何かと凹むことが多い毎日ですが・・・
「美」と「幸せ」を追い求めて日々頑張っております。
休みがちな今日この頃・・・
気が向くままに書き綴りたいと思っています。
読んでくださってありがとうございます。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
七五三[2008年11月15日(土)]
 鏡を見ると軽くショックを覚える今日この頃ですが・・・

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか

こちらを止めてしまおうか・・・と考えつつも、

なくしてしまうと「思い」を吐露する場もなく・・・

私ってほんと友達いないのみたいな

若い頃だったら、「私ぃ〜友達いないしぃ〜」みたいなことを

平気で「友達」の前で言っていたと思うのですが、

「現実」というものが

妄想する間もなく押し寄せているこの30代半ば

・・・恐れ多くもそんな事口に出来きません

友達はいます。でも正直、心の奥底のことまでは

かーるく口に出来ないのが

大人になるってこと??なの??かな????

でも、自分の感情だけではなしに

常に相手の「立場」を考える事にしよう

と思えるようにいや、思うようにしている

ということは私にとって大きな成長だと思います。

改めてそう感じさせてくれたこの「場」

そう気づかせてくださった人々との

出会いを与えてくれた「場」に

そうそう別れを告げることも出来ず、

このまま・・・ここにいさせて・・・



・・・と成長といえば・・・

表題の「七五三」

乳飲み子を抱え不安に毎日涙して暮らした日々が

嘘のようであります

(今や怒鳴り声がこだまするにぎやかなに住んでます

私なりに頑張って

大きく健康にこの日を迎えられたことを

神様にも感謝して参りました。(支えてくださってありがと

はただただ可愛い

今も文字通り

「目に入れても痛くない」ほどの愛おしさ宝物です。

思い返せば・・・

生まれてからの数ヶ月がトラブル続きで

今現在普通に幼稚園に通っているということだけでも

感謝感謝感謝。ただ感謝感謝感謝。

そう、忘れていた初めの頃の不安不安不安。

今はちょっと様々な面々において

私は初心を超わすれてるーーーーー

高望みしすぎず、

「今いるだけでそれだけで感謝」をモットーに

これからも教えることはバッチリと教え

一人前の大人になれるように

私の頼りないが・・・力を・・・出し尽くしまウィッシュ

自分の為に自分を磨き、

人の為に自分のできることの力を

さらっと出せるような人になってくれますように・・・

彼らが大人になる姿を見るのが楽しみになるような

子育てを頑張っていこうと思っています

Posted at 21:07 | 育児日記 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kouho/archive/506
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
LOVE

http://www.dhcblog.com/kouho/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る