オシャレ大好き、ダァ大好き、みんな大好きな陽菜の日記...¢(-∀-○)
摂食障害と闘ってるけど絶対に負けませんo(`ω´*)oフン!!!
コメント大歓迎★
仲良くしてください♪♪

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★休息★ (03/11)
ほのか
★休息★ (03/10)
陽菜
★彼とまったりDay★ (03/09)
ほのか
★彼とまったりDay★ (03/08)
陽菜
★天気が悪いと★ (03/08)
陽菜
★天気が悪いと★ (03/08)
あちゃこ
★天気が悪いと★ (03/07)
あちゃこ
★天気が悪いと★ (03/07)
あかね
★天気が悪いと★ (03/07)
最新トラックバック
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/10)
セフレ (03/10)
★今日はひなまつりです★ [2010年03月03日(水)]
毎日夜になると過食衝動がくるんです。
ずーっと、ずーっと。
ご飯はしっかりお腹いっぱい食べてるのに。
お腹はパンパンだから食べたいわけじゃないの。
きっと心が満たされたいって言ってるんだと思うの。
食べ物じゃ満たされないんだよーって何回言い聞かせたことか。

なぜか昨晩から人と話すのが嫌になりました。
陽菜の口からでる言葉は人を傷つける気がして。
どーやって陽菜の心を言葉に変えるのかわからなくて・・・怖くて。
もー誰とも関わりたくないって、引きこもりたくなりました。
なぜか声の出し方も忘れてしまった。

今日はカウンセリングの日で先生に会ってきました。
ずーっと声を出せず、先生の目も見れず。
でも少しずつ少しずつ話しました。
陽菜の心の底にあるもの(陽菜でもわからなかったこと)を引き出して少し楽にしてくれました。
カウンセリングの最後には先生泣いてました。

今日はカウンセリングの後、お母さんと温泉へ行く予定でしたが車内で喧嘩になり、温泉には行かずに家に引き返し、大声でぶつかりあいました。
陽菜は家からとびだし運転しながら『生まれてこなきゃよかった』と大泣き。
やっぱり陽菜は今、人と話すのが怖いです。
1番近くのお母さんと彼と話すのも怖いです。

お母さんとは一応仲直りして夕飯は散らし寿司を一緒に食べました。
今日はひな祭りだもんね。
本当はもっと仲良く散らし寿司食べたかったな・・・。

お雛様が飾られているお部屋は今日、電気がついたままです。
こーゆー些細なこと、自分が母親になった時は自分の子供にもしてあげたいと思います。

でも・・・。

精神病がある陽菜は、ちゃんと自立できるのか、お嫁にいけるのか不安です。
友達の結婚や赤ちゃんができたと聞くと不安になります。
人と比べることなんてないのにね。

でもね。

お母さんと喧嘩して家を飛び出して過食はしなかったの。
それがすごく不思議。
前はもー止まらなかった。
泣きながら過食してたのに。
たぶん陽菜の心が『過食では心は軽くならないんだよ』ってわかってきてるんだと思う。
毎日3食のご飯でだいぶ太ったけど、こーやって過食にすがりつかなくなったのは頭(脳)や身体、心が正常に機能しはじめたからだと思う。
今また新しい壁にぶち当たって戦ってるけど、今まで戦ってきた全部がちゃんと陽菜を支えてきてくれてるんだって今日思いました。

心がもとめてるのは愛情だよね。
優しさなんだよね。

目に見えないものをみたがる陽菜だけど、目に見えないものだからこそ信じる力が必要なんだ。
強くなりたい。
Posted at 20:51 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★見つからない★ [2010年03月03日(水)]
何かあるとすぐケータイの知恵袋で検索してしまいます。
昨日、すごい鬱状態になり、生きてる意味がわからなくなり知恵袋で検索してみました。
気がまぎれればいいな・・・くらいの気持ちで。

どれも心に入らなかったんですが、1つ、とても心に届いたベストアンサーがありました。
でも昨日の陽菜は空っぽの状態だったため、保存もせず、ちゃんと読むこともしないでそのまま流してしまいましたが、やっぱりあの言葉が忘れられません。
今朝、なんとなく覚えている単語で調べましたが見つかりませんでした。

こんなようなことが書いてあったと思います。

人間は『悪』『悲しみ』『苦しみ』『憎しみ』をもっている。
あなたは自分が嫌いでしょう?
自分を好きになってあげてください。

みたいな。
うーん。うまく言えないけどもっともっと深くて心が楽になったの。
だからもう1度ちゃんと読みたいのに見つからない(泣)
無理なお願いだと思いますが見つけた方は教えてください(泣)
Posted at 09:12 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
★無★ [2010年03月03日(水)]
誰とも話すきになれなくなりました。
心のボイコットでしょうか?
なんかもー疲れちゃって。

今日はカウンセリング。
はぁ・・・。

追記

劇団ひとり、大沢あかね夫婦に赤ちゃんができたそうですね。
陽菜はこの2人が大好きです。
幸せそうで羨ましい。



だからとっても嬉しいけど・・・。
今はなんか自分と比べちゃって悲しくなります。

陽菜のお友達が『オリンピックをみると辛くなる』とコメントしてくれたけど、今はその気持ちすごくわかります。
『HちゃんはHちゃんだよ』なんて言ってよかったのかな。
陽菜だったらその言葉かけられたいかな?って思うの。
Hちゃん、ごめんね。
Posted at 07:56 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る