もぉすぐ陽菜の大好きな春♪♪

摂食障害と闘う陽菜の日記でしゅ...¢(-∀-○)
色んな人とぉともらちになりたいので気軽にコメ残してってくらしゃい♪
イタズラや陽菜を傷つけるコメは一切お断り!!o(`ω´*)oフン!!!

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★ペア★ (04/19)

★ペア★ (04/19)
陽菜
★固めてちょーだい★ (04/18)
陽菜
★絆★  (04/17)
陽菜
★落ち込んでます★ (04/17)

★絆★  (04/16)
最新トラックバック
★しょーがないじゃん♪なんとかなるよ♪★ [2008年04月02日(水)]
昨日は午前中は病院
午後はカウンセリングと、忙しい1日でした

カウンセリングの先生に『しょーがない』気持ちができたこと先生に話したら
『それはとってもいいことよ。心のバランスを保つために必要な言葉なの。』と教えていただきました
確かに、白黒ハッキリ、絶対!!しかなかったころの陽菜は納得いかなことにずっと心をひきずっていて辛い気持ちや苦しい気持ちから解放されずにいた
しょーがないって言い訳みたいでだらしなく思えて陽菜はこの言葉つかったことないし嫌いだったし
でも、しょーがないかって思えるようになって気持ちの切り替えがうまくできるようになってきた

生きているのがとっても
それに何もしなくても楽しい

陽菜がずっと憧れていた言葉がよーやく生まれました

『今の自分をみてどぉ?』と先生に聞かれ、
『前は自分のことが嫌いでした。キライとかの前に消えてしまいたいと思っていました。
でも、しょーがないって思えるよーになってから、自分の欠点やダメなとこもしょーがない、これが自分なんだって思えるよーになって自分自身をみとめられるようにもなりました。
自分を大切にしなくちゃとも思います。』と陽菜は答えました

陽菜の中で大きく変わり始めてきたものが最近よくわかります

あせらずゆっくり
Posted at 06:27 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る