もぉすぐ陽菜の大好きな春♪♪

摂食障害と闘う陽菜の日記でしゅ...¢(-∀-○)
色んな人とぉともらちになりたいので気軽にコメ残してってくらしゃい♪
イタズラや陽菜を傷つけるコメは一切お断り!!o(`ω´*)oフン!!!

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★ペア★ (04/19)

★ペア★ (04/19)
陽菜
★固めてちょーだい★ (04/18)
陽菜
★絆★  (04/17)
陽菜
★落ち込んでます★ (04/17)

★絆★  (04/16)
最新トラックバック
★落ち込んでます★[2008年04月14日(月)]
実は陽菜
昨日の夜からかなり落ち込んでます

理由は・・・

同窓会したんだけど
今年就職しはじめた人がいっぱいいて
フリーターなのは陽菜だけだったの

陽菜は今病気を治さないといけないし
自分の精一杯で物事頑張ってやってることは自分でもよくわかってる。
でも周りからみたらどーなんだろぉ。

陽菜の中学レベル高いからギャルとかいないし。
就職もしないでギャルやってる陽菜がすごく子供に思えてきちゃって。
陽菜は自分の好きな格好をしてるだけ。

周りは何も思ってない。

でも自分自身が1番自分をダメだって思っちゃったの

昨日は凹みすぎてダァに会いたくなって
ダァっちにお泊りしてきました


ダァは話を聞いてずっと優しくしてくれました
今日になってもまだ凹んでウザイ陽菜だけど
ずーっと心配して励ましてくれた

陽菜はダァのとこが1番落ち着く。
同棲したいよぉー

陽菜は陽菜のペースでいぃ。

わかってるんだけどね・・・頭では。

もぉ同窓会いきたくないかも

Posted at 09:34 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/archive/490
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/tb_ping/490
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ヒヨコさんへ

回答ありがとうございます

ヒヨコさんの言葉は説得力があるし同じ病気で克服なさって今ママでいるって、陽菜の憧れです
陽菜は子供ちゃんが大好きで若いママにもずっと憧れていました
でも拒食時期が続いて検査結果でホルモンの異常がみつかり、先生に『このままだと妊娠できにくい体になってっちゃうよ』と言われてしまい、とってもショックでした
陽菜には愛する人もいるしその人のべビたんが心からほしいと思います。
でもそのためには健康な体と丈夫な心をもたないとって思ったんです
カロリー計算ばかりしていた頭から栄養を独学で学ぶようになって栄養士の道も考えたことがあります。
同じものを食べても気持ち1つで栄養の吸収が違うんですね
心がいかに大きいものかがわかります

ママになると大変で寂しさなんか感じてる暇なんてないってことが寂しがりやの陽菜にとってとっても魅力的で一時期どーしようもなくべビたんがほしい時期がありました。
でも今は思いません。
ほしいとは思っても寂しさをうめるための自立できていないママをもって困るのはべビたんですよね。
だから自分をちゃんと自立した女性にしてそのときがきたらべビたんに出会いたいなと考えています
前向きに考えられるときもあれば後ろ向きな時もあるんですけどこれからも
ヒヨコさん、ありがとうございます
Posted by:陽菜  at 2008年04月17日(木) 07:55

こんにちは

そっか・・・陽菜さんは小さい頃の寂しさからのトラウマからだったのね
見捨てられたくない、注目されたいって気持ち分かります
陽菜さんの周りには陽菜さんのことちゃーんと理解してくれて、陽菜さんのこと大好きな人がいっぱいいます。
それってホントに幸せなことですね
少しずつ良くなっていきますから、あわてないで大丈夫。
栄養士さんのお仕事をしていて、病院や施設とかでも勤務していたんだけど、食べるってことってホントに大切なんだなぁって思いました。
教科書通りの理論的な栄養の摂り方だけじゃ体に身につかないんですよね。
自分が好きなものを食べるときすごく幸せを感じたり、大好きな人とおしゃべりしながら食べる楽しい時間、一生懸命手作りしてわくわく食べる料理とか・・・そういうの心にも栄養っていうのか、不思議に元気になったり健康になったり病気の症状がやわらいだりするんですよね
食べれるって幸せ
>ヒヨコさんはママになって痩せなきゃとか(赤ちゃんがうまれる前とか)そーゆー気持ちはなくなってたんですか?
母は強しというか、人間の神秘というか(笑)、
不思議と妊娠してママになると子供を守ることにスイッチが入るようです
痩せたいというよりも、赤ちゃんにちゃんと栄養をあげなきゃって気持ちが強くなりました。
出産後は、母乳育児をしているのでお腹がすいて仕方がない(笑)母乳育児だと痩せやすいって聞きましたが、私の場合食べてる量が多いのかなかなか妊娠前の体重に戻らずで(爆笑)
でも、痩せない自分に自己嫌悪とかそんなにないですよ。またこんなに食べちゃった・・・とか思いますが前みたいに落ち込んだりとかしません。
中心の生活でなかなか自分の時間って持てませんが、その中でもちっちゃな幸せな時間を大切にしてます。
自分なりのキレイママめざしまーす
Posted by:ヒヨコ  at 2008年04月16日(水) 09:56

ヒヨコしゃんへ

そーだったんですか
陽菜はカウンセリングをうけて小さい頃の寂しさのトラウマからだとわかりました。
言われてみれば、寂しさを感じた時はその気持ちをごまかそうとして過食に走ったり、反対に見捨てられたくなくて、誰かに注目されたくて痩せていないとと思っていました。

今、陽菜の周りの人は陽菜は陽菜のままでいーんだよって言ってくれます。
だから寂しくてしょーがなかった気持ちが溶けてきた感じで、食事もちゃんととっているので痩せることはできませんが、今の自分でも・・・ってありのままを認めてあげる力もついてきました
まだ落ち込むことや周りの変化にはものすごく弱いんですけど悪かった時期に比べたらだいぶよくなってきたなって実感できます

ヒヨコさんはママになって痩せなきゃとか(赤ちゃんがうまれる前とか)そーゆー気持ちはなくなってたんですか
陽菜も健康な体でヒヨコさんの子供ちゃんみたいなあんな可愛い子供が欲しいです
Posted by:陽菜  at 2008年04月16日(水) 08:09

またまた登場

私が拒食症になったのは高校受験前でした。
私の場合、受験のストレスで食べれなくなって
体が悲鳴あげてました。
高校に合格して受験のストレスから開放されると食べられるようになりましたが途中から太りすぎてしまったらどうしようって思うようになり、また食べるのが恐くなりました。
ある栄養士さんに出会っていろいろ話を聞いてくださり、健康が大事だなって思うようになり、少しずつ食べれるようになり高校2年になるころには元の体重に戻りました

あまり頑張りすぎないで、マイペースにね
陽菜さんはもう十分頑張ってますから
私は開き直りすぎて、ぐぅたらママなので
もうちょっと気合入れなきゃだめですが
バイトいってらっしゃ〜い
Posted by:ヒヨコ  at 2008年04月15日(火) 09:08

林しゃんへ

林さん、おはリンです
林さんがぉ友達として陽菜のこと認めてくれてとっても嬉しいです
陽菜はいつも林さんに励まされてます
陽菜が大切な人が陽菜をみとめてくれているのに自分自身が自分を恥ずかしいなんて思っちゃダメですよね

今日はバイトの日です
今の陽菜にできること1つ1つ頑張ってきますね
林さんいつもいつもありにゃとー
Posted by:陽菜  at 2008年04月15日(火) 07:21

ヒヨコさんへ

ヒヨコさん、はじめまして
陽菜のブログを読んでコメント残してくれてありがとうございます
ヒヨコさんのお言葉がとっても嬉しかったです

陽菜も摂食障害とパニック障害をもっています
でも最近はパニック障害はよくなってきて発作も起こりません

ヒヨコさんは拒食で過食にはならなかったんですか
陽菜もはじめは拒食だったんですけど拒食が続いて体が栄養をもとめて過食に移ったりでも痩せたいから拒食にもどったりの繰り返しでした
今は病気と向き合って症状もだいぶよくなってきたんですけど同窓会でみんなと食事をとって自分がどのくらい食べたのかとかすごく考えてしまって

陽菜もヒヨコさんのよーにうまくいかなかった時は病気のせいだと考えるようにしています
はじめのころは全部自分の性格、弱さのせいだとおもっていましたが今では病気のせいだと割り切って考えることもできます

『大丈夫』はおまじない
今日も字部に言い聞かせてバイトがんばってきたいと思います
もしよかったらまた遊びにきてください
Posted by:陽菜  at 2008年04月15日(火) 07:17

陽菜ちゃん、こんばんわ

遊びに来るの少し間、空いちゃってごめんね。

落ち込む必要なんてないぞ。
周りは周り、自分は自分。
それに、陽菜ちゃん、自分の病気と
しっかり向き合いながら、
バイトだって頑張ってるじゃん
就職してるからとか、フリーターだからとか
そんなこと関係ないよ。
大事なのは、毎日どう生きているか。だし。

林さんは、陽菜ちゃんが頑張ってるの
ちゃんと日記を読んで見てるし、
陽菜ちゃんを友達として誇りに思ってるよ。
だから、元気だして笑顔、笑顔。
Posted by:  at 2008年04月14日(月) 23:07

はじめまして、ヒヨコと申します

同窓会、久しぶりにみんなと顔を合わせますが、いろんなこと考えちゃいますよね。
私も以前、高校の同窓会で自分だけ取り残されてる感を感じたことあります。

私は一時期、拒食症になったことがあります。
パニック障害でもありました。
でも周りの人に理解してもらえなくてすごく辛い思いをしました。
その経験から私は栄養士になりました。
少しでも同じ辛い思いをしている人の支えになりたかったからです。
今はパニック障害の発作も出なくなり、
元気に暮らしてます。

陽菜さんには陽菜さんのことを
よく理解してくれている彼氏さんやお母様、そのほかにもたくさんの人がいらっしゃいます。
かならず良くなりますから心配しないで!
私は自己嫌悪におちいった時、
これは病気のせいなんだ!と勝手にいいきかせてました(笑)
辛くなったら深呼吸ですそしていっぱい甘えたらいいんですよ
ちょっとあったかい自分が好きな飲み物を飲んでふーっと息を吐いて肩の力を抜けばラクになれます
大丈夫大丈夫←これは魔法の言葉だと思います
Posted by:ヒヨコ  at 2008年04月14日(月) 10:25

プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る