タイトル変更しました。
ダイエット、したりしなかったり自分に甘い私の
きまぐれブログ。
更新もきまぐれです><;

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
手作りおからクッキー [2007年07月19日(木)]
某TV番組のレシピを参考にしておからクッキーを焼きました。



これは初めて焼いた物ですが・・
ううっ、ダンボールみたい
食感も、むにゅっ、モソモソ、ゴフゴフ

DHCで以前買ったおからクッキーと全然ちがーーう!!
おからの分量の問題かなぁ。。
ほぼおから、って感じなので・・・

材料もものすごくシンプルで
おから
小麦粉
メープルシロップ(私はハチミツにしました)

バター

なんです。
特に小麦粉の量がすごい少ない気がする。
おから200に対して大さじ3ですから

そこで、2回目を焼いた時少し工夫を。
小麦粉の量を少し増やして
重曹(ベーキングパウダーfが無かったので)を入れて
普通のバターを無塩マーガリンに。

そしたら、1回目よりもフワッとした仕上がりになりました

しかし、相変わらず市販のもののような
固い食感は無く・・・

まぁ、お腹が膨れたらいいか・・・味はまずくないし
posted at 09:36 | この記事のURL
もちっ [2007年05月07日(月)]
GWが終わってしまいましたね

でも・・・長期の休みはなかなか疲れますコレが本音・・・

そして、たるんだ生活のせいで体重が増えました
せっかく減った体重が、ダイエット宣言の前の体重に戻ってしまった。。

今日からまた頑張ります。
頑張らないとヤバイよ〜〜

しかし、美味しい物の誘惑もあるのです
続きを読む...
posted at 21:03 | この記事のURL
 [2007年04月14日(土)]
今日、いつものスーパーへ買いだしに行ったら



野菜生活の紫の野菜が安くなってました

以前黄の野菜が美味しいとブログにも書いたんだけど
紫もなかなか美味しいです。
黄色よりもちょっと酸っぱいけど・・・

入り口付近でこの大きさのものを見つけて「安い〜」と1つカゴに。
ずーっと店内を流れていって、ドリンク売り場に行くと
大きいペットボトルのサイズのものも安くなってるっ

本当なら、このパックサイズのものを返品したかったんだけど
入り口付近まで戻るのが面倒で
ペットボトルと両方買ってしまいました・・・

ま、いっか〜
posted at 22:10 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/ikusan/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る