番若いようなので
私が無事に出産すればウチの子が最年少となります。

畑や田んぼが多い田舎町ですが、
みなさん感じが良くて(お菓子を持って行ったせいもあると思いますが^^;)
近所付き合いは煩雑ではなさそうです。

農業をされている独身の60〜70代くらいの男性の
家にご挨拶に言った時に
バジリコが福岡でしばらく働いて私と結婚して
戻ってきた、という話しをしたら
「こんな綺麗な人がおるんやったら、わしも福岡行こうかな」
と言っていたのが面白かった(笑)

いまのところ、近所どころかバジリコの友達以外の知り合いは
いないのですが、つくし探しをしたり、
畑を歩き回る鳥を眺めたり
近くの畑の農産物を見たりするのも楽しく、
あまり寂しさは感じません。

リフォームはただ今壁紙と照明の検討中。
これが決まれば工事の段取りが決まるはずなのですが、
なんせ素人なので、インテリアコーディネーターさんに
ご提案いただいたり、照明のショールームに行ったりして
イメージを膨らませているところです。

明日は県立図書館に行ってインテリア系の情報収集をする予定。
快適生活はまだまだ遠いなぁ。。。
posted at 14:50 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/herb/archive/179
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
イワシナくん、
おーがんばっておるね
そうかー個展するんだね。また
いい出会いがあるといいね
青森に親戚がいるんだ〜東北って未知の世界だから
面白そう楽しんできてね
Posted by:パセリ→イワシナくん  at 2010年03月02日(火) 18:09

おつかれさまでした。
新しい生活、楽しんでください
やっと仕事が一つ終わりそうでもう一息です
個展も今月19日なのでラストスパート
終わったら青森の親戚のところに春スキーにいくつもりです
仕事もうちょいがんばりまーす
Posted by:イワシナ  at 2010年03月02日(火) 12:17

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/herb/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る