タイトル変更しました。
ダイエット、したりしなかったり自分に甘い私の
きまぐれブログ。
更新もきまぐれです><;

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
すごいかも! [2007年02月15日(木)]
今日は病院の受診の日でした

私はコレステロールガ高いので定期的に採血していて
先月薬だけ貰った時に、血液検査をしてもらいました。

その結果を今日聞いたのですが・・・

コレステロールが正常値になりました

先月の前の採血が10月でした。その時は

コレステロール 242 
中性脂肪 131


でした。
基準値の範囲が150〜220ですから
相当高かったです。
先生にも「この状態が続くなら薬で下げるしかないですよ
と言われていて、こりゃヤバいと思ってました。

ちょうどその時期にDHCから総合サプリが発売されて
「コレステダウン」も出て、もしかしたらこれで・・・と
わずかな希望をもって10月の検査があった直後から飲み始めたんです。

正直、ダイエットサプリとかはあまり実感が無いので
これもどうかなぁ・・・なんて半信半疑でした。

1月の採血は、2袋を飲み終わり3袋目に突入くらいのタイミングでした。
これでまだ数値が高かったら・・・
本当に薬になっちゃう
そう思ってました。

そして今日、検査結果を聞くと

先生「何の問題もないですね〜、どこも悪くないです

って
耳を疑って「え??」って聞き返しちゃいました

1月の数値は

コレステロール 206
中性脂肪 135


でした

それにしても長かった・・・
一昨年の夏に採血したら中性脂肪が高いと言われ
レシチンを飲み始めました。
その次の年(去年)の1月に採血したら、今度はコレステロールガ高くなってて
コレステロールを下げる豆乳を飲んだりしたけど全く効く様子は無く
1年間ずっと高かった私。

それが約3ヶ月で下がってくれたなんて!
コレステダウン様様です

ちなみに、ものぐさ太郎なので
運動もしていないし、食事制限も特別してませんでした。

これからは食事に気をつけて、あと運動も少しするようにして
数値を維持していかなきゃ!!


コレステダウン
【複合サプリ】7種の成分を配合、いつまでもハツラツとしていたい方を複合的にサポート
¥1,400 (税込)
商品番号:2459

posted at 13:08 | この記事のURL
重い・・・ [2007年01月29日(月)]
話題が違うので別にしてみました。

DHCブログも重いことが多いですが(毒)
デーが重いのです

なんと、今月は34日周期でデーがきました!

普通の人からしたら「34日?遅いんじゃないの?」でしょうけど
私からしたら以前の周期に戻れたんです

ここ最近、40〜50日周期なんて当たり前だったので

思い当たるフシは特にないんですけど
しいていえば、もしかしたらCOQ10??

飲み始めて3ヶ月くらい経ったのかなぁ?
友人に以前から飲むと周期がキチキチするみたいよ!と言われていて
飲み始めたQ10
効き目が現れてきたのかな?

ただ・・・
生理痛というのでしょうか、昨日初日だったんですけど
変な出かたしました

いつもは、頭痛や腹痛という痛みとして現れていたのですが
昨日は動けなくなってしまった

日曜日だったので、買い物してちょっとドライブのつもりでいました。
朝起きた時は特別何も感じなかったのだけど
仕度を始めるうちに、どんどん体調が悪くなっていって・・・

出かける直前には、呼吸が浅くて眩暈も少しあって
なんといっても下半身がものすごく重い!!!
鉛でも付いているかのような重さで、今にも床にめり込んでいきそう

「な、なんだこれ

私はPDも持っているので
もちろんそちらの方も疑って、頓服も飲みました。

でも、なんかPDの発作とは違う感じなんです。
明らかに生理のせい!

とりあえず、ドラッグストアでの買い物だけはしたかったので
家を出て駐車場までトコトコ歩いたのですが
歩けども歩けども前にすすまない感覚・・・分かるでしょうか

とにかく下半身が重い。

それに眩暈も重なり、に乗ったんですけどギブで
私だけ家に戻り、買い物は旦那にお願いしました

なんなのでしょう、あの症状

今日もまだ下半身が重いです。
昨日よりはマシですが・・・

毎月こんなだとちょっと困るなぁ
posted at 16:45 | この記事のURL
効果アリ?? [2006年12月28日(木)]
約2週間前、旦那が「背中が痛い」と言い出しました。

その言い出した日の前日は、二人でコンタクトレンズを作りに行っていて
そこで慣れないイスで2時間ほど座っていたため
私は「変な座りかたして凝ってるんじゃないのぉ?」と軽くみてました。

でも旦那は「違うっ!筋肉の痛みとかじゃない!

というのです。
痛みの場所は、左側の肩甲骨のちょっと下くらい。
そして

「息するのも痛い

とか言うんです。
それを聞いて思い出したのが、友人の肋骨のヒビ。
友人は咳き込みガ激しいときに、肋骨にヒビが入り
「咳き込みが痛いよ〜息するのも痛いよ〜
って言っていて・・・

もしかして?と思い
「まさかヒビでも入ってるんじゃないの?
と言ってみたら、骨折経験のある旦那、

「おぉ!まさにそれだ!骨折したときの痛みに似てる

なんて言うんです。
場所も、背中とは言え確かに肋骨に関係ある場所・・・
マジでかーー

長くなりそうなので、追記で・・・




カルシウム/マグ(ハードカプセル)徳用90日分【栄養機能食品(カルシウム・マグネシウム)】
歯と骨の形成に欠かせないミネラル
¥945 (税込)
商品番号:2143

続きを読む...
posted at 09:21 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/ikusan/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る