絵本&ハルカナ〜 [2007年11月15日(木)]
今日は、「スッキリ」と「いいとも」の合間を縫って、
お散歩がてら図書館へ行って来ました〜

子どもの絵本では本当に良くお世話になっています。
絵本っていっぱい買ってあげたいけど、
意外と値の張るものだから、厳選したいんですよね

そうなると、図書館で借りて、何度も読み聞かせをすれば、
その絵本に対する子どものリアクションがよくわかるので、
絵本の内容と、子どもの反応を見て、購入の可否を決めてます。

親の好みと、子どもの反応って一致しないものですね〜(苦笑)
私の好みとうちの子の反応に限ってのことなのかな??


でも、絵本を読んでもらおうと、
輝いた目で絵本を抱えて寄ってくる子どもをみたら、

真剣に“天使だ!!”と思ってしまう親バカがここに…(苦笑)


絵本って人によって読み方がずいぶんと違いますよね。

時々、パパが読み聞かせているのをそばで聞いてると、
私の読み方とは抑揚の付け方とか、 間 とかが
全然違っていて、びっくりした記憶が…(笑)


今日借りてきた絵本も、
気に入ってくれるといいんだけれど…


。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


子どもの絵本と一緒に、
私もハンドメイドの本を借りてきました。

クリスマスも近づいてきていますし、
ディスプレイの参考になればと…


ツリーもそろそろ出さなきゃ〜






ハルカナ約束


これまたいろんな想いが溢れてきます。


コンサートにいけない私には、約一年ぶりとなるこの曲。


あれが最後にならなくて本当に良かった



「GOLD」の時のように、涙は出なかったけど、
それでも、あついものが胸にこみ上げました。


何度“ありがとう”を言っても、全然言い足りない。


でもこの言葉しか浮かばない。


ありがとう。大好きです。



この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinjin-pinky-be-happy/archive/532
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/jinjin-pinky-be-happy/tb_ping/532
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
コメントレスです。

なりんさんへ

おはようございます
絵本えらびって結構難しいですよね〜
我が家は図書館が近くにあるので、利用しない手はないという感じです
「めばえ」とかもたま〜に買いますよ
子どもの目あては、やっぱり付録ですよね〜(苦笑)




yukiさんへ

おはようございます
学校の図書室で借りてきてくれるようになるなんて理想です
うちの子も、将来は自主的に本を借りてくるくらいの本好きになって欲しいです
そうなんですよ!!絵本って結構高いので、
気に入った本だけを大切に長く読みたいなって思っています

そう…アイドル雑誌…
子どもの絵本を厳選するなら、これも我慢…せめて厳選しなきゃいけませんよね…
そんなこんなで、いつも雑誌を購入する時は良心の呵責に悩まされます(笑)




ごにょさんへ

おはようございます

やはり親と子どもの好みは合致しないんですね〜(苦笑)
福音館書店の「こどものとも」のお話、ありがとうございます早速HPみてみました!!
いくら無料でも、図書館で自分で選ぶのは、結構大変なんですよね〜
好みが合致しないからこそ余計に(笑)

是非、購入したいと思います
アドバイスありがとうございました


Posted by:eribon  at 2007年11月16日(金) 10:14

こんにちは
そうそう親の好みと子どもの好みって合致しないですよね〜
私は福音館書店の「こどものとも」→をずっと購読してましたよ
お値段も400円くらいで、0歳〜6歳くらいまで年齢別にあって、いろーんなお話があるんです。
絶対私は買わないだろうなって話を意外とチビタが気に入ったりして、なかなか面白かったです
最初気に入らなくても時間がたつと好きになったり(400円なのであまり気にならない)、
シリーズになってる話もあったりして、私の方が集めてました
Posted by:ごにょ  at 2007年11月16日(金) 00:09

私もよく図書館利用してました。
小2になってからは自分での図書室で借りてくるようになったので行かなくなりましたが・・・
絵本て高いですよね
だから図書館で気に入った本を買うようにしてます

だったらアイドル本買うなって
Posted by:yuki  at 2007年11月15日(木) 20:40

こんばんは
図書館で絵本を探すのは経済的にもGoodですね
私の住んでる所からは図書館が少し遠いので、とりあえず時々『めばえ』とか幼児雑誌を買ったりしています
(付録が目当てだったりしますが
Posted by:なりん  at 2007年11月15日(木) 18:11