写真、美術、デザインに興味ありげな気まま主婦。
38歳で子授かり通院スタートし、40歳になりました。
一昨年2度目の採卵→顕微授精で着床したものの
5週目0日で流産。。。そして2009年10月20日、
初の凍結胚を移植後陽性反応が!
babyに会えるまで、あきらめませ〜ん!

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/15)
イワシナ
お茶のお稽古再開! (03/15)
イワシナ
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/15)
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
イワシナ
お茶のお稽古再開! (03/14)
イワシナ
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/14)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/14)
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/14)
旅行&通訳 [2008年09月18日(木)]
先週末からの怒濤の5日が昨日終了〜

3連休だった13〜15日は母と奈良、京都へ。
見所が多い古都で、お寺や庭を見物するも
距離や時間の都合で予定の半分も回れず

それでも時間がある限り回ろうと
早起きして移動して慌ただしい旅行でした

奈良ではお目当ての石庭を見に、まず龍安寺。
そして歩いて10分ほどの仁和寺へ。そして
電車で天龍寺に向かっている途中で時間切れ〜
宿泊先の奈良へ移動。

翌日は今回のメイン、薬師寺での中秋の名月の観月会を
夜に控え、昼間はホテル近所散策&母の友達と合流し東大寺へ。
子授かり&安産お守りゲット
これでできるぞ〜(笑)

最終日は早起きして再び京都へ。
先日見れなかった天龍寺へ行き精進料理を頂きました。
おいしかった〜

その後町家があるという四条烏丸へ行こうとしたら
またしても時間切れ
しかたなく京都駅近辺でお土産を買って
帰路へ。

お寺はどこも昼間は人が多すぎて風情が半減
あまり人がいない朝が狙い目ですな。

あー疲れたとごろごろしている暇なく
翌日から2日間は夫バジリコの仕事のお手伝いで通訳。
またまた早起きしてバジリコと一緒に出発。

バジリコくんの仕事の取引先である会社の
プロモーションに外国人モデルを使うことになり
選ばれたのが14歳のロシア人。
バジリコの職場には英語が出来る人が誰もいないということで
お手伝いをすることになったのです。

といっても、私はロシア語ができるわけでなく、
彼女もそんなに英語が話せる訳でもなく。。。
即席で覚えたロシア語をときどき思い出したように言いながら
2日間の撮影に同行。

彼女は色が白くて肌が透き通っていて、「お人形さんみたい〜」と
撮影関係者のみなさん(特に女性)はウットリしてました
確かに座ってるとお人形さんみたいとも言えるかもしれんが
立ち上がると175センチほどの長身。
大きなお人形さんですね
でも長身の割に顔は小さく、
背が私と変わらないバジリコよりも小顔でした

彼女は歳よりも大人に見えるししっかりはしているけれど
なんせ未成年の外国人。
通訳というよりもマネージャーのような気分でした

撮影が全て無事終わって、夕方彼女を駅で見送ってから
バジリコと二人、やっと肩の荷がおりて、
スタバにてしばし休憩。
バジリコは仕事がまだあるかもしれないと言いつつ
そのまま家に帰り、2人で爆睡

わけもなくロシア語が飛び交っている我が家であります

スパスィーバ!(ありがとう)

彼女がスーパーモデルになる日が楽しみです
13:29 | この記事のURL
コメント(0)
結婚式写真撮影 [2008年06月29日(日)]
昨日は友人の従姉妹の結婚式の、メイン写真担当者をしてきました。
出席者120名あまりのこんな大きな披露宴で主に私だけで写真を撮る
なんてことは初めてだったので、緊張した〜

写真とかビデオ撮影、編集とかはプロに頼むとけっこうお金がかかる
ので、新郎新婦はそれがいやだったのか、それとも友人が買って出た
のかは不明だけど、もともとビデオ撮影や編集を独学でやっている子
なので、お祝いで撮影と編集をやってあげることにしたようです。

そして写真もということで、機材持ちの私の夫バジリコに声がかかった
のですが、彼は仕事があるかもしれんということだったので、私が軽く
やってみる〜とか言ってしまって、今回の事態まさかこんな大役とは
知らなかったよ〜

その友人は親族なので式、披露宴に出席しながらビデオ撮影を担当、
もう一人メインでビデオ撮影する共通の知り合いが来て、そして私が
写真担当ということになりました。

事前にもらっていた当日の予定を見ながら、ネットでリサーチ。
どんな場面を撮ったらいいのか、何を狙うのか、などなど。。。
あとは機材の使い方チェック、バッテリー予備準備、etc...

当日の朝は緊張して、こうのとり通院の薬を飲み忘れました

私が使ったカメラD300は重いというのもあり、ピントを合わせるのが
難しい(私が下手^^;)なので、とりあえず数打ちゃ当たる作戦で、
たくさん撮りました、800枚!←撮り過ぎ
パソコン上でスライド上映しても結構時間がかかります。
でも自分が撮ったということもあり、何度も見ちゃいます(笑)

新婦の準備の様子〜披露宴前までに既に300枚くらい撮っていたみたい
そのときまでにカメラのバッテリーも半分に近づいていたので、
ものすごく焦りました。
披露宴中は撮影しない時にこまめにカメラをオフ。
おかげでなんとかなったけど、最後の見送りのところでフラッシュの電池
が切れたー。内蔵フラッシュを使い、なんとか乗り切りました。

しかし、結婚式って幸せな気分になれていいですね〜
花嫁さんかわいかったし、だんなさんも終止笑顔でとても幸せそうでした。
数ヶ月前の自分の結婚ときのことを思い出しちゃいましたー

朝8時過ぎから出掛け、花嫁さん準備、式、披露宴があって終わったのは
15時頃。おなかがすくかと思ってもっていったなんて、緊張で
食べれず、家に帰って開けたら鞄の底でぺちゃんこになってました。。。

その後の私はふぬけてふにゃふにゃ〜
バジリコくんは案の定仕事が入っていなかったので、一人でふにゃふにゃ
してました。
緊張で疲れた体に、夜バジリコくんがマッサージをしてくれて、
気持ちエ〜

いや〜緊張したけど、いい経験だった。
またやってもいいくらい?!
今日は体のいろんなところが痛いです
左右の眉毛の間が凝っているというのはどういうわけだろう。
ファインダーの覗き過ぎ?!
15:47 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/herb/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る