写真、美術、デザインに興味ありげな気まま主婦。
38歳で子授かり通院スタートし、40歳になりました。
一昨年2度目の採卵→顕微授精で着床したものの
5週目0日で流産。。。そして2009年10月20日、
初の凍結胚を移植後陽性反応が!
babyに会えるまで、あきらめませ〜ん!

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/15)
イワシナ
お茶のお稽古再開! (03/15)
イワシナ
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/15)
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
イワシナ
お茶のお稽古再開! (03/14)
イワシナ
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/14)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/14)
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/14)
初体験いろいろ☆ [2009年06月07日(日)]
昨日はお誕生日だったお友達を含め
今年初のビアガーデンに行きました

そこはビルの屋上で、ジンギスカンその他
食べ放題、ビール数種類、カクテルその他
飲み放題

去年バジリコと行ってジンギスカンがおいしかったので
提案してみました。

行く前に、お誕生日だった子のために
高校生のとき以来、初の

クッキーを作りました

ずぼらな私は、家にある材料で
簡単なものしか作る気にならず、
図書館でやっと見つけて挑戦!

混ぜるのはバジリコにも手伝ってもらって
無事完成
大変おいしゅうございました

お友達もとっても喜んでくれて
よかったー
最近プレゼントはなるべくお金の掛からないものに
したいと思っていたし、
お菓子やパンを作れるようになりたいなーと
思っていたので、よいきっかけとなりました。
クセになりそ。

ビアガーデンではたらふくジンギスカンを食べ
ちょこっとアルコールを飲み、
最近あまりない友達との交流もできて
楽しかった〜!
お誕生日だった子と結婚したオランダ人の旦那さんが
どんどん日本人化していくのが面白い(笑)
彼らはハウステンボスで披露宴をしました
参加したオランダから来たご家族が
お母さんはサンダル、姪っ子さんたちはTシャツと
えらいカジュアルな格好だったので
お国柄だな〜とカルチャーショックでした(笑)



       

米作りなどに参加できる「米作りサポーター」の会員になり、
初の活動、”田植え”に参加して来ました。

天気予報は晴れだったのに、朝からどんより。
現地では小雨がずーっと降る中
昨日買い求めた田植え用足袋を履き、
イザ田んぼへ

最初はひんやり冷たかったけど、
田植え作業が始まると、そんなこと
あまり気にならなくなりました。

植える場所に印がつけてあるロープをたよりに
数人が横一列に並んで後ろに下がりながら
植えて行きます。

私たちが今日植えたのは、
葉の端が少し黒くなっている黒米。

無農薬栽培のため
苗を植えた後、除草剤がわりのぬかを撒きます。
ぬかが水の表面で腐り、生えて来た雑草が
そこに触ると腐るため除草剤代わりになるそうです。

みなさんまだ作業中の中、
私の体調を気遣った同行した母とバジリコとともに
一足早くお昼休憩。

午後は同じところ主宰の梅ちぎりへ。

こんなところ入って行けるの?というくらい込み入った梅林で
最初は手が届くところに梅があったけど、
そのうち木に登らないと取れなくなったので
やっちゃいました、数年ぶりの木登り

みんなで取った青梅を、母は2キロ
私とバジリコは1キロ購入。

少しぐらい傷があっても、模様があっても
自分たちで取った新鮮な梅だからとっても
愛おしい

農家のお友達のお母さんに教えてもらった
酢の代わりに梅を入れる酢みそ
ジュースでも作ってみようかと
思っています。


      

楽しかった週末も終わり、
明日はドッキドキの判定日。
どんな結果も受け入れると言い聞かせて
行ってきまーす
22:12 | この記事のURL
コメント(4)
スーパーツアー☆ [2008年12月07日(日)]
地元の某ちょぃ高級スーパーで応募した
「小松菜収穫体験&お惣菜工場見学ツアー」無料
に行ってきました

いや〜いたれりつくせり&お土産付きで、
お土産のお裾分けに行った実家でも
お寿司をゴチになり
大感激の一日でした

今日は寒い雪の日でした。
30人ほどのお客さんを乗せたバスに
乗ったとたん、使い捨てのカイロをくれました。
しかも足先用と普通サイズの2種類。
最高気温5度のこんな日
始めてカイロのありがたみが分かりました

雪に濡れてトイレ休憩から戻って来たら
タオルが!
そしてペットボトルのお茶配布!!

小松菜を収穫させてもらったJAさんでは
ひとり小松菜5束持ち帰りOK!!!
バジリコと私の分で10束も頂いちゃいました。

お惣工場では見学後、試食会と称しての
お昼ご飯。
野菜は全て国産というお惣菜が20種類以上
食べ放題!!!!
おにぎり、豚汁、飲み物各種付き!!!!!
ペットボトルのお水もいただきました。

帰りのバスの中では、
主宰の某スーパーからのじゃんけん賞品で
複数ずつの5賞品中、私たち二人が勝ちまくり、
なんと4品も頂いちゃいました
貰えなかった方、ごめんなさ〜い

小松菜が10束は嬉しいけど、さすがに全部は
食べられないと思い、お裾分けしようと
帰りに寄った実家で父とお寿司の話題をしていた途中に
帰って来た母が、私たちの会話を知らずに
せっかく私たちが来てるから
お寿司取りましょう〜ッ

ってなわけで、食べざんまいな一日。

最近冬眠準備のため?!体重が増えつつあるので
体重計に乗るのがちょっと怖かったのですが、
ホッそうでもなかったです

しかし、どういう基準でこのスーパーツアーに
当選したのか謎です。
このスーパーの会員になったのは約2ヶ月前。
以来まだそんなに買ってないのに。。。
将来を見込んで、ってことなんでしょうかね!?
それとも応募が少なくて全員参加だったのか?
このスーパーの20周年のイベントだったそうで
消費者をこのように接待?したのは始めてだったそうです。
何にせよ、当たってヨカッタ〜らっきー気分

来週はバジリコの出張のお手伝いと称して
東京に行ってきまーす

すっかり元気になったみたいです、わたひ
できるうちにいろいろ楽しいことをして
来年に備えようとおもいます
00:45 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/herb/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る